tosbuild

ビルド/クレリック

7 コメント
views
0 フォロー

ビルド/クレリック

Wiki管理人
作成: 2017/07/23 (日) 12:29:56
通報 ...
1

ビルド数が寂しかったのでとりあえず国際鯖ビルドランキング等からビルド名だけ転載しました。実際に動かしたことのある方、感想だけでもいいので書いていってもらえると助かります。

2

クレ2プリ3チャプドク2インク1  ドクのスキルだけだと手数が少ない感じがしていたのでR9でインクを取ったところ見違えるほどいい感じになりました。支援も出来て火力補助もできるドク3の広範囲も魅力でしたがインクにしてよかったと思います 

3

ありがとうございます。反映しました。

4

クレ2ルビ3巫女パラ3 チャレンジ等の定点戦闘特化。袋小路・行き止まり等の盲腸地形や四角部屋角にてバリアによる接近阻害・沈黙像による攻撃阻害・CDとSPの減少支援・梟像による火力支援・無敵像+セーフティゾーン+バリア献身特性によるバリア内のPTメンバーの疑似無敵(無敵像は自分専用・体力ステが多少あるとより安定)・各種像の維持の為に柏手といった感じです。しかしチャレンジの各段階最終に現れるボスにバリアや沈黙像の阻害は無効であり、それにより各種像が破壊される事がある事・バリア内にも敵が出現する事(スマイトでバリア外にうまく吹き飛ばせば問題ありませんが)・定点戦闘特化過ぎる為に仕方ありませんが移動狩りは不得手な点が弱点と感じています。長文になりましたがご参考になれば幸いです。

5

ありがとうございます。反映しました。

6

クレ2クリ3巫女1カバ1タオ2
クレ3のパターンと育成の方向性は似ていますが、アインソフを取るためにカバを取るためその辺りは本当に好みだと思います。カバを入れている為HP、MPなどに特化したパーティー補助として貢献しやすくなった気がします。火力としてもザイバスがあるので出やすかったです。特性面としてはそこまでかける必要もなく、最低限ザイバスを上げれば良い程度です。難点は定点狩りに特化している為、大地の塔とか出ないと難しい気がします。クエストをこなす分には問題ないですが、チャレンジは少し苦戦するかもしれません。ステータスはINT極でアクセなどをHPに特化させればそこそこ安定します。長文になりましたが参考になればと思います。

7

もうクレ2とかパラ3とかいう表現じゃなくなったから修正よろ