Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 165

1861 コメント
views
4 フォロー
165
名前なし 2017/08/16 (水) 11:24:44 2cf96@82e71 >> 153

多分ここで言ってることの8割も理解しないで書き込んでると思うんだけど…
まず、長射程は詰められても反撃できる(無論難しくはある)のに短射程は射程外では反撃もできないから、それだけで一般に長射程は短射程より優位に見られがちでヘイトを買いやすいって話してるのに、短距離戦でも確固たる反撃手段を持ってるとか、ヘイト買わないわけ無いやん。
「弱者心理」とかいうのも分かってないなって…弱者でもある程度楽しめなきゃサービスとしてダメじゃないか。まあ練習してスキルを得た分だけ戦果を挙げられるってのも大切な要素なんだけど、それでスキル高い人達が長射程で楽しんだ結果、長射程以外が楽しくなくなるのはゲーム全体としちゃ好ましくないってことなんだよ。

まあ、つまり、ゲームプレイヤーの最大多数の最大幸福を実現するために、長射程には多少犠牲になってもらったってことよ。すまんな。
まあ完全に死ぬほどの弱体化じゃないんだし、前作のラピブラやボールドの苦労に思いを馳せながら頑張ろうや。逃れがたい弱点とどう付き合っていくかも一つのスキルなんだし…

通報 ...