Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 153

1861 コメント
views
4 フォロー
153
名前なし 2017/08/15 (火) 19:57:19 3aa6f@33042 >> 145

前作のリッターがヘイト高かった理由としてなら追加で、
・「卑怯なことされなければ自分が勝ってた」と思いたい層からはクイボみたいな弱点補助武器にヘイトを向けやすいから。
そういう人たちは、たとえ燃費の悪さがネックで、高レベル帯ではリッカスよりも人口が少ない理論値の低いリッターでも、使いにくいリッカス方を置いといて「サブインク積み発狂クイボリッター許せん!」と攻めたがる。サインク積みリッターはそのギア枠の分で無駄が多いけど、弱者心理には関係がなかった。

通報 ...
  • 154
    名前なし 2017/08/15 (火) 20:45:33 修正 7501b@e7bfb >> 153

    >高レベル帯ではリッカスよりも人口が少ないリッター

    これは嘘だな
    イカナカマの登録者数を見ると、
    S+のリッター1234人、カンストリッター859人
    S+のリッカス718人、カンストリッカス460人
    (いずれもスコープ版)

    S+においてもカンストにおいても、リッカスはリッターの半分強しかいない
    なので、高レベル帯においてもリッターの方が人口が圧倒的に多いと言えるし、
    「高レベル帯ではリッターの方が人口が少ない」というのは、印象による事実誤認か、嘘ってことになる

    もちろん、単純にリッターの方が使いやすいからだろうし、リッターの方が理論値が低いわけでもない

  • 164
    名前なし 2017/08/16 (水) 04:25:03 89d1d@259d9 >> 153

    リッターがヘイト高い理由として
    >> 153みたいな勘違い使われがたくさんいるから」も追加しといて

  • 165
    名前なし 2017/08/16 (水) 11:24:44 2cf96@82e71 >> 153

    多分ここで言ってることの8割も理解しないで書き込んでると思うんだけど…
    まず、長射程は詰められても反撃できる(無論難しくはある)のに短射程は射程外では反撃もできないから、それだけで一般に長射程は短射程より優位に見られがちでヘイトを買いやすいって話してるのに、短距離戦でも確固たる反撃手段を持ってるとか、ヘイト買わないわけ無いやん。
    「弱者心理」とかいうのも分かってないなって…弱者でもある程度楽しめなきゃサービスとしてダメじゃないか。まあ練習してスキルを得た分だけ戦果を挙げられるってのも大切な要素なんだけど、それでスキル高い人達が長射程で楽しんだ結果、長射程以外が楽しくなくなるのはゲーム全体としちゃ好ましくないってことなんだよ。

    まあ、つまり、ゲームプレイヤーの最大多数の最大幸福を実現するために、長射程には多少犠牲になってもらったってことよ。すまんな。
    まあ完全に死ぬほどの弱体化じゃないんだし、前作のラピブラやボールドの苦労に思いを馳せながら頑張ろうや。逃れがたい弱点とどう付き合っていくかも一つのスキルなんだし…

  • 166
    名前なし 2017/08/16 (水) 16:11:06 89d1d@54f2f >> 153

    そもそもスイーパーやスピナーやラピブラやプライムは弱体喰らおうがやってやれないことはない、でなんとかやれてるんだよなぁ

    チャージャーとかダイナモ、あと96デコ使われぐらいだぞ
    延々不満垂らした挙げ句ヒッセンに逃げてるようなのは

  • 167
    名前なし 2017/08/16 (水) 16:18:13 6f5c0@e9f44 >> 153

    スイーパーがどっちか知らんがジェットは大幅強化
    デュアルは人により意見違うようだが個人的には強化
    ラピブラは仕様やマップ変更で大幅強化
    ヒッセンに逃げるって事は2での話っぽいが、2では96デコがまだ出てすらいない件

  • 168
    名前なし 2017/08/16 (水) 16:23:50 79bd7@a9c51 >> 153

    最初は射程に不満あったけど、慣れたら燃費良くなってるし
    チャージキープもあって強化されたとおもうんだけどなぁ…。
    ルールによってスコープつけたりはずしたりの使い分けも今作すごい楽しい!