Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 328

1455 コメント
views
4 フォロー
328
名前なし 2017/09/11 (月) 08:41:21 3027f@55101

リッター使ってる側からすると相手をするのがかなり楽になったかな
アメフラシの中狙われてるのに強引に突っ込んでくるイカにフルチャージ当てればほぼ倒せるようになったし
以前より脅威度が大幅に下がったので何も考えずに発動したアーマーは敵の大体の位置が分かるチャンスにもなった
バフとデバフの両方を付与する特性を理解した上で発動したい

逆に一発じゃアーマー剥がせない上に素の精度があまり良くないデュアルとかだと相変わらずしんどそう

通報 ...
  • 329
    名前なし 2017/09/11 (月) 09:00:34 e3996@81b6c >> 328

    その例ならアメフラシと絡めてリッターフルチャという結構な下準備をしてやっと倒せてるので「対策すれば処理できる」ぐらいのコストだから妥当に思う、遠距離から撃ち抜けるしね
    仰るとおり剥がし時の無敵の長さと射撃レートの低さが噛み合ってる連射ブキほどリスクが高いのは問題ではあるけど
    極短射程だとジェッパを撃ち落とせないみたいな話でどのブキでも容易に倒せちゃうと本当に存在価値が薄くなってしまうので、このブキだととことん相性が悪い、みたいなのは多少は仕方ないかなとも思う
    どこまでいろんなブキに対して配慮するかの線引き問題だけど八方美人すぎてもいけないから難しいよね

  • 333
    名前なし 2017/09/11 (月) 10:36:27 27b8c@7e20f >> 328

    あーやっぱりリッター視点ではそうなるよなあ
    今まではチャーが邪魔な時に強気に責める際に発動してたりしたが逆にマトになっちゃうね
    修正で出し得スペが殆どを占める中アーマーは出し得からは遠い存在になってしまったなあ(ジェッパミサイルは少し怪しいが全然マシ)

    335
    名前なし 2017/09/11 (月) 11:44:01 3027f@55101 >> 333

    もちろんこちらが建て直しの最中とか撤退中みたいな迎撃準備が出来てない時に使われると倒したり場所の確認どころじゃないから脅威にはなる

    フルチャージだけで倒せないとはいえ大きく吹っ飛ばせるから、剥がれた後強引に突っ込んでくるなら冷静に半チャージ当てればそのまま持っていくのも楽
    …とはいえ、以前ほど強引に突っ込んでくる人は減ったから今だけなんだろうけどさ