スプラトゥーンwiki for 2ch

バレルスピナー

94 コメント
views
2 フォロー

バレルスピナーの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 16:26:49
通報 ...
  • 最新
  •  
29
名前なし 2016/05/29 (日) 00:31:07 52c43@35df5

使ってて楽しいことが大切なのでサブ・スペともに今までのスピナーできてない奴がいい。具体的にいうとビーコンメガホンがいいなぁ。メインだけでも十分強いしビーコンいいと思うんだよな。あとメガホンきてくれたらめっちゃ回転率よさそう

30
名前なし 2016/05/29 (日) 01:12:42 1cfd8@2571c

味方が居てこそ十全に力を発揮できるブキだし、ビーコンは相性良さそうだねぇ。あ、スペシャルの方はスパセンとかにしていただいても良いんですよ?

36
名前なし 2016/05/30 (月) 22:09:00 a777e@651fa >> 30

ビーコンスパセンって超使ってみたいけど、なんかこう、「おーっほっほっほ、やぁっておしまい」なブキだなぁ。

46
名前なし 2016/06/07 (火) 12:37:14 83433@21e81 >> 36

トルネード「ポチッとな」

37
名前なし 2016/06/01 (水) 00:51:38 26b30@eea38 >> 30

スパセンだったらハイドラさんが空気になってしまう…

33
名前なし 2016/05/29 (日) 19:39:23 fae8a@3aa6c

攻撃20で疑似三確ってあるけど、19じゃ駄目かな?

34
名前なし 2016/05/30 (月) 08:46:01 939dd@00a1e >> 33

そもそも攻撃20じゃ擬似三確と言うには足りてないよ
一発33.3になるのは攻撃24から。

19でも良いとは思うけどそれなら少し減らして13にして完全防御対策と割りきって使うほうが良さそう。

個人的には
①攻撃24で常時擬似三確パターン
②攻撃6で防御35まで対策パターン
③攻撃6+うらみで防御対策&センサー時擬似三確
ってので使い分けてるかな。

35
名前なし 2016/05/30 (月) 18:48:16 829b3@e35a3

最近このブキばっか使ってるからか、エリア、ヤグラ、ホコのどれでもいけるブキなんじゃと錯覚起こしてきた

39
名前なし 2016/06/06 (月) 22:38:12 b1c79@adad8 >> 35

実際全ルール活躍できると思うよ。自分はタチウオヤグラとネギトロホコでちょっと悩んでるぐらいで、他は全部バレルでおk。

38
名前なし 2016/06/06 (月) 11:13:48 712e8@adc4c

今日新ボールド、略してボルシチにチェイスボムラッシュが来なかった…モデラーは銀がチェイスボム持ってるし、つまりこれは新バレルにチェイスボムラッシュが来るという事…?さすがに無いかw来たらバレ凸でおkになるの目に見えてるし

40
名前なし 2016/06/06 (月) 23:32:13 515e9@dcf6c

チェイスラッシュかビーコンメガホンだと思うぞ

41
名前なし 2016/06/06 (月) 23:41:20 aa3ee@bd343

ポイズン来たらスピコラ並みにヘイト買うな

42
名前なし 2016/06/07 (火) 10:23:47 c68e6@a5edd

スプリンクラーメガホンが来たな

43
名前なし 2016/06/07 (火) 10:26:26 c68e6@a5edd >> 42

チャージャー相手でも結構やれそうな形

44
名前なし 2016/06/07 (火) 11:03:50 712e8@491c8

新バレルええやん。囮ンクラーに釣られたチャージャーをメインで食うも良し。もしくはメガホンでズリ落とすのも良し。後は何と言ってもサブスペでホコバリアを割ってる間にメインで道を作れるのが良い。メインは塗り特化じゃないけど、射程があるからホコの道作りには優秀だと思ってたし。

45
名前なし 2016/06/07 (火) 12:33:14 220ce@866d8

サブがトラップじゃないかって思ってたからスプリンクラーめっちゃ嬉しい

47
名前なし 2016/06/07 (火) 12:40:04 712e8@b4062

新バレル、マサバホコクッソ強そう。スプリンクラーで割ってメガホンで一掃して人速積みで運ぶ…最強かな?

48
名前なし 2016/06/07 (火) 12:59:22 e6bc2@2d60b

スプリンクラーかクイボを熱望してたからクッソ嬉しい メガホンも苦手なチャージャーどかせると思えば悪くない ただシールドやダイオウで無理やり切り込むのは出来なくなったな

49
名前なし 2016/08/08 (月) 06:51:42 8fdc1@613cc

バレルにシールドとか使わねーよとか思ってたけど、このシールドを上手く使いこなせるようになると遠中近全ての距離に対応出来るなったw正直舐めてましたw

51
名前なし 2016/08/11 (木) 08:10:40 d9537@3eff5 >> 49

96デコに比べるとどうしてもすぐに弾を撃てない分使い勝手では劣るけどな。長射程の相手がしやすくなるのは何だかんだ大きいけど

52
名前なし 2016/08/17 (水) 19:45:57 d9537@f3611 >> 51

ハイドラならともかくバレルくらいまでは近距離でも少しのチャージで十分対処出来るから、シールド張って一方的に倒せる場面はそれなりに多いよ。チャージャーにもシューターにも強くなれるという意味ではかなり使い勝手のいいサブだと思う

53
名前なし 2016/08/17 (水) 22:36:27 52dd8@214c0 >> 51

結局問題はトルネだよね
トルネが強いマップルールならデコやリミックスと同じかそれ以上だけど
そんな都合のいいとこアロワナエリアぐらいしかないし

54
名前なし 2016/08/18 (木) 00:27:31 13c5e@bba3b >> 51

ハコフグネギトロマヒマヒホッケ辺りでも十分機能すると思うけどな
むしろアロワナとか窮屈で立ち回りやりずらく感じるわ

61
名前なし 2016/09/05 (月) 13:37:05 8acfb@c2906 >> 51

エリアなら全ステージ機能はするが、ライン上げがし辛いこのブキで下がらないと打てないってのは若干辛いな 前線に負担がかかってしまう とはいえ無敵はもうあるしスパショは構成上強すぎる(予測)とは思うから仕方ないけども

62
名前なし 2016/09/10 (土) 12:20:05 e8c3a@788a0 >> 51

シールドスパショはコロコロ見る限り相当ヤバい

50
名前なし 2016/08/08 (月) 17:03:14 0ecfb@b9b6c

人速度2.5攻撃0.2インク回復0.2安全靴でバレル全種類持てるし使いやすい

55
名前なし 2016/08/27 (土) 10:46:00 0ac3d@c7814

バレル本体に慣れると接近戦も勝てるようになるからより接近戦に強くなるor接近させないようにできるシールドの方が強い。トルネードも天敵のチャージャーに牽制できるようになるから結構使い勝手はいい。

56
名前なし 2016/08/28 (日) 08:13:18 42d62@c316e >> 55

トルネより長くて敵にspを試させないメガホンとスプリンクラーシールド持ちのバレルがあってだな

57
名前なし 2016/08/28 (日) 08:13:57 42d62@c316e >> 56

訂正  試させない→貯めさせない

58
名前なし 2016/08/28 (日) 14:09:04 e8c3a@788a0 >> 56

誤字脱字や内容の訂正をしたいなら自分のコメントの日付のとこをクリックすれば修正・削除が出来るよ
同一IDでないと無理だけど

59
名前なし 2016/08/29 (月) 21:06:53 d9537@3eff5

うーん、エリアでも2箇所あるステージ全般でトルネードはそこそこ使えると思うけどなあ。確かにリミックスのスプリンクラーやデコのダイオウも強いけどこいつはこいつで強い。後一歩足りない感があるのも事実だけど

60
名前なし 2016/09/01 (木) 12:06:42 2281a@ba62b

上に載ってないステージでは某氏がモズクエリアで使って結果出してる。やはりエリアだとトルネードはそれなりに使えるらしい

63
名前なし 2016/10/10 (月) 17:08:38 6cbd3@03137

今更だけどなんで溜めてる間は機動力下がるのに、撃ち始めると移動速くなるんだ? 反動とかあるから逆じゃないのか?

64
名前なし 2016/10/10 (月) 17:16:58 e8c3a@788a0 >> 63

チャ-ジャーと同じくタンクからブキにインクを吸い上げる動作が一番機動力を奪うんじゃないの(適当)
シューター同様、射撃中の移動速度がその反動込みの物だとしても
通常のヒト移動より遅くなってはいるからまぁ矛盾はしないかと

65
名前なし 2016/10/14 (金) 12:48:58 939dd@00a1e >> 63

弾込め作業に忙しくて足止まっちゃうんだよ
打ち出すとトリガーハッピーで踊りだす

66
名前なし 2016/10/14 (金) 16:36:33 94a39@91261 >> 63

逆になっても一長一短な気がするけど、確かに前に向かって歩き続けながらチャージして撃ったら俺らの知ってる物理法則とは違った動きになるよな。

67
名前なし 2016/10/15 (土) 07:43:25 修正 7501b@cc571 >> 63

それについては俺も思ってた。ローラーでのコロコロが何故か普通に走るよりも速いのと同様、スプラトゥーンの物理法則の謎だよな

69
名前なし 2016/10/15 (土) 08:16:11 c68e6@a5edd >> 63

スピナー:インクチャージに何か複雑の作業が必要でそちらに意識を向けるために足が遅くなる一方、発射は、手を離すだけで自動で発射されるため反動の分通常時よりは遅いが、それでも歩くことに集中できるため足が速くなる
ローラー:タイヤのついた重たいものは、もって運ぶより地面押して走ったほうが走りやすい

て考えれば理にかなっているんじゃない?

70
名前なし 2016/10/15 (土) 09:05:18 修正 7501b@cc571 >> 69

スピナーについてはなるほどと思うけど、ローラーについては、軽いN-ZAPを持って走るよりもコロコロの方が速いのはやっぱり変だと思う

71
名前なし 2016/10/15 (土) 10:24:37 c68e6@a5edd >> 69

そこでまさかのN-ZAPがそこまで軽いものじゃないという衝撃の事実が()

72
名前なし 2016/10/15 (土) 14:49:10 7501b@cc571 >> 69

もしかしてわかばもスプシュもモデラーもボールドも、みんな実は軽くないとか…!?まさかぁ…ww

77
名前なし 2017/02/16 (木) 21:00:29 0b641@eff47 >> 69

ローラー下ろしてる状態は担いでる状態より全力出してるってことじゃない? 攻撃行動なわけだし、通常移動より速度が出るのも当然かと。

92
名前なし 2017/07/03 (月) 19:00:21 d9537@7490e >> 69

それお前改造音速ローリングダイナモの前でも同じこと言えんの?

93
名前なし 2018/02/15 (木) 00:10:21 b5ec8@60742 >> 69

軽くても物を持ちあげて走るのはイカには難しいとか、ローラー押し付けはインクで摩擦が減って走り易くなるんじゃね?チャージは何か力入れて溜めてるイメージ

73
名前なし 2016/10/16 (日) 00:03:47 e60cb@c9d90

水平に撃つのが一番飛距離稼げることといい、スプラ世界の物理挙動はこっちと違うから仕方ないね

74
名前なし 2017/02/02 (木) 04:26:32 299fe@bc542

こいつが一番の96凸メタだなあ シールド対面で射程も破壊もダイオウ押し返しも余裕だし ただ専ら防衛戦用だからガチで使うのはほぼエリアになるけど…

91
名前なし 2017/07/03 (月) 18:58:01 d9537@7490e >> 74

いや、96デコメタならチェリーのほうが優秀かな。そもそもチャージあるし

75
名前なし 2017/02/03 (金) 03:09:51 f80dc@f56e5

セットのコンセプトが明白でよく噛み合ってる。スピナーデビューにオススメ。ただある程度のレベルに来ると前に出た時の押しの強さを求めデコ、ピナコに自然になると思う。

76
名前なし 2017/02/03 (金) 13:57:09 6cbd3@89770 >> 75

エリアみたいな防衛重視なルールだと強いんだけどね。櫓や鉾だと攻め手が足りない。

78
名前なし 2017/06/09 (金) 19:06:22 c68e6@1181e

2のバレルの構成めっちゃ強くね?

79
名前なし 2017/06/09 (金) 19:32:47 9f373@68dc9 >> 78

人によってはリミックスより好みそうやね

80
名前なし 2017/06/09 (金) 19:37:48 83433@3f4a9 >> 78

コレは強そう。スピナーなイカ達大喜びかな

81
名前なし 2017/06/09 (金) 19:58:58 7501b@e7bfb >> 78

リミックスが装備していたスプリンクラーに、メガホンに似たスペシャルと言われるハイパープレッサー。まさにリミックスの後継だな

82
名前なし 2017/06/09 (金) 20:00:09 89d1d@d42b7

スプリンクラーでプレッサー溜めてチャージャー相手にワンチャンあると思えばまぁ……
けどスプチャやダイナモも持ってるからなぁ

あとスプリンクラーは好きだけど1では強すぎたと思ってるから、今回の仕様変更でいい感じになってることを祈る

83
名前なし 2017/06/09 (金) 20:09:16 9f2d6@afe1f >> 82

1の仕様でいろんなところにくっつけられるのは勘弁してほしいな。それとどれくらい設置直後の塗りとしばらくしての塗りはかわるのか

84
名前なし 2017/06/09 (金) 20:12:51 a92c1@e44fe >> 82

バレリミはかなり強かった印象なので、今作でも食い込んでくるかな。

85
名前なし 2017/06/09 (金) 20:28:43 7501b@e7bfb >> 82

ここまでリミックスに似せられてしまうと、「バレルスピナーリミックス」自体は2では消えるかな、さすがに

86
名前なし 2017/06/09 (金) 22:45:34 修正 defcf@259d9 >> 85

てか「1のメインは調整の上全て続投」はいいとして、マイチェン系がいくつ残るかだよな
正直もっと新しいメインも見たいし、なんなら1のメインブキは一種だけとかも仕方ないと思ってるんだが

87
名前なし 2017/06/21 (水) 22:29:16 9f373@2e47a >> 85

見た目がいいリミックス、チェリー、ネクロは見た目がいいから残って欲しいなキチセレだけど

88
名前なし 2017/06/21 (水) 22:55:30 9f2d6@afe1f >> 85

亜種がでたからいろいろと調整難儀してた木もするから全ブキ一種でいろんなブキほしい

89
名前なし 2017/06/22 (木) 05:41:56 defcf@259d9 >> 85

構成一種類しか出さないならヒーロー系やオクタシューターみたく見た目だけの変更とか
カラバリもアリだったかもしれないな

90
名前なし 2017/07/03 (月) 18:55:40 d9537@7490e

今気づいたけどキルタイム3位ってあるけどハイドラ調整後は4位だよね

94
名前なし 2023/01/14 (土) 01:04:30 d973c@ed87a

この頃のバレルスピナー無骨でデカいから好き、3でもこの形の奴を使わせて欲しい