スプラトゥーンwiki for 2ch

スクイックリンα / 110

237 コメント
views
2 フォロー
110
名前なし 2016/07/03 (日) 00:35:19 修正 934d2@e4e00 >> 108

発売日からプレイしている者だけど、最近になって色々編集していて思うのが発売当初は強さがリッター>リッカス>スプチャ>>洗剤っていう序列が(主観ではなく客観的に)存在していたよなってこと。
調整の繰り返しでやっとその強さ関係が崩れてきたけど、今までの印象から根強く弱武器扱いされてるのかと分析している。
十分チャージャーの仕様を理解しているなら洗剤も十分強い。自分も竹をアホほど使ったうえで気まぐれて洗剤持ったら「なんやこの危険なブキは…」って実感したし。

通報 ...
  • 111
    名前なし 2016/07/03 (日) 12:09:57 b4b88@bd77e >> 110

    スクリンは燃費を上げると同時にαγのデスペナを増やすべき。チャージャーに無敵って絶対おかしい

  • 117
    名前なし 2016/07/03 (日) 16:15:02 9512b@2dd5a >> 110

    竹をアホほど使った上でその感想なのか、自分はスクリンβ使いから竹解禁後に竹使いになった者だけど、竹を持って以降スクリン持つとチャージ遅いわ射程短いわでどうにも使い辛くなった。スクイックリンも世間的に過小評価だと思うが竹も舐められ過ぎ。どっちも強化も弱化も要らないと思える。

  • 118
    名前なし 2016/07/03 (日) 17:15:24 修正 934d2@e4e00 >> 110

    >> 117
    正直射程が正義過ぎて、個人的な評価では洗剤<竹ってのは疑いようはない。
    ただ壁とかがさくさく塗れたりフルチャが防御貫通で倒せたりする(フルチャ直撃の効果音が気持ちいい)のは悪くなかった。
    >> 79が言ってる「チャージャー種って時点で仕様の面で優遇されてる」ってのがしっくり来た感じ。生半可なシューターよりよっぽど強い。
    あと竹は強すぎるから強化どころか弱体化されても納得の性能だと思ってる>竹も舐められ過ぎ。