スプラトゥーンwiki for 2ch

パブロ / 124

234 コメント
views
2 フォロー
124
名前なし 2016/08/03 (水) 21:53:19 1fa49@2505f

振り速が早いのと遅いのとで明らかに1振り当たりのダメージ違うよな。フデのダメージって当たった飛沫の最初と最後のフレーム差で決まるらしい。つまりもしかして2振り目を始めちゃうと、1振り目のフレーム計算を強制終了、んでダメージ下がるんかな

通報 ...
  • 126
    名前なし 2016/08/04 (木) 00:18:06 934d2@e4e00 >> 124

    とりあえず調査した内容を追記。やっぱり元々書いてあった「攻撃24が上限」というのは正しかった。冷静に考えれば同じ28.0ダメージのスピナーとかデュアルも攻撃24が最大だし別に特別な処理ではないと思った。

    あとダメージが減ったからといってフレーム計算を強制終了したのではなさそう。むしろフレーム計算を継続した結果見かけダメージが減ったのだろう。

  • 127
    名前なし 2016/08/04 (木) 01:04:35 934d2@e4e00 >> 124

    ふと思ったけど、あくまでフレーム等はローラーページの計算式からの推測で、録画してコマ送りで調べたわけではないので俺の調べた内容は未整理・未確認情報に載せることにした。

    129
    名前なし 2016/08/04 (木) 12:54:32 1fa49@2505f >> 127

    未整理・未確認情報すごいわ。なるほどアッチの方がそれっぽいな。あの通りなら、振り速にかかわらずDPSとかキルタイムがなるべく一定になるよう調整されてるのね、さすが任天堂や