スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラチャージャー / 189

326 コメント
views
2 フォロー
189
名前なし 2016/06/30 (木) 14:31:19 4e2c7@85b82

スレチだけどスクリンもチャージ短すぎだと思う。なんというか竹はともかく他のチャージャーのチャージ時間って全体的に短すぎ。

通報 ...
  • 190
    名前なし 2016/06/30 (木) 15:01:55 88713@84405 >> 189

    いや、洗剤はあれでいいかと…

    202
    名前なし 2016/07/01 (金) 22:50:24 ea5e8@01d28 >> 190

    洗剤はチャージ込みであの性能とおもっているが、スプチャは60Fで全ブキ中二番目の射程、即着弾の1確撃ってくるんだもの。そりゃ短いだろ。あと10F以上チャージ時間増やしていいだろ

    203
    名前なし 2016/07/01 (金) 23:03:50 修正 0c2a3@302a3 >> 190

    その通りだと思う。スプチャリッターも射程に比してチャージ時間が短い。
    さっきも書いたように、スプチャリッターの「他のどのブキよりも射程が長い上にチャージ時間も短い」ってのは、洗剤の「他の長射程ブキに負ける程度の射程でチャージ時間が短い」ってのに比べてワケが違う。
    洗剤と比べてかなり長い射程なのに、差はたったの15Fだからな。
    バレルとハイドラの射程差は少ししかないのに、チャージ時間が倍近く違う。それに比べると、射撃継続時間を差し引いても、洗剤とスプチャの差が小さすぎる。

    204
    名前なし 2016/07/02 (土) 01:22:48 ff9c2@43f80 >> 190

    今のスプチャって丁度洗剤とリッターの中間射程なんだから、チャージ時間も中間弱とって68Fくらいになればいいのに…
    スピナーはそこんとこの差別化しっかりしてると思うんだ。スプスピとバレルのチャージ時間も大幅に違うし、今ではハイドラには射程差の代わりにフルチャ確3が付いている。

    206
    名前なし 2016/07/02 (土) 12:04:09 4e2c7@7e20f >> 190

    チャージ隙をつく猶予が短い上に近接対処のトラップや無敵に恵まれてるんだからスクリンも大概だと思う

    207
    名前なし 2016/07/02 (土) 12:10:12 fae8a@3aa6c >> 190

    じゃあ自分でスクイックリン使ってみればいいんじゃないの? 上手くて使いこなしてる上で言ってるならこっちも言う事はないけど

    211
    名前なし 2016/07/02 (土) 13:02:32 修正 0c2a3@302a3 >> 190

    一応、スクイックリンのチャージ込みのキルタイムは、同射程のプライムシューターの3倍くらい長いからな。普通に撃ち合えばプライムが勝つ。確1即着弾を考慮しても、洗剤のチャージ時間は適正だと思うわ。45Fのチャージ時間は、性能に対して十分な代償だよ

    213
    名前なし 2016/07/02 (土) 21:28:14 b4b88@97d9c >> 190

    チャージャーがシューターよりキルタイムが長いのは当然じゃない?一応スクリンはそれなりに使うけど、ラピエリと変わらないキルタイムは違和感半端ない

    214
    名前なし 2016/07/02 (土) 22:33:37 0c2a3@302a3 >> 190

    ぶっちゃけラピエリと比べてはいけない。ラピエリ自体キルタイムが遅すぎる(範囲攻撃だから?ダメージは強化すべきだと思う)。そもそもラピエリはスクイックリンよりも射程が長い。

    215
    名前なし 2016/07/02 (土) 22:38:03 bca8e@bfab4 >> 190

    スクイックリンが強すぎるは流石にエアプ過ぎて草すら生えない

    216
    名前なし 2016/07/02 (土) 22:38:42 修正 0c2a3@302a3 >> 190

    スプチャが60Fなのはアレだけどな。仮にスクイックリンが適正だとして、スプチャもスクイックリンと同じように考えるなら、同程度の射程のシューターの3倍のキルタイムが適正ってことになる。
    ジェットのキルタイムが0.416秒。スプチャの適正なチャージ時間は、スクイックリンに則って考えれば、1.248-0.05秒、つまりおよそ72Fってことになる。しかも、これはジェットと同じ射程の場合。
    現在のスプチャの射程はジェットよりも遥かに長いから、チャージ時間も72Fより長くないとバランスが取れない。ましてや、スクイックリンとは違って他のブキの届かない場所から撃てるほどに射程の長いブキであるから、その補正をかけてさらにチャージ時間が長くてもいいくらい。如何に今のスプチャの射程とチャージ時間のバランスが壊れているのかが分かる。

  • 217
    名前なし 2016/07/02 (土) 22:58:18 修正 bca8e@bfab4 >> 189

    スプチャは塗り強いし控えめに考えても75~80Fぐらいに伸ばして何の問題もないだろうなー リッターもキル性能だけ見ると伸ばしてよさそうだけどただでさえぶっちぎり最弱の塗りをこれ以上弱くすると色々と歪みそうだ

    218
    名前なし 2016/07/02 (土) 23:00:04 修正 0c2a3@302a3 >> 217

    リッターは単にスプチャの射程強化版みたいにすればいい(暴論
    具体的には、現状から射程かチャージ時間を弱体化する代わりに、半チャの塗りを強化する、その一点。それだけで貧弱な塗りはほぼ解決する。個性は減るかも知れないが、現状の敵からも味方からもヘイトを集めるような環境よりはマシ