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ホクサイ

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プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/26 (金) 23:08:02
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13
かもめ 2016/05/04 (水) 01:33:57 5e2bb@adda1

ザップは完全に一致してるんだが・・・ww

14
名前なし 2016/05/22 (日) 03:43:27 549c5@c5c72

筋肉ガン積みやっぱ強い。擬似2確なら奇襲の対応もある程度できるし気付ければカーボンの奇襲とかにもギリ相打ち持っていけるこのキルタイムよ…ガチでもある程度通用するしナワバリ適当にやるにもかなり強いし

15
名前なし 2016/06/03 (金) 19:30:34 9512b@2dd5a

アプデで足下も塗れるようになるらしいのが凄く嬉しい。パブロ使いだけどインクが飛び過ぎて足下サッと塗れないのが個人的にホクサイが使いづらい一番の要因なんだよなぁ。下手したらパブロから乗り換えざるを得なくなるかも…w

16
名前なし 2016/06/04 (土) 23:27:14 0c5b5@0d2f5

実質塗り強化だな

17
名前なし 2016/06/08 (水) 23:22:22 9512b@2dd5a

>> 15の者だがホクサイ格段に動かしやすくなったわ。前と違ってほぼ正面向いたまま足元から塗れるのがスムーズな動きで凄くイイ!無駄な振りが減ったためか燃費も少し軽く感じる。今回のアプデの恩恵はパブロよりデカいと思える。

18
名前なし 2016/06/09 (木) 00:32:17 b908f@5c930

フデの相手は画面見えなくなって狙えないから嫌い

19
名前なし 2016/06/10 (金) 20:19:42 a1699@08e43

アロワナのヤグラホコで意外に勝率が高い。横に広い地形が多いからホクサイの塗り範囲が活きてダイオウすぐたまるしビーコンも強い。まあ高台チャージャーには当然手が出せないんだけどヤグラホコならチャージャーもいずれ降りてこざるを得ないし、1回ターンが回ってくればやりたい放題できるわ

20
名前なし 2016/06/19 (日) 11:55:04 7ab26@f9542

ラグホクサイだめだろこれ 絶対相打ちとるまんやん

21
名前なし 2016/06/19 (日) 11:58:44 961a5@a7cab >> 20

Splatoonの開発はラグなんて一切考慮しない池沼だからしゃーない

22
名前なし 2016/06/19 (日) 12:36:48 9512b@01d5a >> 21

いや…開発が如何に頑張ってもユーザーの一部がクソ回線でプレイするからだろ…どっちが池沼だよ

23
名前なし 2016/06/19 (日) 12:55:13 bdeb6@bba3b >> 21

池沼(ブーメラン)
糞回線を開発のせいにするとか面白い人だなー

24
名前なし 2016/06/19 (日) 14:28:34 7ab26@f9542 >> 21

いや回線速度表示しない任天堂が悪いと思うけど せめて外人か日本人かは表示してくれよ NGリストに放り込むから

25
名前なし 2016/06/19 (日) 21:40:50 8dc02@1d8cf >> 21

WiiUのブロック機能はマッチしなくなる効果は殆どないからなー
まぁウルトラスマッシュみたく相手の回線状況表示とか……
次回作があるとして、十分な初期プレイヤーが見込めるだろうからいよいよフェスみたいな国内限定部屋とか、テザリングや回線搾りを弾くなり選ぶなりはしたいね

26
名前なし 2016/07/03 (日) 07:29:58 a2f37@429dc >> 21

そもそも無線をデフォにしてる使用が一番害悪、有線じゃない奴がラグが~とか言ってる始末

27
名前なし 2016/07/10 (日) 15:02:02 8dc02@788a0

同じ部屋にルーター置いてるから勘弁してくれ

任天堂がネット無料にしてる限りはしょうがないだろうな
ファミリー向けメインの辛い所だ

28
名前なし 2016/07/14 (木) 02:06:00 a84fb@787fe

マサバが難しい。どの辺が戦いやすいんだろう?

29
名前なし 2016/07/14 (木) 23:38:00 2e5ee@8b55d

攻撃積んだらめっちゃ2確とれる。キルタイムくっそはやい

30
名前なし 2016/07/20 (水) 20:52:34 7baf5@66738

エリアなら、エリア越えた先にあるアイディア陣地よりの金網つながった小さな高台が安定した。敵が通るのが良く見える&ビーコンで復帰しやすい

31
名前なし 2016/07/20 (水) 20:53:20 7baf5@66738 >> 30

相手陣地よりの、だった

32
名前なし 2016/07/22 (金) 01:06:09 a84fb@787fe >> 30

なるほど確かにあそこは動きやすそう。参考にするよ

33
名前なし 2016/07/30 (土) 19:39:33 d003f@912f1

ホクサイってどのくらい攻撃積んだら安定するんだろ?
いつもはメイン2なんだけどメイン1でもそこそこ戦えるしなあ

34
名前なし 2016/07/30 (土) 19:50:26 1fa49@2505f >> 33

結論から言えば、ガン積みでも無駄にならないし、無積みでも十分立ち回れる。ただ、個人的にはスぺ減、スぺ延、イカ速を合計30ぐらい積んで、残りを攻撃に回すのが一番強いと思う

37
名前なし 2016/08/01 (月) 13:49:18 d003f@786a9 >> 34

なるほど〜今までイカ速スペ延スペ減はあんまりやったことなかったしやってみるよありがとう

35
名前なし 2016/07/30 (土) 23:00:14 0de84@fcd50

なんか最近このブキよく見かけるわ

36
名前なし 2016/08/01 (月) 13:33:12 de82c@caa8b

これから使おうと思っててギア構成悩んでるんだけど安全靴っている?

38
名前なし 2016/08/01 (月) 13:54:26 d003f@786a9 >> 36

敵インクめっちゃ踏むからあるに越したことはないけど、なくても行ける。ちな自分はステジャン入れたいから切ってる

39
名前なし 2016/08/01 (月) 17:00:58 de82c@caa8b >> 38

ありがとう。マキガとスペ系イカ速のダイオウ特化で行くわ

40
名前なし 2016/08/02 (火) 00:49:25 f7d98@04cd8

スペ減1個あるだけでだいぶ安定感出るね 40%ブキみなに言えるけど

41
名前なし 2016/08/03 (水) 15:38:08 3c5fc@a9f71

表の横軸は何を表してるんだ?

42
名前なし 2016/08/04 (木) 11:34:57 f135b@18802 >> 41

一振りのダメージじゃないの?

43
名前なし 2016/08/04 (木) 12:58:53 1fa49@2505f >> 41

飛沫の1発目が当たってから最後の飛沫が当たるまでの経過フレーム数かと。詳細は未整理・未確認情報にあるみたい

44
名前なし 2016/08/05 (金) 03:17:50 ac720@f56e5

スプラローラーとはキルでは負けるけど塗りが段違だからイカ重視すんなら十分対等に渡り合える

45
名前なし 2016/08/15 (月) 14:03:30 a84fb@787fe

メインは強い、サブも優秀、だけどダイオウ使うのが下手っぴでよく死んでしまう…

46
名前なし 2016/08/15 (月) 14:29:19 d003f@fd30d >> 45

すげえわかる
ピンチになったからってスティック押したら大抵間に合わずに死ぬし適切に使えてないなあって思う

47
名前なし 2016/08/15 (月) 14:51:19 a7f99@8df8d >> 45

メインが強いからつい過信しちゃって、「ここはメインでしのいでダイオウは温存…」とか思って抱え落ちしちゃうことが多いわ

48
名前なし 2016/09/04 (日) 02:04:47 1cdc2@f40d2

パブロの感覚でやってると全然塗れない、塗る時になんかコツとかある?

49
名前なし 2016/09/04 (日) 04:58:35 549c5@c5c72 >> 48

一連の動作、つまり振る→進むの流れをパブロより少し時間をかけてやるといいと思う。パブロみたいに塗りたいところをサッと2、3振りはホクサイじゃ全然足りないから進軍なら5〜6振りくらい、エリアとか特に塗りたいところは割と動かずザカザカ振っていく感じで。まあそれだけ振ると次は燃費の問題になるわけだけども…

50
名前なし 2016/09/08 (木) 17:52:29 6f18e@d4c8e

もしかしたらこの武器って連射力は.96ガロンと同じかもしれないんじゃないか、ホクサイ二発のキルタイムと.96二発のキルタイムが同じだからマジでそうなのかもしれない。

51
名前なし 2016/09/16 (金) 12:33:36 05b6c@20555

ホクサイ使い始めたんだけどマサバエリアは網のスピナー対応できないからホヒューのほうがいいんですかね

52
名前なし 2016/10/06 (木) 23:11:00 5658e@88dea >> 51

対応したいならそうしたらいいんじゃないかな。マサバビーコンは強いけど

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名前なし 2016/10/12 (水) 17:10:13 bb8f5@5029c

表のギアパワー数ってどうなっているんだ?4とかありえないと思うんだが

54
名前なし 2016/10/12 (水) 17:11:10 bb8f5@5029c >> 53

表見間違えてたわ、横軸の数字をギアパワーだと思ったら縦に並んでたのね。すまん

55
名前なし 2017/01/06 (金) 18:35:33 54f47@d6e2d

攻撃力アップは重要度高い?

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名前なし 2017/01/07 (土) 23:23:57 8d6a0@7c912 >> 55

一番重要度高いギアだな。迷ったらとりあえず攻撃積んどけば間違いない

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名前なし 2017/01/17 (火) 16:05:29 80f57@73a98

最近使うようになったんだけどどの程度攻撃積んでいいものか迷う

58
名前なし 2017/01/17 (火) 20:40:45 8cbda@cd209 >> 57

2振りで100ダメ超えたらいいと思うけどな。

59
名前なし 2017/01/18 (水) 07:43:08 53106@f56e5 >> 57

無印ならボムないし確定4になると結構きついから最低でもM2S6ぐらい積みたいとこですね。安全靴なしでもいいブキだと思っているのでそれぐらい積んでもイカ速で困ったことはありません。