スプラトゥーンwiki for 2ch

.52ガロンデコ / 187

206 コメント
views
2 フォロー
187
名前なし 2016/12/24 (土) 19:09:22 35891@9c49a

隙があって前方で使いにくいトルネードを最も特攻性能の高いこいつがトルネブキで一番使いこなしてるという現実

通報 ...
  • 188
    名前なし 2016/12/25 (日) 01:40:13 修正 6cbd3@96797 >> 187

    特攻だけでなく回避や撤退するのも速いからなコイツは。殲滅後のダメ押しやちょっと隠れての高台妨害、クリアリングに前線の押し返しとホントトルネが腐らない武器だわ。

    189
    名前なし 2016/12/25 (日) 10:51:19 修正 35891@9c49a >> 188

    チェイスがトルネードを攻撃的に使わせてるといっても過言ではない性能だからな
    チェイスを投げて奇襲警戒させて隙が出来た間にちょっとした死角を使って撃ったり、離れてトルネードを撃ってから着弾地点に着弾までの間にチェイスからの機動力で詰めたり
    そして、チェイスが使いにくい場所はトルネードが刺さりやすいし

  • 190
    名前なし 2016/12/25 (日) 12:24:07 7501b@d7219 >> 187

    ちなみにコイツがメガホンで無印がトルネだったらどんな感じだったんだろうか…チェイスメガホンでも相性良いと思うんだけど

    191
    名前なし 2016/12/25 (日) 13:34:23 f366e@42f9d >> 190

    ガチホコで野良のエースブキになれる

    192
    名前なし 2016/12/25 (日) 14:28:12 修正 35891@9c49a >> 190

    チェイスメガホンの安全なルート作りは悪くないけど難所や高台の対応力が落ちてカー凸みたいに使えるステージが限定されるようになるな
    お互いがお互いの欠点をフォローしあって噛み合ってるのが52凸ですし
    交換することで無印もいくらシールドトルネで安全に撃てるとは言っても射程の関係で前線を上げにくくなって通路で強いという利点も減るし52シリーズは今の形が理想だと思うわ

    193
    名前なし 2016/12/25 (日) 15:18:33 35891@9c49a >> 190

    と書いたけど52のキルタイムに納得いかない勢にとっては逆の方がよかったって思ってるんだろうな
    無印は通路での強さ弱体化して欲しいだろうし、52凸はチェイスから逃げたらトルネードの追い討ちが来るのがうざったいだろうし

    194
    名前なし 2016/12/25 (日) 15:56:53 修正 97f07@788a0 >> 190

    ギアによる攻撃防御のメタゲーム自体、強ブキ優遇の割と面白みのないダメ要素だったと思ってる派かな
    それで確定数ズラされ易いのを免罪符にしてた筆頭のガロンなんかも
    デコの強さもトラップ以外のどんなサブスペ付けても強いメインだからこそって感じだし

    195
    名前なし 2016/12/26 (月) 00:14:57 995be@910eb >> 190

    通路戦は、96デコでさえバレデコには敵わないんだがな。52の通路戦の強さなんて武器全体で言えば別に大したこと無いと思うよ。文句言ってる人達はスシコラしかつかってないんじゃねーの

    196
    名前なし 2016/12/26 (月) 01:25:11 89d1d@10258 >> 190

    ガロンが大したことない云々言い出すのに
    何故唐突にスシコラを引き合いに出すんだ……

    197
    名前なし 2016/12/26 (月) 01:50:03 8cbda@cd209 >> 190

    元の話からズレてきてるな。俺はチェイストルネードの組み合わせのが好きかな。たまにバーンドでチェイスメガホンもなかなか楽しいけど、やっぱトルネードのがチェイスと絡めやすい気がするな。

    198
    名前なし 2016/12/26 (月) 01:58:23 6cbd3@bc881 >> 190

    コイツでトルネを撃つ時は自然と悪い顔になってるわ。やっぱトルネで引き摺り出してからチェイス強襲のコンボはすごく楽しい。