スプラトゥーンwiki for 2ch

.52ガロンデコ / 161

206 コメント
views
2 フォロー
161
名前なし 2016/10/09 (日) 21:47:12 e8c3a@788a0 >> 160

シューターの場合、壁塗りとかをメインで賄える中射程以上且つ
キルタイム早くて奇襲適性の高いスプシュやガロン並みのメインだからこそ
ようやくチェイスが他のボムと並ぶ実用性までになってるとも言える

ただワサビもそうだけど、いくら使いようはあると言ってもトルネードはね
まぁそこはやっぱバランス取りの枷と考えた方が自然か

通報 ...
  • 162
    名前なし 2016/10/09 (日) 22:12:13 f0008@4705a >> 161

    枷というか発動時の隙が大きすぎて前線で戦う武器にはつらいような印象。これらをリッターやスプチャにつければよかったのに

  • 163
    名前なし 2016/10/10 (月) 00:35:03 85f5a@2ec44 >> 161

    このブキに関してのトルネードは枷に見えるかもしれんが使い込むと実はメインサブで対応しにくいかゆいところに綺麗にはまってる微妙かつ絶妙な配分なんだよ
    隙があると言ってもチェイスとメインの性能のせいで不用意には近づかせず周囲の敵の殲滅もしやすくて結果としてトルネードを打つ機会を何気に確保しやすい
    これはメイン性能がスプシュでも変わらんだろう
    だからメインサブで対応の難しい時にトルネードを使う機会も増えて(それ以外に使う機会があまりないとも言うが)トルネードの落とし方が洗練されやすいブキでもある

  • 164
    名前なし 2016/10/10 (月) 00:39:38 7501b@cc571 >> 161

    やっぱりメガホンの方が良かったなぁ…無印とスペシャル交換すれば良かったのに。