スプラトゥーンwiki for 2ch

.52ガロンデコ / 147

206 コメント
views
2 フォロー
147
名前なし 2016/10/05 (水) 01:20:27 e8bb7@598ba

ここは他のガロンと違ってちゃんとした話してんな!他のガロンのページでもここみたいにまともな話で盛り上がって欲しいわ。

通報 ...
  • 148
    名前なし 2016/10/05 (水) 13:44:34 53106@f56e5 >> 147

    このブキは相当扱い難しいのでうまい人も少ないし子供達にも向いてませんからね

    150
    名前なし 2016/10/07 (金) 09:52:53 019b7@541e9 >> 148

    いや扱いはそんなに難しくないと思うぞ…単にあまり見かけないブキでヘイト貯めてなくてメインへの批判とかそういうのは無印のページでやってるからじゃないかな…

    151
    名前なし 2016/10/07 (金) 12:43:53 6cbd3@fa30d >> 148

    メインは使いやすい方だけど、サブスペの癖がかなり強いので知識と技術が要求される武器ではある。

    152
    名前なし 2016/10/07 (金) 14:19:05 e8bb7@4c88b >> 148

    150の方、96無印はもっと見かけないしメインでしかキルできない上に対処が容易。だけどメインがガロンてだけで強武器扱いで荒れてたんですわwww

    153
    名前なし 2016/10/09 (日) 07:11:54 修正 56fd5@2ec44 >> 148

    96のキルタイムに評価の高いサブスペがあるだけで強ブキ扱いされてる無印96に比べて
    こっちはサブスペの評価が低いからだな
    特にトルネードがバランス調整の足枷に見えるからかな?
    実際は枷ってほど使えないというわけでもないんだが(むしろ52凸のメインサブの弱点を上手くカバーしている)

    156
    名前なし 2016/10/09 (日) 10:30:52 修正 ff9c2@43f80 >> 148

    サブスペが組み合わさったデコの方が(機動力という申し訳程度かも知れない欠点すらカバーしてて)鬼に金棒だし、メインだけ考えても無印ダイナモの陰に隠れてるだけで、.96が強メインってのは事実じゃないかしら。せっかく無印にスプリンクラーついてるんだし軌跡塗り減らしてもバチ当たらんと思うの。
    (総じて無印96って「塗りもしっかり」な感じだから、それを重視してるか否かで評価割れてる気はする。ナワバリ勝率も高いらしいし
    強い軌跡塗りは.52にも通ずるし、それと射撃時間辺りは時折取り沙汰されることもあるけど…

    158
    名前なし 2016/10/09 (日) 12:02:06 8cbda@91ced >> 148

    96無印はスペックだけなら強武器に見えるだろうけど、ダイナモや96デコと違って近付くのが簡単だし近付けば寧ろ狩りやすいからな。実際にデュアルに使用率負ける程度の評価ってのが妥当でしょ。52デコみたいに立ち回りやギア構成の議論がなく、メインが強いから強武器と言う話はホンマ意味も中身もないわ。

  • 155
    名前なし 2016/10/09 (日) 09:08:44 934be@b1993 >> 147

    無印はとりあえずシールドで誰でも一方的にキル決められるからヘイト溜め込むのも仕方ない こっちもこっちで面白いから少しずつ注目されてほしいけどなぁ