スプラトゥーンwiki for 2ch

メインウェポン / 6

22 コメント
views
2 フォロー
6
名前なし 2016/09/14 (水) 21:06:34 764e6@a0320

こうやってみるとスプスピって特別塗りが強いわけでもなさそうなんだよなあ

通報 ...
  • 7
    名前なし 2016/09/17 (土) 13:27:37 e8c3a@788a0 >> 6

    チャージ込みでスプシュよりかは塗り理論値高いんだっけ?
    まぁこいつに関しては実戦でも塗り強いとは思うけど

    しかしまぁガロンのこの数値は実戦での動き易さを考えるとやっぱ実情と乖離してる気がするなぁ

    8
    名前なし 2016/09/18 (日) 14:20:55 7caa6@02dd6 >> 7

    塗り/sは塗れる総面積だけど、交戦中に縦に長く塗っても動きやすくはならないからね。デカい塗粒で円状に面積を確保できるガロンは数値以上に「塗れる」んだろうな

    9
    名前なし 2016/09/19 (月) 16:59:43 e8c3a@788a0 >> 7

    シューターはテコ入れ入ったZAPやスイーパー系、L3リールガンぐらいでもなきゃヒト速よりかイカ速が重要だからなぁ
    だからこそ.52はともかく.96にイカ速減入れなかったのも良くなかったと思う

    11
    名前なし 2016/10/01 (土) 00:51:50 ff9c2@43f80 >> 7

    ガロンの動きやすさは、塗りのうち軌跡部分が占める割合の高さにあるんじゃないかと思った。
    連射がきくブキほど先端(着弾箇所)の割合が高まる傾向にあるようだけど、
    そもそも軌跡と先端で分けてること自体に偏りがあるから、軌跡割合の高いガロンとかH3はこの偏りを相殺してバランス良く塗れるのかなって。

    あと先端塗りで万遍なく塗ろうとすると適宜地面狙ったりしなきゃいけない一方、軌跡塗りを活用するのは取り敢えず水平に撃ってりゃいい分お手軽ではあるか