スプラトゥーンwiki for 2ch

バレルスピナーリミックス / 62

160 コメント
views
2 フォロー
62
名前なし 2016/06/10 (金) 23:40:25 51e26@4a5fc

エリアが1番苦手なブキだと感じた。撃ち合いが多いルールでメイン1本だと流石に戦いにくいし、サブスペの打開力が乏しすぎる。ヤグラホコはメガホンが強いのと、ヤグラ乗りまたはホコ持ちの選択肢があるから充分戦える。ヤグラホコなら機動力も生かせるからワカメとの差別化もできてる、と思う

通報 ...
  • 66
    名前なし 2016/06/11 (土) 22:48:19 3357d@eb9e6 >> 62

    Bバスエリアだけなら右高台から塗りまくって中央高台にスプリンクラー投げたりしつつメガホン溜まったら反対側の相手チャージャーが居座る高台にメガホン撃ち込めば大抵勝つるぞwここ以外は明確な勝ち方が見えないけど

  • 67
    名前なし 2016/06/12 (日) 02:13:04 17764@7b830 >> 62

    メガホンが敵の位置を正確に読んで不可避な攻撃を差し込めないルール・マップになるほど苦手だから仕方ない。塗だけならメインでも事足りるし、SP回転率が目玉だからメガホンが刺さりにくいときほど苦手=エリア全般が案外苦手なのかと。デコが綺麗に汎用性高くまとまってるからエリアはデコか無印のほうが良いね。コイツの真価はヤグラで発揮されるよ。

    70
    名前なし 2016/06/12 (日) 11:29:49 51e26@4a5fc >> 67

    ヤグラホコになるとSP溜めに適当に投げてたスプリンクラーが意外と壊されない。だから防衛から攻めに転じるとき、丁度足場ができてて有利に試合を進められる場面がよくあったよ

  • 71
    名前なし 2016/06/12 (日) 11:49:41 8cbda@cd209 >> 62

    2面エリアならなかなか使いやすかったけどな。自陣側は壊されにくい位置にスプリンクラー置いて敵を足止めしつつスピナーで撃破、牽制。相手側のエリア塗りに行った仲間の援護にメガホン。エリアが2面あるステージはモンガラみたいにメガホンが当てやすいステージも多いしな。