スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 870

1045 コメント
views
2 フォロー
870
名前なし 2016/10/08 (土) 02:01:57 53106@f56e5

シューコラ、シプネオ、ホッカス、ロンタム、52、52デコでカンストしたことあって次はスピナーいくかーと思って持ち始めました。自分で使うと思ってたよりアホみたいに塗れますがこのブキ打開きつくないですか?ちなみに野良専なので味方とバリアは一人でもイノシシいるときついです。

通報 ...
  • 871
    名前なし 2016/10/08 (土) 02:20:52 1aa12@01731 >> 870

    相手の頭数を多少強引に減らすのは得意だからそこをどう使うかかな…

    872
    名前なし 2016/10/08 (土) 06:01:50 58543@f56e5 >> 871

    塗り性能とサブからのクリアリング力と瞬間的な面の塗りの強さから来る場づくりという役割囚われてタイマンに持ち込んで削るとかじゃなくバリア頼りなところはありましたね。非常に参考になります!

    873
    名前なし 2016/10/08 (土) 06:28:02 94a39@74d5c >> 871

    打開したい時はスペシャル溜めてからスシとか52とかダイナモみたいな無敵持ってない相手をポイズンバリアで1人確実に持っていくようにしてたな。倒してからはサッと塗れるしむしろ打開は得意な印象あった。

  • 874
    名前なし 2016/10/08 (土) 18:14:59 17508@6fed5 >> 870

    マップにもよる、例えばモンガラみたいに高低差や角待ちがあるところで制圧されるマップはスピコラってかスピナー単独じゃ打開はまず無理

  • 876
    名前なし 2016/10/09 (日) 16:58:11 修正 e8c3a@788a0 >> 870

    >> 870
    スピナーでのカンストはルール以上にマップ選び
    そんでもってバレルスプラハイドラの使い分け出来るぐらいは大前提だと思う

    高い理論値を発揮する為の前提条件が、プレイヤーの腕もだけどそれ以上に戦場に依存するものだから

    877
    名前なし 2016/10/11 (火) 15:28:53 764e6@a0320 >> 876

    個人的には、スピコラだけでも多分勝ち進めるとは思うけど、せっかくスピナーに手を出すならバレルとハイドラも使ってほしいっていう気持ちが強い。使い分けしはじめるとスピナー沼にハマるから。

  • 878
    名前なし 2016/10/11 (火) 18:15:31 53106@f56e5 >> 870

    とりあえず色々使い始めるとウデマエ溶けそうだったのでスピコラでヒラメデカラインやりました。タイマンで頭数削りやすいマップだったのもあり下手に味方にバリア渡そうとウロウロしてるよりずっと打開しやすかったです

  • 879
    名前なし 2016/10/11 (火) 18:28:30 53106@f56e5 >> 870

    わかば、パブロ、チェリーよりもハイカス、スクイックリン、ホッカスタイプのバリアですねこいつ・・・

    880
    名前なし 2016/10/12 (水) 17:54:38 7501b@cc571 >> 879

    むしろ両方の長所を併せ持ったバリアだと思う

    881
    名前なし 2016/10/12 (水) 19:45:18 48a64@a116e >> 879

    チェリーはどっちかと言えば後者よりじゃ?