スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 817

1045 コメント
views
2 フォロー
817
名前なし 2016/09/28 (水) 23:57:01 修正 7501b@cc571 >> 774

メインだけを考えるんだったら、平地ではやっぱりスプスピ有利じゃないかね。ライン0.3本の射程差がそんなに小さいとは思わん。完全な平面のステージだったら、射程ギリギリの(スプスピの攻撃だけが当たる)距離を保つのはそんなに難しくないし、スプスピの方がヒト速が上だから尚更。逆に言えば、完全な平面で機動力も勝っていて射程もこっちの方が0.3本分も長いのに適正距離を保てないんだったら、そりゃ単純に動き方がヘタってことだわ
スプシュ側は潜伏すれば居場所は分からなくなるけど、当然ながら潜伏して隠れたら塗れないからな。その間にスプスピは堂々と身体を晒して塗り広げ、有利状況を作り出してしまえばいい。潜伏しても動けば飛沫で居場所が丸分かりだし。忍者付ければ形勢逆転も有り得るかも?
障害物があると、壁や高台を利用してからのチャージ無し瞬間攻撃ができるスプシュの方が強いだろうがな。そして全てのステージに障害物がある。だからスプシュの方が使われる。
言い換えると、スプスピは障害物への弱さという欠点を補うほどにはメイン性能が優れていないってことだな

通報 ...