スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 807

1045 コメント
views
2 フォロー
807
名前なし 2016/09/27 (火) 21:37:18 0dcaf@5a912

スプスピに関してはサブスペとメインとの相性が悪すぎるのが使われない一因だと思う。ほぼ1つ投げるたびに潜伏しなければならないキューバン、塗り能力の強いメインを使用できなくなるスパショ、どちらもメインの塗り能力を犠牲にするサブスペでは誰も使わないでしょう。

通報 ...
  • 808
    名前なし 2016/09/28 (水) 01:13:59 9512b@e8d34 >> 807

    スパショの方は塗りが強くないとそもそも回転率が厳しくなるんでそこまで犠牲とは思えない。

    809
    名前なし 2016/09/28 (水) 05:06:55 c6fd0@02f72 >> 808

    スプスピ以外で塗りが強いスパショ持ち武器はH3とモデラー…どちらもキツイ欠点がある、それに比べてスプスピは人速とサブ効率かインク回復を積めば動き回ってスパショぶん回せるそこまで捨てたものじゃない

    810
    名前なし 2016/09/28 (水) 05:39:39 0dcaf@68b96 >> 808

    なるほどスパショ使用前提なら塗り能力というメリットにはなりますか…

    812
    名前なし 2016/09/28 (水) 18:52:32 764e6@a0320 >> 808

    ホヒュー「…」 まあホクサイも独特な使用感はあるけど

    818
    名前なし 2016/09/29 (木) 00:54:33 e8c3a@788a0 >> 808

    「スピナーが動き難くないステージにおいて」という前提ならば、それこそスシコラよりスプスピ使うけどな
    逆にそれ以外のステなら素直にスシコラ持つ
    スピナー使いの感覚で言うならスプスピだってそれぐらいの性能はあるんだけどね

    819
    名前なし 2016/09/29 (木) 08:16:56 764e6@a0320 >> 808

    ただ、個人的にはスピナーが動きづらくないステージを前提にするならそれこそスピコラを使った方が立ち回りやすいんだよね