スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 766

1045 コメント
views
2 フォロー
766
名前なし 2016/09/25 (日) 03:08:51 764e6@a0320

そもそも、スプスピ自体のメインがさして強くないことはスシコラと素プスピの使用率の差を見ればわかることだしな

通報 ...
  • 768
    名前なし 2016/09/25 (日) 05:27:21 c68e6@a5edd >> 766

    スプスピが強くないんじゃなくてスプラシューターの方が癖が無いだけなんだよなぁ

    771
    名前なし 2016/09/25 (日) 06:01:25 764e6@a0320 >> 768

    癖があろうともそれを上回る利点・強みがあればもうちょっと使用者は拮抗するはず。全ブキ中ズバ抜けてスシコラの使用者が多いってのはそれだけ総合的に見てスプシュって言うメインが強い・使いやすいことを示してるじゃない。スピコラはメインとしてスプシュに勝ってる数少ない長所の塗り力を最大限に活かせるSPのバリアと、ポイズン持ちにしては長い射程を持ってるから強い。3つ噛み合って初めてスピコラの強さだから、メインの性能"だけ"を見てアレコレ言うのはおかしいと思う。

    772
    名前なし 2016/09/25 (日) 08:56:05 1aa12@01731 >> 768

    癖があろうとも利点や強みがあれば使用率は拮抗する…?
    H3リールガン「おっ、そうだな。」
    14式竹筒銃「そうだよ(便乗)」

    773
    名前なし 2016/09/25 (日) 10:06:42 764e6@a0320 >> 768

    揚げ足取りたかったのかもしれんが、「上回る」って付いてるの忘れないでくれよな、竹はともかくH3は癖の方が強すぎて利点や強みを打ち消してる。

    781
    名前なし 2016/09/26 (月) 01:45:54 b4b88@7e20f >> 768

    ダイナモとかはサブスぺ関係なく強いけど

    784
    名前なし 2016/09/26 (月) 07:03:26 c68e6@a5edd >> 768

    一部のゲーマーだけじゃなく小学生や普段あまりゲームをやらない人も多くやってるこのゲームにおいてそれだけ多くの人が使う利点のある癖武器って、壊れに片足突っ込んでたりしない?

    785
    名前なし 2016/09/26 (月) 07:44:34 764e6@a0320 >> 768

    「多くの人」って程スピコラの利用者多くないよ、完全なデータとは言えないけど某集計サイトの登録者数で言えばスピコラはスシコラの僅か8%弱しかいない。ダイナモや96デコと比べても1/3以下。

    786
    名前なし 2016/09/26 (月) 08:29:43 c68e6@a5edd >> 768

    >> 784>> 771の癖があろうともそれを上回る利点・強みがあればもうちょっと使用者は拮抗するはず。の部分ね

    787
    名前なし 2016/09/26 (月) 12:26:57 764e6@a0320 >> 768

    うん、だからスピコラのサブスペでようやくスシコラの足元程度に使用者が湧くくらいで、メイン自体はそのような強みがあるわけじゃないってことでしょ

    788
    名前なし 2016/09/26 (月) 13:08:52 c68e6@a5edd >> 768

    いや、スピコラとかじゃなくそういう武器があったらという意味で言ってる