スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 744

1045 コメント
views
2 フォロー
744
名前なし 2016/09/17 (土) 13:36:54 修正 e8c3a@788a0 >> 741

バレデコスピコラハイカスがそこそこ台頭して以来
カースト最底辺でそもそも開発に愛されてない短射程の不遇をスピナーに押し付ける奴が増えたよな

通報 ...
  • 745
    名前なし 2016/09/21 (水) 17:53:59 17508@3d549 >> 744

    ハイカスなんてイカ速低下つけられたときに散々巻き添えだの死体蹴りだの笑ってた奴がいたしな

  • 746
    名前なし 2016/09/21 (水) 23:39:34 e8c3a@788a0 >> 744

    >> 745
    ああいや、ハイカスに関してはフルチャがロマン砲になったのと同時だから
    アプデ直後の時点ではその評価でも仕方ない
    フルチャ強化でようやくオンリーワンの光る物が見えてきたハイカスに
    ここぞとばかりにヘイト貯め始めるような連中がアレなだけ

  • 747
    名前なし 2016/09/22 (木) 11:46:31 17508@68310 >> 744

    言っとくけどハイカスはアプデ前から使ってる人には強いって言われてたからね…?ハイカスのコメント欄が使い手の意見交換で凄まじい勢いで伸びてたのもアプデ前からだし

  • 748
    名前なし 2016/09/22 (木) 16:10:32 b4b88@a5633 >> 744

    ハイカス使ってないけど無印はともかくカスタムは初期から弱いと思ったことない

  • 749
    名前なし 2016/09/22 (木) 16:41:54 c6fd0@3c363 >> 744

    ハイカスがアプデ前に目立ちにくかったのはリッターとスプスコの半チャの超性能のせい、今では半チャはハイドラの射程内に届かなくなったけどリッターにカモられてたせいで肩身の狭い思いをしてたのは忘れない

  • 750
    名前なし 2016/09/22 (木) 16:46:26 7501b@cc571 >> 744

    一応、現時点でもリッターの半チャ射程ならハイドラ以上ではあるぞ

  • 751
    名前なし 2016/09/22 (木) 17:53:36 e8c3a@788a0 >> 744

    >> 747
    まぁそうだけど、2.7.0以前と以後じゃ評価も扱いも別物でしょ
    2.7.0以前は議論こそ白熱してたけど実戦性能的にノイジーマイノリティ的な部分もあったよ
    チャージャーの遅すぎる半チャ修正(謎強化も入ったので下方や弱体とは言い切れない)や
    SPペナの格差が付いたからこそって部分はあるって話

  • 752
    名前なし 2016/09/22 (木) 18:59:37 764e6@a0320 >> 744

    そもそもハイカスのフルチャは決してロマン砲じゃない、アプデ前からフルチャが基本運用だったブキだし、定点守備力の高さに関しては強化される前から評価されてと思うけど。「ようやく」とか言われると、まるでアプデ前のハイカスがゴミだったみたいな言い方に感じて個人的にはあまりいい気分じゃない。

  • 753
    名前なし 2016/09/22 (木) 20:47:36 修正 e8c3a@788a0 >> 744

    いや、別にアプデ前から使いこなせてた人はそれでいいよ
    ただ旧ハイドラはそれこそH3リールガンと競うぐらいのオンリーワン的なマニア向けだったし
    2.7.0の修正前は「そんなもん持って味方に来て足引っ張んなよ」な扱いも少なくなかったのを忘れちゃいかん

    ヘイトなんてまるで無しのネタ扱いだった所からの、アプデ後の急なヘイト上昇で>> 741みたいなこと言い出す奴が増えたから都合がいいよねって話
    自分も2.7.0より前からスピナーメインだったから