スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 703

1045 コメント
views
2 フォロー
703
名前なし 2016/08/14 (日) 23:15:23 ac296@5f551 >> 697

素ノヴァとかラピッドとか下手にトラップ以外持たせるとやばいことになりそうなのもあるしなあ

通報 ...
  • 704
    名前なし 2016/08/14 (日) 23:26:09 8cbda@cd209 >> 703

    確かにラピブラでもポイズンバリアならヤバイ事になっただろうな。

  • 705
    名前なし 2016/08/14 (日) 23:59:16 9512b@2dd5a >> 703

    パブロ・ヒューはトラップ以外なら確実のパーマネントと同等かそれ以上に強かった。

  • 707
    名前なし 2016/08/15 (月) 23:42:41 b096f@32689 >> 703

    パブロヒューはトラップ(とシールド)以外どのサブ来ててもそれなりの立ち位置になれてたであろう辺りが笑いどころだし笑えないところ

  • 719
    名前なし 2016/08/31 (水) 22:51:13 修正 13c5e@bba3b >> 703

    全武器で最もバリアと噛み合ってないような武器だからあのポジションなのですがそれは
    サブが何だろうとボールドにすら射程負けてるパブロじゃ弾かれて効果時間終わるだけ
    結局パーマの組み合わせがベストなんだよ

  • 722
    名前なし 2016/09/01 (木) 00:30:23 ae691@7e487 >> 703

    他のブキのバリアは「カウンターキルする」ためのものだけど、
    パブロヒューのバリアは「一気に塗り返す」ためだから、弾かれて攻撃が当たらなくても全然okなんだよ 
    バリア中は弾いてくる敵からはすぐ逃げて相手にせずに、0.1秒でも長く塗りまくるのがパブロヒュー
    もちろん、ダイオウも強いよ。スペシャルだけで考えると、「キル取りたいならパーマ、塗りたいならヒュー」でしっかり住み分けができてると思う

  • 723
    名前なし 2016/09/01 (木) 00:37:51 ae691@7e487 >> 703

    長文ごめんな。

  • 724
    名前なし 2016/09/01 (木) 00:50:55 1aa12@ffcc9 >> 703

    変に塗り替えしても相手にスペシャルゲージ献上するだけになるけどな…

  • 737
    名前なし 2016/09/02 (金) 15:49:13 828e7@2dd5a >> 703

    よく「パブロ・ヒューは弾かれるからバリアと相性悪い」と言われるけど弾かれるのは正直シューターだけなんだけどな。ローラーやスロッシャーブラスターなんかは普通にカウンター対象、サブがボムやポイズンならもっと対応範囲広かったわけだし。