スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 695

1045 コメント
views
2 フォロー
695
名前なし 2016/08/14 (日) 19:38:56 9d5e3@a116e >> 694

その理論だと96デコが使われて96が使われてないから96メインは強くないということになってしまうぞ

通報 ...
  • 696
    名前なし 2016/08/14 (日) 19:51:21 8cbda@cd209 >> 695

    実際、96無印を強いとは聞かないし強いとは思わないしな。メイン単体なら96は処理が簡単だしな。

  • 711
    名前なし 2016/08/20 (土) 09:17:09 e8c3a@788a0 >> 695

    ガロンがメインだけなら強くないは流石にねーよ
    96デコ使いか?

  • 712
    名前なし 2016/08/31 (水) 10:07:21 8acfb@c2906 >> 695

    強くないは言い過ぎにしても突出して強いわけじゃないのは間違いなくね 無印96もスプリンクラーセンサーって悪くないどころか強力なサブスペしてるのにスペ減小なぐらい人口少ないし メインだけで突出して強い、サブスペは別腹と言えるのはダイナモリッター(+スプチャ?)ぐらいじゃないか

  • 713
    名前なし 2016/08/31 (水) 10:14:52 b4b88@81b02 >> 695

    無印ダイナモが注目されて他のダイナモがあまり注目されないのと同じでしょ。ましてや黒凸は無敵持ちだし

  • 714
    名前なし 2016/08/31 (水) 10:15:05 a21c7@aacaf >> 695

    スプリンクラーセンサーは他にダイナモあるしそっちに流れてるんじゃないかねぇ?

  • 715
    名前なし 2016/08/31 (水) 10:22:20 修正 8acfb@c2906 >> 695

    金ダイナモやバーンドに比べても見無くね?無印96 あいつらスペ減大と中だし スプリンクラーセンサー目当てならダイナモに流れるってことは96は突出した強メインでは無いってことにはならんか(弱いとは言ってないぞ)

  • 716
    名前なし 2016/08/31 (水) 11:17:32 8cbda@cd209 >> 695

    同じ長距離シューターでスパセン持ちのデュアルのが使用率はだいぶ上で96無印は96凸、ダイナモ、デュアルに比べても使用率は低い。スプリンクラーでスパセンの回転率が高く2確がある96よりデュアルが選ばれるのは扱いやすいメインとスプボムがあるからだろうな。96のメインが強武器ならデュアルより96のが使用率がもっと高いんじゃないかなとワシは思う。

  • 717
    名前なし 2016/08/31 (水) 11:41:23 8cbda@cd209 >> 695

    なんか96の話になっとるがスピコラのページなんでスピコラの話もすると96凸もスピコラもサブスペが優秀で相性がいいから強武器になってる訳でメイン事態が強力な訳ではないと思う。チェリーが使われるのもシールドバリアだからで他のH3は見ない程いない。まぁ、扱いやす差が違うからチェリーは強くても全然叩かれないけどな(笑)

  • 718
    名前なし 2016/08/31 (水) 22:07:00 1a009@1c4a3 >> 695

    何をもって強いとするかはまあ置いといて、96、スピコラ、チェリーを陰で?支えてるのは高い塗り性能・・・おっと誰か来たようだ

  • 720
    名前なし 2016/09/01 (木) 00:01:53 9d5e3@a116e >> 695

    96のメインって62ダメ時代から壊れってほどでもないの?62ダメ時代も無印96の使用率低いよね?

  • 721
    名前なし 2016/09/01 (木) 00:26:44 e8bb7@5f627 >> 695

    96が62ダメの時代は他の強武器も今以上だし96凸が強すぎて無印を使う価値が今以上になかったしな。スプリンクラースパセンならダイナモ使えってなるしな。

  • 725
    名前なし 2016/09/01 (木) 01:02:22 84b4b@a116e >> 695

    木主が言うには「サブスペが変わると使われないのはメインが大したことないから」らしいがな。ていうか「スプリンクラースパセンならダイナモ使え」ってことはもしシールドダイオウのダイナモがいたら96凸もお役御免だったのか?

  • 726
    名前なし 2016/09/01 (木) 02:16:23 8cbda@cd209 >> 695

    スプリンクラースパセンならダイナモ使えってのは塗り性能が高いダイナモとスプリンクラーだとスパセンの回転がかなり早いのとスペ発動でのインク回復がダイナモとの相性がいいからでしょ。シールドダイオウのダイナモもあれば強そうな気がするけどな。

  • 728
    名前なし 2016/09/01 (木) 14:49:38 4f49a@db5af >> 695

    スプリンクラーは単体で強いけど、メインとコンボできないからダイナモワカメあたりのコンボできないけど単体でヤバいメインと合わせたほうが圧倒的に強い。

  • 729
    名前なし 2016/09/01 (木) 15:43:31 09340@506a0 >> 695

    スプリンクラーとのコンボって言えばダメージ62時代の96ガロンがメイン1発+スプリンクラー1発で確定になる調整があったなぁ。全然実用性はなかったが、ごく稀に決まった時は変な笑いが出た。

  • 730
    名前なし 2016/09/01 (木) 15:44:31 e8bb7@06eb4 >> 695

    シールドダイオウのダイナモがあったとしたら使い手の好みで96凸と分かれるんじゃないか?ダイナモの無敵持ちとか出たらダイナモ使いが無敵に群がるだろうから使用率的にはシールドダイオウダイナモのが高くなりそうだな。