スプラトゥーンwiki for 2ch

プライムシューターベリー / 432

458 コメント
views
2 フォロー
432
名前なし 2016/10/17 (月) 01:42:27 7501b@cc571 >> 431

長射程の立ち回りに適応できるならこっちでも良いのでは?注意すべきは、ボムラ中に寄られるとシャプマよりも連射が遅いので迎撃しにくい点、インクがカツカツになりやすい点かな。ギアは自由だけど、個人的にはステージによってはボム飛は積めるだけ積むのが良いと思う。

通報 ...
  • 433
    名前なし 2016/10/17 (月) 02:08:24 f3e96@47883 >> 432

    長射程の立ち回り……長射程シューター使ったことないんだけど、短射程とどう違う? 細かい塗りが得意じゃないってのとインク効率が悪いってのはなんとなく解るけど。

  • 434
    名前なし 2016/10/17 (月) 02:33:13 修正 7501b@cc571 >> 432

    ぶっちゃけ短射程よりも簡単だから恐れなくていいよ。射程勝ちできる相手が多くなるから、射程勝ちできる相手なら正面から堂々と撃ち抜けばいい。とにかく射程を押し付ければいいだけ。簡単でしょ。奇襲とかそんなこと最初は考えなくていいから。
    敵までの距離が長くなるから、偏差撃ちの技術が必要。
    後は、奇襲を受けないように、敵がどこから攻めてきそうか読めるようになることと、寄られた時の立ち回りかな。
    ステージごとに奇襲されやすいポイントを覚えておくと良い。シャプマ使ってたなら奇襲ポイントは何となく分かるはず。長射程は役割的に自陣側で裏取りルートを見張ることも多いので、敵に裏取りを許さないように注意することも大事。
    近寄られそうな気がしたら、やられる前に一旦距離を離すことを徹底する。キルタイムの速い96を使っているか、こちらから不意打ちでもしない限り、接近戦では勝てない。長射程は塗るスピードはそんなに早くないから、すぐに逃げ道を塗って逃げることはできないので、退路の確保を意識しておくこと。退路が無い場所(壁が塗れない高台の直下など)に安易に行かないこと。
    デュアルスイーパーの方が使いやすいから、そっちを使ってみると長射程シューターの立ち回りのコツを掴みやすいかも。ジェットスイーパーも、立ち回りの習熟・矯正に使える。

  • 435
    名前なし 2016/10/17 (月) 02:55:43 f3e96@47883 >> 432

    おぉ……なんか凄い丁寧なアドバイスありがとう。参考にします。

  • 436
    名前なし 2016/10/17 (月) 18:52:34 f3e96@47883 >> 432

    マップ毎の交戦距離で使い分けると強かった。開けたマップだと手の長いベリーの方が強いけど遮蔽の多い奇襲受けやすいマップだとシャプマに軍配があがる感じ。

  • 437
    名前なし 2016/10/24 (月) 16:51:55 bad79@888c1 >> 432

    シャープ強いよな、わかるわw