スプラトゥーンwiki for 2ch

プライムシューターベリー / 392

458 コメント
views
2 フォロー
392
名前なし 2016/09/18 (日) 23:03:30 10682@e6325 >> 390

キューバンボムラはボム飛をメイン1でも積むと相当塗れる。味方全落ちでもない限り押されてる状況を逆転できる。ヤグラを止めるとかホコバリアを割るってピンポイントで使うより戦況を変えるという目的で使うといいよ。それだけ塗りによる制圧力は強い。

通報 ...
  • 398
    名前なし 2016/09/19 (月) 12:29:09 2bf8e@c8b55 >> 392

    打開のボムラは強いし、やってて楽しいのは分かる。でも、塗りの打開ならトルネードの方が便利だし、キルの打開ならスパショには敵わない。で、ベリーでもやれるっちゃやれるけど、になる。ピンポイントでベリーが有利ってのがない。でも可愛いから好き。

  • 399
    名前なし 2016/09/19 (月) 12:34:16 2bf8e@c8b55 >> 392

    プライムとプラコラに比べて、できること、やることが単純な分だけ、プライム3種では一番、とっつきやすいと思う。使い慣れるにつれて他2種に比べ、痒いところに手が届かないということが目についてくるはず。

  • 403
    名前なし 2016/09/19 (月) 22:32:59 74783@98288 >> 392

    飛距離は本当、ベリーと相性最高だよね

  • 413
    名前なし 2016/09/25 (日) 02:04:09 47d43@40b33 >> 392

    塗りによる打開ってキューバンボムラが一番強くないか?

  • 414
    名前なし 2016/09/29 (木) 00:29:33 e80f4@b8f2b >> 392

    ただ塗り返すだけならボムラの塗り打開は突出してる。でも、味方と敵の位置を把握して動けるようになると、トルネード+メインの方が便利なんだよねぇ。ただし、ガチエリアのBバスだけはボムラで両エリアを取れるので鬼強い。

  • 415
    名前なし 2016/09/30 (金) 00:04:11 18f17@98288 >> 392

    ボムラはボムが届く位置まで移動しないといけないから利便性の面ではトルネのが安定度は高めだよね。そういう意味でもボム飛距離が凄く活きるんだよなベリーは。

  • 416
    名前なし 2016/09/30 (金) 00:21:10 47d43@40b33 >> 392

    プラベリ使いは無印、コラボ使いの下位互換的な言いぶりが少々鼻につく。ボムラは確かにチンパンでも強いけど別にプライムを極めてく過程でベリーを卒業するものではないと思うよ。

  • 417
    名前なし 2016/09/30 (金) 18:46:41 96ea2@98288 >> 392

    他武器はもとより、プライム三兄弟は特に使い手やステージに応じて千差万別なのはプレイしてればわかる事だから、その程度の前提が理解できてないアホ丸出しの書き込みは気にする必要ないと思うぞ。俺なんかチャージャーよりローラーが全く扱えないしなw

  • 419
    名前なし 2016/10/06 (木) 10:38:46 79aa9@c8b55 >> 392

    気持ちは分かるけどね。プライムとプラベリでどっちがカンストしやすいかやってみるといい。ルール、ステージをなるべく均等にね。すぐに分かると思うよ。

  • 420
    名前なし 2016/10/06 (木) 10:40:58 79aa9@c8b55 >> 392

    それに、卒業するとは言ってないよ。俺も現にデカライン、Bバスのエリアでは使ってるよベリー。たまにハコフグでも使う。Bバスだけは、プライムより勝率いい。

  • 421
    名前なし 2016/10/06 (木) 10:48:07 79aa9@c8b55 >> 392

    千差万別ってほどではないんだよね。やればやるほどに感じるでしょ?ステージ数とブキ種、ギアは多くあって、それこそ多様な組み合わせで楽しめるんだけど、勝利を目指すとなると、ステージに向き不向きのブキ、活躍しやすいギア構成で現実に偏ってるじゃん。ベリーがプライムに比べて汎用性に乏しいのは明らかで、そこは覆らないから。お気に入りブキを擁護したい気持ちは分かるけど、そういう感情的な話じゃないんだなぁ。でも、かわいいから好きだよ、ベリー。

  • 422
    名前なし 2016/10/06 (木) 12:05:09 8cbda@41fca >> 392

    人によって戦い方があるだろうから一概には言えないだろうが俺はプライムよりベリーのがいろいろ応用が利いて使いやすいかな。

  • 423
    名前なし 2016/10/09 (日) 17:57:27 ced6d@98288 >> 392

    効率求めてる奴がプライム担ぐわけないんだよなあ、根本からわかってねえなw そういうのはスシコラやらガロンやら使うって話よ。

  • 424
    名前なし 2016/10/09 (日) 18:22:58 e8c3a@788a0 >> 392

    言いたいことは分かるが中射程のスシコラをここで引き合いに出さんでくれ