スプラトゥーンwiki for 2ch

プライムシューターベリー / 372

458 コメント
views
2 フォロー
372
名前なし 2016/08/22 (月) 20:33:00 327f4@83ef8

一つベテランプライム使いの方にお訊きしたいのだけど、ヒラメ(特にエリア)で一体どう動いてんの?私なんかだと対岸のエリアにキューバン投げたり、渡ってくる敵倒してみたり、兎に角受け身一辺倒になっちゃうんだよね…

通報 ...
  • 373
    名前なし 2016/08/22 (月) 21:38:24 ce718@cd3d3 >> 372

    敵陣側の横長広場に降りて裏取り狩(壁登り狩)とリスキル、暇があれば敵陣側から登って相手エリア。横長広場だと射程が生きる。

    374
    名前なし 2016/08/22 (月) 22:31:31 327f4@83ef8 >> 373

    向こう側かぁ…考えてもみなかったな、エリアはエリア付近に住んでないといけないような使命感に駆られてたわ。確かにあそこならプライムの独壇場か。アドバイスありがとー

    375
    名前なし 2016/08/23 (火) 01:42:55 26192@d8b43 >> 373

    位置取りが大切なのがプライムだけど、ヒラメに関しては索敵が重要よ。わずかな兆しを逃さず遠目から敵を目視して、どの壁から登ってくるか読むのよ。ヒラメに関しては受け身になりがちと言うけど、徹底した守備、受けのプライムで問題ない。ましてやエリアなら、敵陣側のエリア下に降りる必要ない。

    376
    名前なし 2016/08/23 (火) 01:46:55 26192@d8b43 >> 373

    エリア同士をつなぐ金網の支店4箇所が高台になってるでしょ?あそこをピョンピョン跳ねながら場所移動して、登ってくる敵を倒すのがエリアなら鉄板。高台だから敵も観察しやすい。ある意味、これがプライムのヒラメにおけるリスキル。

    377
    名前なし 2016/08/28 (日) 12:16:55 e8c3a@788a0 >> 373

    要は「足場固まった状態でモグラ叩き」なんだよな、プライムの安定強行動って
    ……他の長射程ブキでも同じだろとか言うな