スプラトゥーンwiki for 2ch

プライムシューターベリー / 355

458 コメント
views
2 フォロー
355
名前なし 2016/08/13 (土) 11:15:33 9708b@6b2a8

A帯とのことなので研鑽あるのみですが、プライムは近接戦を避けるものですよ。俺もヒト速や防御を積んだりして、近接戦に強くなろうとした時期がA帯あたりでありましたが、今となってはプライムの使い方をわかってなかったと思います。

通報 ...
  • 356
    名前なし 2016/08/13 (土) 11:22:42 9708b@6b2a8 >> 355

    もちろん、各々の好きなように使えばいいのですがね。索敵が大切ですね、というか索敵ありき。あとは自分より射程の長いヤツ、同射程のヤツがどこにいるかのチェック。引くことさえ覚えれば短中射程は怖れる必要ないです。このやり方で、最初は索敵がメインになってしまい、デスしないけどキルもたいしてしない、という芋プレイで仲間に迷惑をかけたと思いますが、慣れるにつれて索敵が早くなり、前に出ても大丈夫な一瞬を見極められるようになりました。さらに、回避行動が上手になったので、不意に出てきたら下がればいいや、という発想で割とグイグイ前にでることもあります。

    357
    名前なし 2016/08/13 (土) 11:37:33 9708b@6b2a8 >> 356

    使い方が馴染んでくると、S+のガチマでも16k2dとかざらに出せます。厨ブキだなコレ、と感じ始めたらプライム卒業が迫っていますね。とにかく、バケモノみたいな敵でもない限り、一方的に相手に射程を押し付けられるのは強すぎです。近づけば下がるし、短中射程はなす術がありません。ステージによっては、本当に一方的な試合になります。

    359
    名前なし 2016/08/13 (土) 21:41:32 15ea7@98288 >> 356

    近中距離でスシコラあたりに勝てるようになると上達を実感する頃あいだあね。集弾性が高いのが裏目できっちりaimしないといけない分、なんとなくでバラ巻いたら勝てる相手とは頗る相性悪いメインだし。

    380
    名前なし 2016/09/07 (水) 08:33:02 11a04@1147a >> 356

    中距離シューターの射程に入る程度の距離だと精度の差で撃ち勝つことがあるな