スプラトゥーンwiki for 2ch

アップデート履歴

29 コメント
views
2 フォロー

アップデート履歴の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/03/27 (日) 14:33:29
通報 ...
1
名前なし 2016/04/05 (火) 12:44:52 c7666@954b1

ブキセレはいつなんだ?待ち遠しいな。

2
名前なし 2016/04/10 (日) 17:14:25 4e4b7@5c930

一覧に「上記以外のすべてのブキ」って表記やめたら?

3
名前なし 2016/04/10 (日) 21:04:54 363af@6a0b0

運営がブキバランスを重視していないことがわかる素晴らしいアップデートだな

4
名前なし 2016/04/10 (日) 21:30:31 8dc02@95df6 >> 3

毎度毎度長射程高火力、シールド無敵持ちを甘やかす一方で対抗馬をジワジワ締め上げていってるもんな

5
名前なし 2016/04/11 (月) 03:04:02 2de15@2996f

あれ?上方(一部のは除く)以外なにこれ?って言いたくなる修正だな。下方修正のそれじゃない、そうじゃない感なにこれ?

6
名前なし 2016/04/20 (水) 22:57:12 修正 731f0@1f546

環境で突出しすぎてる武器はきっちり純粋に弱体してほしい。強い武器を強化だか弱体だか微妙な調整して中堅武器を強化、あまり使われてない武器はサブの調整で弱体化したり強化されたりだけど上が純粋強化されてるものがあるから実質弱体か、忘れられている武器は完全に置いてきぼり。今回のアプデはこんな感じだと思う。

7
名前なし 2016/04/20 (水) 23:09:04 731f0@1f546 >> 6

96凸とか集弾性能上げるなら攻撃アップなしで疑似2確位の弱体でよかったと思う。スプチャ系も半チャ弱体したからって射程上げてるし、リッターもチャージ速度上げるとかふざけてるとか思えない。

8
名前なし 2016/04/20 (水) 23:12:06 1c43c@c5459

エアプ乙

9
名前なし 2016/04/21 (木) 00:09:03 731f0@1f546 >> 8

やってるよ。リッターはそこそこ減ったけどプライムが一時的に増えただけで96凸天下じゃん。アプデ前から見ない武器はアプデ後もいないし

10
名前なし 2016/04/21 (木) 11:17:39 8cc92@0433c >> 9

エアプは>> 8の方なんだよなぁ

11
名前なし 2016/04/21 (木) 12:26:29 549c5@c0bd9

地味に未だマッチングが酷いのもうちょっとなんとかならんのか…8人のうちに長射程1人とかだとまあしょうがないけど、チャージャー4vs短射程4とか普通によくあるのはどういう分け方してるんだと。

12
名前なし 2016/04/21 (木) 13:09:38 修正 8cc92@0433c >> 11

①マッチングが考慮されるのは部屋を作る段階ではなく、あくまで部屋が出来てからのチーム分け
募集の時点での偏り対策はされてない
②ブキ種じゃなく射程で振り分けている

こんな感じらしいからね、さもありなん

>> 11
てかガチマッチでそれなの?

13
ぱあぶろさん 2016/04/29 (金) 21:39:09 24c34@6804a

強ブキのスペ減少量上昇でブキの調整とったつもりなんだろうが、運営も強いブキと弱いブキわかってるんだったらブキ性能そのものを変えるべきなんじゃないのか?(一部除く) 何か敵の数だけをテキトーに増やしてステージの難易度を上げるクソゲーみたいだな。

14
ぱあぶろさん 2016/05/01 (日) 18:09:52 83bbd@6804a >> 13

今朝見たら意味不明だった、スマソ
多分「調整がテキトー」って言いたかったんだと思ふ

15
名前なし 2016/05/16 (月) 15:19:23 549c5@c5c72

アレだよな、デスペナなんて回りくどい調整してるから微妙な結果になるしダイナモのステジャンゾンビみたいなクソ戦法が流行るんだよ…個人的には復活時間そのものに歯止めをかけるべきだと思う。チャージャーとか元々かなり死ににくい部類のブキは一回死んだら結構な時間顔出なくなるようにすれば態々倒すメリットも生まれる

16
名前なし 2016/05/16 (月) 15:26:15 6146f@0433c >> 15

状況にもよるが死んでなんぼなルールがガチに2つもあるのにデスペナで調整とか大雑把すぎですわ

17
名前なし 2016/06/16 (木) 21:43:15 d1921@77bbe

ブキチvol.3があって、スコープ含む9種が新登場とか来るかなぁ…来るとちょうどブキ100種になる

18
名前なし 2016/07/01 (金) 21:36:04 0c2a3@302a3

さて、これが最後の調整になるか、それとももう1回調整してVer.3で締めくくるのか…

19
名前なし 2016/07/08 (金) 16:42:57 af79a@0433c >> 18

キリないから流石にもう終わりじゃね
最後のアプデが散々言われたダイナモと無敵SPをピンポイントで、しかも微妙にズレた調整って今更過ぎてなんとも締まらないが

20
名前なし 2016/07/10 (日) 12:54:41 0f0f5@a8e77 >> 19

新規購入者層のためにも3.0.0は来ると思うけどな、2.10.0とか露骨に引っ張っている感あるし

22
名前なし 2016/07/15 (金) 17:11:57 9b9a7@91c39 >> 19

途中のバージョンが2桁とかになるのはプログラミング界隈では普通にあることだよ。一番左の数字をあげる(2→3)と真ん中の数字を上げる(9→10)のでは意味が違うし。

23
名前なし 2016/07/15 (金) 18:23:12 934d2@e4e00 >> 19

普通に考えたら2.9.1でしょ。2.10.0よりかは。

24
名前なし 2016/07/15 (金) 19:53:38 81e8c@85943 >> 19

フェス終了後のサザエ入手手段は何かしら用意してほしいね 同梱版の発売でまだまだ新米イカが出てきてるし

25
名前なし 2016/07/16 (土) 01:52:42 82309@91c39 >> 19

「普通に考えたら」というのは技術者の常識を知らなすぎ。ブラウザのバージョン番号とか見てごらん。2桁どころか4桁とかあるから。今までパッチバージョン(3つの数字の一番右)を変えたことがないのにここにきていきなりマイナーバージョン(真ん中の数字)じゃなくてパッチバージョンを変えるのは不自然。意味合い的にもマイナーバージョンを上げたほうが自然だよ。さすがにメジャーバージョン(一番左の数字)を変えるわけにもいかないし。ブキチセレクションのときは3.0.0にしても良かったと思うけど。

28
名前なし 2016/07/17 (日) 23:21:06 8dc02@788a0 >> 19

いやこれゲームだし……

21
名前なし 2016/07/14 (木) 22:39:53 be255@61627

ブキ追加はなくていいから、バランス調整だけは続けて欲しいな

26
匿名 2016/07/17 (日) 16:45:42 aa9ce@0ad6a

アップデートで出来ないようになったはずの透明化バグを使っている人にに7月16日に会ったんだけど…

27
名前なし 2016/07/17 (日) 18:31:42 934d2@e4e00

>> 25
パッチバージョンってバグ修正を意味するらしいからVer.2.9.0のバグを修正したVer.2.9.1で問題はないんじゃないの? 技術者内の常識を知らないから単なる予想だけど。

>> 26
2chのスレで「透明バグは実はVer.2.5.0時点でも存在していた」とか見た気がするし、修正はしたけど完全に取り除くのは難しいバグなのかもしれない。
おそらく頻繁には発生しないはずなので遭遇したら運が悪かったと諦めるしか。

29
名前なし 2016/09/25 (日) 11:27:10 0d133@b36a7

その他を公表して欲しい