スプラトゥーンwiki for 2ch

ガチマッチ指南 / 168

322 コメント
views
2 フォロー
168
名前なし 2016/09/20 (火) 04:44:52 修正 09340@506a0 >> 166

ルールとかステージとか使用ブキとか詳しく聞かないとわからん部分もあるけど、そういうマッチングが続くと経験上イラついて猪になってたり逆にチキンになってたりする。味方のキルレが悪い時ってのは単純な技術不足やブキの相性の時もあるけど、塗り状況が悪かったり相手の裏取りが刺さってたりする。S+なんだから自分がエースなんだって気持ちでそういうところを見ないと、味方は見ないんだと思った方がいいね。
俺も闇ってA+まで落ちたことあったけど自分の立ち回り見直したらイカの人数とか見ずに前線突っ張ってたり突っ込んでたりしてたわ。押すべき状況とか引くべき状況とか見えてなかったんだよね。なんとか技術でキルレだけごまかしてるけど立ち回りカスだった。
まぁそれと同じかはわからないけどS+維持勢がSごときの試合で味方を引き立てられないっていうのはやはり攻めが単調になってるんだと思うよ。上の人も言ってくれてるけど、マジで味方運が悪くて負けた試合なんて1つ2つ程度だと思う。だからって落ち込まなくていいけど反省する点はあると思うよ。

通報 ...
  • 171
    名前なし 2016/09/20 (火) 08:22:12 764e6@a0320 >> 168

    ルール・ステージは時間色々跨いだから特にここで、ってのは無い。ブキはスピナーがメインで、スピナーが弱い高低差あるステージが2個並んでる時はカーボンかホッカス。例えばだけどモンガラホコの右ルートに敵が進軍してきてる、味方そのへんで遊んでる、カモンしてるのに一向に来ない、それでボムラやらしてきてる敵3~4人を1人で止めないといけない、ってなら、力不足を反省する。