スプラトゥーンwiki for 2ch

バレルスピナーデコ / 207

331 コメント
views
2 フォロー
207
名前なし 2016/06/06 (月) 09:28:11 e2c28@d0744

バレデコ初心者だけどダイオウ下手すぎてワロエナイ。なんかコツとかあるのかしらこれ

通報 ...
  • 208
    名前なし 2016/06/06 (月) 09:47:42 4e961@7e39f >> 207

    まず基本だがイカ速を付ける。ダイオウもイカ移動も速さは同じだから、普通にやったら追いつけない。メイン1でもだいぶ変わる。

    その次、相手の周りを塗っておく。バレルの射程と塗り性能なら、大体のシューターの左右塗れるし、頑張れば相手の頭越しに後ろも塗れる。ダイオウで1番大事なのは、塗れてるかどうか。

    最後におまけ。ダイオウで敵追ってると、よくバルーンとか障害物裏に逃げ込まれて見失うことがあると思う。そういう時は適当にジャンプする、そうすればたまに当たる。もし当たらなかったら、さっさと自軍へ帰る。逃がした奴は、こっちの解除隙を狙ってる。突っ込んだら負け。

  • 209
    名前なし 2016/06/06 (月) 10:19:54 c68e6@a5edd >> 207

    自軍へ帰るタイミングをはかるためにダイオウが解ける時間を体感的に把握しておくこともいるね

  • 210
    名前なし 2016/06/06 (月) 23:02:10 e2c28@d0744 >> 207

    なるほどなあ、ダイオウ解けるタイミングは把握してたけど敵の退路は意識してなかった。なんやかんやで塗りが重要なんやね、助言サンキュー

  • 229
    名前なし 2016/06/14 (火) 07:12:39 7b13d@e5a6d >> 207

    自分もダイオウヘッタクソなんで「一人で使わない」事を意識してる。イカ速度積もうと上手い相手は見事に逃げ切るから混戦中に全力で横槍入れる感じで使うと最低限の貢献は出来る。