戦艦少女 Wiki掲示板

要望・意見交換板 / 7

79 コメント
views
0 フォロー
7
名前なし 2017/06/06 (火) 20:54:57 修正 fc92d@3235d >> 6

簡単な方法はランダム分岐を無くすことですね
中国版の5月末にやっていたイベントでユーザーがブチ切れて運営が今後無駄なランダム分岐はやめますという声明がありました
ということで中国版は改善されるんだと思います
日本版はこれから、ヴァルキリー、2周年、ガラガラ、第2回防衛戦、ユトランドとやっていくと思われます。改善されないと1年?ぐらいはランダムに悩まされることになりますね...

ちなみにですが、公式RTA生放送ではガンガンタスクキルしてるのでタスキルが原因でBANされることは無いと思います

通報 ...
  • 8
    名前なし 2017/06/06 (火) 21:17:51 db2af@588eb >> 7

    仕様にかかわる部分なので、このことに関して何か要望を運営に出しても無駄かなと思っていたのですが、要望を出すタイミングなんですね。むむ、真剣に考えないと。

  • 9
    名前なし 2017/06/06 (火) 21:21:52 476a0@659eb >> 7

    今回のホーネットドロップの件や制空値の変更の件で日本版運営もイベントの中身弄れるって解った訳だし、ここで要望大量に行けば次回以降のランダム分岐は改善される可能性はありますね。

  • 18
    名前なし 2017/06/07 (水) 13:28:46 123b9@94d64 >> 7

    運営・開発がタスクキルを黒だと思ってるなら艦Cの疲労度みたくペナルティをつければいいだけだし
    仕様として黙認、下手をするとタスクキルありきで考えてるかもしれませんね。
    艦Cのようにユーザが多くもなく鯖に多大な負荷がかかるわけでもないので別にいいや、って感じでしょうか。

    今イベで不満が爆発したランダム分岐ですが、中国運営が思い直したように完全ランダムが無駄だというだけで
    個人的にはランダム分岐自体はありかと思います。

    E1のように試行回数を増やすだけやE4開幕のように旨みの無い完全な外れルートに連れて行くのではなく
    E3・E4ボス前のように嵐入り(弱編成)ならボス固定、制限無し(強編成)ならランダム、などであれば
    編成制限にもランダム分岐にも納得がいくかと思っています。
    このあたりは中国で既に学んでるはずですので
    あとは日本の運営・開発が上手くバランスを取ってくれるといいなぁと思うしかできませんが・・・