戦艦少女 Wiki掲示板

雑談・情報交換板

1195 コメント
views
0 フォロー

戦艦少女Wiki付属の雑談掲示板です

くりおね58
作成: 2017/03/09 (木) 13:27:02
通報 ...
  • 最新
  •  
1092
名前なし 2017/06/04 (日) 05:21:18 a0d91@d9d74

1084の後Ex-2でゲットした嵐を少しレベリング&強化して先程やっとEx-3を戦艦巡戦使わずにクリア出来ました。ACマスは殆どが航空戦で終了してFマスでも2回は航空戦で終了してボス戦でも3回目とラスダンは航空戦で画像1
旗艦を撃沈出来ましたから、戦艦巡戦使わなくてもクリア出来のはラッキーだった画像1
かもね。この艦隊編成で初回のB逸れを除けば中大破艦も出ずにストレートでクリア出来たのも幸運だったのかも知れない。

1093
名前なし 2017/06/04 (日) 15:44:45 322e4@6880a >> 1092

提督名見えてるが大丈夫か? あとプレイ日記は過疎ってるここじゃなくてツイッターやsnsでやった方が見てもらえそうだが

1095
名前なし 2017/06/04 (日) 21:36:18 8975e@02bfb >> 1092

上の木に挙げているシリアス旗艦の者だが、向こうと違って変な信者もおらんから提督名が見えてるかどうかはこっちではさほど問題にならんだろうよ むしろフレンド募集のいい宣伝にはならんかね? というか練度MAXでこうも損傷率が違うのには閉口したぜ^p^ こっちはまだ提督LVが51だから全体的に育ってなくて大破中破続出でボスS勝がやっとの状態だってのによwww ちなイベ初参加なんでE2止まりで以後は堀に徹する方針である ↑見てお分かりの通り、さすがにこれ以降は無理だと自覚している

1099
名前なし 2017/06/05 (月) 05:48:57 0812a@213cf >> 1095

最近のイベはレベル高くなったので始めたばっかりの人は大変そうですね~掘り頑張ってください^^

1103
名前なし 2017/06/05 (月) 13:16:13 123b9@94d64 >> 1095

ここは雑談や情報交換の場であって個人のプレイ日記を貼る場じゃないんだがな。フレ募集の宣伝とか言い出すなら余計に場違い・板違いだ。

1106
名前なし 2017/06/05 (月) 16:56:59 8975e@02bfb >> 1095

ならば貴殿がそのように上の注意書きに明記しておけばよろしいのではないかな? テンプレにその旨明記されてない以上ご指摘のようなコメントをする者が出てくるのは自明の理だと思うが如何

1107
名前なし 2017/06/05 (月) 17:04:41 8975e@02bfb >> 1095

ちなみに自分は反対派だ 過度にここでの表現を規制すべきではないと思っている

1116
名前なし 2017/06/05 (月) 22:26:42 123b9@94d64 >> 1095

注意書きに明記って「雑談」とか「情報交換」って言葉の意味をわざわざ書くのか?そもそもフレ募集板が他に用意されてるのにそっちでやらない人間が注意書きを読むのか?過度に規制すべきじゃないからこそ個々人が自制するのがマナーだと思うが如何?

1094
名前なし 2017/06/04 (日) 16:13:16 8a824@d79b5

潜水艦レベリング教えて頂きありがとうございます。実際に行ってきます。

1096
名前なし 2017/06/05 (月) 01:18:08 8975e@02bfb

オェップ……こんなんでよくもまぁE2潰せたもんだ……しかもこれ、ボスマスでT不利食らった時のスクショだぜ……(;+Д+) 画像1画像1画像1

1098
名前なし 2017/06/05 (月) 03:19:07 8975e@02bfb >> 1096

(;゚Д゚)……………掘っても全然でねえから癪なんで空母レシピぶん回したら4:00:00が出やがった……

1097
名前なし 2017/06/05 (月) 02:31:16 953bb@9e35d

ちょっとご相談。駆逐の育成を始めたのですがコアが不足気味でようやく12貯めました
改造済みは初期艦だったギアリングのみ。綾波が改造可能なのですが。それでコアを
使い切ってしまうので、むしろコアをそんなに大量に食わない子(ジュノーとか)
を改造し数を揃えて戦役の難しいを回るようにしたほうがいいでしょうか?
よろしくご教授下さい。

1100
名前なし 2017/06/05 (月) 05:53:02 0812a@213cf >> 1097

吹雪はどうですか?持ってないなら今のイベで簡単にとれると思います。

1104
名前なし 2017/06/05 (月) 13:53:23 dc474@9899d >> 1097

おそらくいちばん無難な返答は「集めづらくてもしばらくは駆逐戦役簡単をこつこつ回り続けてコアを集めてください」じゃないかと。なぜかというと、戦役の困難は確かにコアを集めやすいんだけど6隻とも改造艦で固めるのが前提のような難易度設定なので1隻2隻改造艦を増やした程度は歯が立たない可能性が非常に高いのです(改造済み、スキルMAX、Lv70↑とかで固めてもそれなりに修復剤を消費します)。気持ちは分かりますが、変に焦ると資材ばかり消費して何の成果も得られないということになりかねないので、焦れったくてもまずはコアを増やすことに専念されてはいかがでしょう。その上で他の方も推している特型を改造すれば戦役困難も回せるようになりますし、海域攻略もかなり楽になりますよ。

ちなみに改造コストの低さということならZ級わりとお勧めです。Z1、Z16、Z31まとめて改造しても消費コアは13、要求資材合計は500/800/900/500で済みます(Z31は若干改造レベルが高いけど)。ただしZ級はなかなか集まりづらいのが難点ですが。

1114
名前なし 2017/06/05 (月) 21:30:39 953bb@9e35d >> 1104

色々アドバイスありがとうございます。やはり戦いは数だよ兄貴。ということで
コツコツと貯めて数を揃えて行こうと思います。

1101
名前なし 2017/06/05 (月) 10:24:14 377ea@2c7ad

吹雪以外では白雪やヴォークランのスキルも良いですよ! 意外とヴォークランのスキル(大型駆逐艦)は長春にも効果(BUFFの時光る)あるみたいで砲撃でも重巡洋艦でも大破や撃沈する事がありますよ!

1102
名前なし 2017/06/05 (月) 11:05:14 377ea@2c7ad

先程やっとEx-4クリアしましたがE3と違って中大破艦は出るし1度ボス旗艦を撃ち漏らして1回撃沈数が増えたのに加えて初手でBマスに逸れまくり(7割はB逸れ)で苦労しましたが、最終海域では死にそうですね・・・画像1

1108
名前なし 2017/06/05 (月) 17:49:38 0174a@8cf1c

E-1のために駆逐艦育てています。
最近やったばかりなのであまり駆逐艦のレベルが高くありません。
何Lv.上げれば安定しますか?

1109
名前なし 2017/06/05 (月) 18:21:33 修正 322e4@6880a >> 1108

20以上推奨ってあったから20くらいじゃないかな 残り約10日あるんでその間に開発で対潜装備を作りつつ、演習などで駆逐や軽巡辺りのレベル上げをするといい              対潜装備(ソナー、爆雷)についてはこのwikiの「開発レシピ」のページを見よう

1110
名前なし 2017/06/05 (月) 18:32:24 修正 322e4@6880a >> 1109

付け加えるが、ソナーは爆雷と違いそれ単体では効果を発揮しないので注意            ソナーは爆雷と一緒に装備して初めて効果を発揮する物なのでもし両方そろってないなら開発優先順位は爆雷>ソナー

1117
名前なし 2017/06/05 (月) 22:41:06 123b9@94d64 >> 1108

E1はレベルより装備と編成(と試行回数)じゃないかな。↑の方の言う爆雷・ソナーの開発に加えて、道中安定のために可能なら課金してレンジャー貰うとか、本海域を進めて軽空母を入手・編成するのもありかと。

1111
名前なし 2017/06/05 (月) 19:50:19 db2af@588eb

防衛艦隊ですが、接待艦として偵察機ガン積みにして、軽空母と空母の割合はどの程度が一番喜ばれるのかな?・・さすがに無装備にはできない。(フレンドさんも色々気を使って構成を変えてくれているみたいなので)

1112
名前なし 2017/06/05 (月) 20:29:12 dc474@9899d >> 1111

自分の場合フレンド演習で潜水艦の経験値稼いでるから正規空母のほうが安心できるけど、水上艦育ててるひとだとやわらかい軽空母のほうが嬉しいのかな? まぁ、フレンドからしたら棒立ち編成というだけでありがたがられるのは間違いないのでは

1115
名前なし 2017/06/05 (月) 21:41:07 6ecdd@588eb >> 1112

前回のイベントでフレンドは大切にしないといけないと感じたもので。気を使いすぎですね。では現状維持でやっていきます。

1113
名前なし 2017/06/05 (月) 21:16:09 8975e@02bfb

運営に提出を済ませている要望案だが、カロリーメイトと緊急修復(ダメコンとはまた別物)、深海軍の捕縛、虫取り網、80cm列車砲等の案を出させて貰った カロリーメイトとは、5戦確定ルートや戦術回避に失敗したとき、戦闘後の道中で燃弾ボーキを30%補充するもの 緊急修復とは、道中で1以上大破<未満>のダメージを食らった場合、HPをMAXまで回復するもの 捕縛というのはまんま、航空戦開幕後に漁網でグルグル巻きにして動けなくして、深海状態のままみんなでお持ち帰りしてしまうもの 虫取り網とは、演習以外で敵の艦載機を1機奪い取って強奪するもの 80cm列車砲とは、ゲージありのボスマスで、残りゲージが1の状態で敵旗艦が夜戦後にまだ生存していた場合、鎮守府に備え付けられたドイツの科学力は世界一のアレから轟音とともに砲撃が開始され、味方は全員残りHP1の状態で大破 敵は諸共撃沈、S勝利確定というラスダンクラッシャー こういうシステムはあってもよいだろうと思ったのでいろいろ提案させていただいた次第 もしかしたら採用されるかもな あれこれ嘆くよりもまずはロリピ宛に献策されてみては如何だろうか

1118
名前なし 2017/06/05 (月) 23:26:55 101af@9aa26 >> 1113

ふむぅ。差支えないようでしたらその後の進展とかもお聞かせいただけるといいかもですね。 どんなアイディアがいいのかとかも考えたいですし

1119
名前なし 2017/06/05 (月) 23:38:41 8975e@02bfb >> 1113

木主だ 機能として今後新たに実装されれば、それが反映された証となろうな あと、これまで提出した商業戦略を公開するにも、ここは改行ができないなら改行可能な板が欲しい。 逸れた時に燃料余分消費でUターンする戦術回頭や、夜戦後に提督自身がB-29や富嶽に乗り付けて支援爆撃するという『曙光戦』といった、かなり長い説明を要する草案も多々あるんでな

1120
名前なし 2017/06/05 (月) 23:46:39 fc92d@3235d >> 1119

ざっと見た感じですけどひとまず、80cm砲による支援と陸軍の基地航空隊(自分たちで装備を用意する必要なし)は実装されていますよ。
また改行ですが、Zawazawaから書き込むと改行や折りたたみ機能が使えるので長文を書く場合はそちら利用してみてください。

1121
名前なし 2017/06/05 (月) 23:57:31 8975e@02bfb >> 1113

しかしここで書くのはやはりまずかろう 普通の雑談や装備などの指南に使っている連中の邪魔になる アイディア発表用の専用の板はやはり入用だ 俺以外にもこんな機能があれば良かろうと思っている人は多いはず 何事もまずはロリピ宛に0v0するに限る 管理人さんに専用板設置の要望を出していただきたく思う

1124
名前なし 2017/06/06 (火) 00:03:34 8975e@02bfb >> 1113

あと、アイディアの草案内容を馬鹿にしたりあからさまに否定するようなド腐れは即IP規制の対象にすべきだろうな そういった奴らは(Cから嫌気がさして平行世界にやってきたという来歴がある者とはいえ)俺のように真剣に戦艦少女Rを愛してやまぬ者にとっての障害となりうるがゆえ

1128
名前なし 2017/06/06 (火) 00:38:24 5ebc4@9899d >> 1124

別に、どういう要望出したとかこういう機能がほしいなんてことをwikiの掲示板使って語り合う必要はないでしょ。幻萌に言いたいことがあるなら直接メールで、個々人の責任でやり取りすれば済むことなので。どうしても「俺はこういう要望送ったぜ」という話がしたければ個人のSNS垢やブログでやってくださいというお話ですね

1129
名前なし 2017/06/06 (火) 00:45:31 8975e@02bfb >> 1124

逆に聞くが、どうしてそういう意見交換が必要ないと思ったんだ? 『幻萌に言いたいことがあるなら直接メールで、個々人の責任でやり取りすれば済むことだ』 という意見には同感であり賛成の立場だが、誰かの発案があればそれを土台として発展させて新しい意見も出てくると思うが、そういう発展性をお前さんは否定するのかね? そこが理解できかねる

1130
名前なし 2017/06/06 (火) 01:35:19 8975e@02bfb >> 1124

アイディアの意見交換を別途要望板を作ってひっそりとそこでやる → あとは個人の責任の範囲で運営宛に意見を提出し、その結果を自分で運営しているSNSやブログ等で個別に公開するという案なら問題ないと思いますけどね

1131
名前なし 2017/06/06 (火) 02:00:20 d8690@8795e >> 1124

確かに有益なアイデアを形成するためにじっくり議論できるようなところが必要かもしれない。嫌味とかともかくとして、もしアイデアの内容がグダグダで建設的じゃなかったら多分何処の運営にとってもただの迷惑にしかならないだろう

1132
名前なし 2017/06/06 (火) 02:43:20 8975e@02bfb >> 1124

自分としては、陸軍機の隼や飛燕も欲しいし深山連山も喉から手が出るほどだ。 夜間発艦可能な月光なんてみんな欲しいだろ? イタリアの戦闘機やフィンランドの海防戦艦イルマリネン・ヴァイナモイネンの二隻も欲しい。 エセックス級の餃子シリーズも同様だ。 後はナチスのハイパー浪漫ロケ戦・コメートもぜひ欲しい。 核弾頭は論外だが、非特攻用に改造した元特攻兵器というのならすでに要望に出している そういう要望をまとめるための場所があって良いと思うんだわ。とりあえずもう寝るのでここまで。

1133
名前なし 2017/06/06 (火) 09:56:53 db2af@588eb >> 1124

ここの板での議論などがこれ以上続いていくとまずいなーという気がしますが、有用な建設的要望・意見交換を書けるSNSは凄く欲しいですね。誰か作んないかなー?すでにそういう板などがあればリンクを教えて頂けると嬉しいですね。

1134
名前なし 2017/06/06 (火) 10:39:37 2f02f@3235d >> 1124

要望・意見交換板を立てましたのでそちらで実装してほしい機能・艦船・装備のお話をしていただけたらと思います

1122
名前なし 2017/06/05 (月) 23:59:27 73757@93ab6

そういや図鑑に大量にある誤字脱字の修正を運営にお願いしたいんだけど「これこれがおかしいから直してください」って感じで送ってしまっていいのかな?

1123
名前なし 2017/06/06 (火) 00:02:57 fc92d@3235d >> 1122

自分もそんな感じで箇条書きにしてまとめてメールしてたよ

1125
名前なし 2017/06/06 (火) 00:08:19 8975e@02bfb >> 1122

事後でもいいから、どこどこの記述がおかしいので修正の要望を出しましたという報告を新規に作成する要望板で一応告げておいたほうがいいだろうな

1127
名前なし 2017/06/06 (火) 00:12:24 fc92d@3235d >> 1125

別にWikiに報告しなくていいよ Wiki見てない人だって修正メール送ってるわけだし

1126
名前なし 2017/06/06 (火) 00:10:39 73757@93ab6 >> 1122

了解しました とりあえず日本語の文法以外でおかしい所を箇条書きでまとめてメールしてみます

1136
名前なし 2017/06/07 (水) 23:49:03 6ecdd@49274

5-5A海域レベリングって、こんなに良かったとは・・現在、こんな編成でレベリング中。複縦で空母2潜水2軽巡2(この編成は既出)たまに中破するくらいなので気楽。夜戦は資源が勿体無いかなと思ったのですが、潜水もMVPとるので必ずやっています。・・ああ、あの時に見ていたのを素直に実行していれば。Lv14のエンタープライズが20超えました~。
画像1

1137
名前なし 2017/06/08 (木) 01:07:00 修正 377ea@c57f7

私は5-5Bが空母系が出ないから1戦撤退して2つの艦隊をレベリングしていますが、第1は潜水艦系とホーネットがレベリングの対象ですが航空戦か開幕ミサイルで終わりますね。第4の駆逐艦6隻では夜戦は不可欠ですね。ここで2隻のレシーテリヌイを長春にしました!
画像1画像2

1138
名前なし 2017/06/08 (木) 14:17:41 db2af@49274 >> 1137

できればですが、何を装備しているかという画像があると凄く助かります。

1139
名前なし 2017/06/08 (木) 20:41:44 377ea@c57f7 >> 1138

遠征中のですが、これで良いですか?私は然程装備には拘っていませんので参考になれば良いのですが・・・

画像1画像2画像3画像4画像5画像6画像7

1143
名前なし 2017/06/08 (木) 21:05:29 db2af@49274 >> 1138

有難うございます!!!ここまで丁寧にとは・・申し訳なしです。

1140
名前なし 2017/06/08 (木) 20:49:05 fdabf@56ad3

Eー5は無理そうだから掘りに入ろうと思うビスマルクとティルピッツなし提督ですが、どこを掘ったら戦力になりそうな船を稼げそうですかね?あとアトランタ級が足らなくて改修とスキルがままならない。

1141
名前なし 2017/06/08 (木) 20:56:46 fdabf@56ad3 >> 1140

あとモチベーション維持の方法が欲しい。Eー5クリア投げたらやる気もふっとんでしまいそうだ。

1142
名前なし 2017/06/08 (木) 21:03:35 修正 73757@93ab6 >> 1140

戦力的な話なら堀りはせず無理してでもEx-5をクリアしたほうがいい 潜水艦か潜水砲艦が4人以上いるなら旗艦に要らない駆逐艦か適当な駆逐艦を置いて梯形陣でお祈り(暁改のスキルレベルが3あるなら暁改を旗艦にしてもいいですが1周ごとに必ずバケツが1個飛びます)

1147
名前なし 2017/06/08 (木) 21:19:50 fdabf@75498 >> 1142

潜水艦も潜水砲艦もいないのです。

1145
名前なし 2017/06/08 (木) 21:19:12 476a0@659eb >> 1140

U47とアトランタ級を一度に狙える6-1とかでもいいけど、少しでも芽がありそうならE5玉砕覚悟で行ってみる方が良いぞ。極論、夜戦まで生き残って魚雷クリティカルが旗艦にぶち当たれば良い訳だし。

1146
名前なし 2017/06/08 (木) 21:19:31 101af@f9496 >> 1140

どこまで進んでいるかにもよるけれど第6章解放されているなら6-1がアトランタ級狙いやすいかな? モチベ維持は改の艦船を少しずつ増やしていくことで維持していきたいところかなー。自分もそうやりつつモチベきーぷしてる。

1148
名前なし 2017/06/08 (木) 21:20:50 fdabf@75498 >> 1146

6章解放されてないです。5ー5強すぎで追い返されます。

1149
名前なし 2017/06/08 (木) 21:24:51 bb7ac@221a4 >> 1140

掘りで手に入ってこのステージで通用する戦艦ってのはいないんじゃないかな?建造でビスティル出すしかないような…ロドネルなんかでも行けなくはないからフッド旗艦にして行くのも良いと思うけど。今のe5に関してはもう水雷戦隊鍛えて夜戦お祈りが一番だと思うなぁ

1150
名前なし 2017/06/08 (木) 21:42:12 99f30@7164a >> 1140

ちゃんと育てればフッドレナウンPoWレキサラ(あと一枠自由枠)みたいなほぼ皆持ってそうなので6章や2-5とかでも通用しますよ

1152
名前なし 2017/06/09 (金) 04:51:58 fdabf@75498 >> 1150

5ー5は先程出撃したらあっさり突破できました。アレだけ沼ってたのは何だったのかって勢いです。

1153
名前なし 2017/06/09 (金) 05:05:25 fdabf@75498 >> 1140

先が見えないのが辛いですね。戦艦レシピで回してみても30回ほどやっても1時間台しか出ないし、潜水艦も出る気配がないです。アトランタ級はたくさん手に入ったので気に入った船をコツコツ強化して楽しみますかね。ビスマルクもティルピッツも潜水艦も、そのうち来るでしょう。

1154
名前なし 2017/06/09 (金) 05:11:58 修正 fdabf@75498 >> 1140

そういえば、本家で最初に挑んだイベントでは大和はおろか長門もなくて陸奥と金剛型だけでしたが何とかクリアできました。当時は創意工夫で何とかしようって楽しかったのですが、正直戻りたくないです。その頃に戻りたくないのは、今戦艦少女で味わっている苦痛を、もう一度味わいたくはないからなのですね。

1144
名前なし 2017/06/08 (木) 21:16:58 377ea@c57f7

私もEx-5は結局はこの艦隊編成で戦果B&Cの繰り返しで23回目でクリアしましたよ…当時はまだアルバコアはいませんでした!画像1

1151
名前なし 2017/06/09 (金) 02:47:32 377ea@c57f7

<<1143さん、1139の艦隊編成でも比較的余裕でレベリング出来ますよ!

1161
名前なし 2017/06/09 (金) 19:29:44 db2af@49274 >> 1151

有難うございます!レベリングの仕方って面白いですね。同じ海域でも人によって色々。
・資材を食わないもの・どの艦種にするか・全艦育てる(低レベル用・高レベル用)・面倒くさい方用・・・などなど。
勉強になるな~。

1164
名前なし 2017/06/10 (土) 16:15:52 30a6e@35aaf >> 1151

全くもって動画の趣旨と関係ないけど、他人へレスしたいなら>> 1151みたいにするんじゃなく、返信したいコメントのチェックボックスにチェックしてコメントすると返信できますよ。こんな風に。

1155
名前なし 2017/06/09 (金) 06:36:17 fdabf@75498

資材(特にバケツ)が全然貯まらず課金で補ってるのですが、どうすれば黒字にできますか?アドバイスください。

1156
名前なし 2017/06/09 (金) 07:13:28 a81f6@f8137 >> 1155

ちゃんと日クエ、週クエを毎回消化する
龍田改鍛えて作戦演習

1157
名前なし 2017/06/09 (金) 08:14:55 101af@2eb93 >> 1155

バケツに関しては4章突破しているなら遠征5-4、まだなら遠征1-2をきっちり回し続ければ充分課金不要な範疇まで行けると思うよ?

1158
名前なし 2017/06/09 (金) 08:44:52 8fdaa@ab423 >> 1155

バケツの使用はなるべく控える。資源とバケツのバランスが良い遠征は4-1だな。5-4も1-2も燃料がたまらないから。

1169
名前なし 2017/06/12 (月) 02:03:33 101af@5ad12 >> 1158

第4艦隊まで開放しているという前提があるけど
2-1/4-1/5-4で基本回してる。
燃料弾薬を2-1/4-1で主に確保して5-4で鉄確保。
4-1と5-4で修復材を確保して回る方向。
ボーキ? 水雷メインだから基本使わない

1159
名前なし 2017/06/09 (金) 11:42:15 bb7ac@221a4 >> 1155

被弾するたびにバケツ使ってない?自分レベリングスポットが被弾の心配ない6-1やってるってのもあると思うけど、1~2時間の修理時間なら普通に修理するってやってるとバケツたまる一方よ。普段はそうやって貯めてイベントで3桁減らすんだ。ロリピケツだせ。

1160
名前なし 2017/06/09 (金) 19:20:46 8fdaa@ab423 >> 1159

上の意見に補足すると、集中的に育てるんじゃなくて、改造できる奴は全員同時に育てるつもりで、レベリング中にダメージ受けたら後退して継続。3-4でも結構途切れることなくレベリングできる。

1163
名前なし 2017/06/09 (金) 20:41:03 73757@93ab6 >> 1155

バケツとボーキは買わないほうがいい 正直他資源と比べると割高だから バケツについては5章の遠征が開放されてれば1-2、2-4、4-1、5-4の遠征を1日回せば30は増やせる

1162
名前なし 2017/06/09 (金) 20:13:49 377ea@96bef

ウィークリー任務の第3章のボス旗艦5回撃沈は何時もは3-2でレベル80以上の改造済み(スキルMAX)の駆逐艦6隻でしていましたが、今週は改造未実装のレベル30~50代の駆逐艦6隻で試してみましたが1-2隻中破艦が出ますが遂行出来るもんなんですね。
画像1

1166
名前なし 2017/06/11 (日) 14:16:03 db2af@74dc8 >> 1162

エンジンあると意外といけた。低レベル駆逐艦いっぱい育てるって結構めんどいので、これでウイークリー消化していく。

1167
名前なし 2017/06/11 (日) 19:43:18 377ea@a21ec >> 1166

ありがとう御座います。その手もありかもですね。私も特定のしか育てていませんので合間に綾波と将来的に深雪と初雪をメインにアトランタやオハマを5-5-Bでレベリングしていますよ。敷波はこの前やっと改造出来ましたが暁型が手付かずですね。
そのせいかサリバンとシグスビーとサッチャーのレア詐欺艦が少し被って来ましたけどサッチャーが他の2隻の倍くらいなりましたよ…1度は1隻ずつにしたんだけどまた増えました。
画像1画像2

1165
名前なし 2017/06/10 (土) 17:24:13 55241@4aa05

ボス前大破祭り…疲れたよベルガメッシュ…(レキサラ赤城嵐メリー、そこで正座なさい

1168
名前なし 2017/06/12 (月) 00:10:31 12760@b28e7 >> 1165

戦艦食わせて装甲強化しておけばどうにかなるから、最悪CA餌にしても良い。ウチのプニキはヤマトに3しか減らない無敵戦艦と化したし。

1170
名前なし 2017/06/12 (月) 16:34:34 55241@4aa05

フッド「ボーグさんの宝具…フフッ」 急にこんなもの思いつくなんて…イベ疲れました

1177
名前なし 2017/06/14 (水) 17:35:14 8c07e@0bf25 >> 1170

コスプレしてないで事務所に帰りますよ

1171
名前なし 2017/06/12 (月) 21:51:41 1bfab@ea9d0

このゲームはどこまで行ったら初心者卒業何でしょう?あとどこからが上級者何ですか?

1172
名前なし 2017/06/12 (月) 23:10:15 5ebc4@9899d >> 1171

よく言われるのは2-4がひとつの区切り。
個人的に思うのは、本作に限らず「こういう攻略法があるよ」という言説に寄りかかって自分の頭で考えないうちはどれほど編成が強かろうと初心者

1173
名前なし 2017/06/13 (火) 00:10:20 30a6e@35aaf

防衛艦隊を駆逐6にしている人をたまに見るけど、あれって接待としてはあんまり嬉しくないんだよね。できればスフバとか低速軽空母で固めておいてくれるといいんだけどなー。

1174
名前なし 2017/06/13 (火) 01:18:35 99f30@7164a >> 1173

装備見たら接待どころかガチ艦隊だったりすることもある

1175
名前なし 2017/06/13 (火) 13:17:23 修正 db2af@a5308 >> 1173

偵察空母600とコメント書いたら、フレンド申請してくるのは良いんだけれど、さすがに何時まで経っても単艦や戦艦ガチ編成は勘弁して欲しい。
単艦・・倒しやすいのですが、経験値が少ないので、フレンド相手のレベルが少し上がってきたら、複数艦隊にした方が喜ばれます。
駆逐・戦艦・空母・潜水艦隊でガチ装備・・・すみません。倒せません。

1178
名前なし 2017/06/15 (木) 21:57:05 32419@79221 >> 1173

駆逐艦編成は避け過ぎて禿げますね。提督レベルが上がって演習相手が強くなってから実感しました... 特にファンタスクやジャベリンは絶許

1180
名前なし 2017/06/16 (金) 14:23:36 4f9ea@80e2e

急遽レベリングや改造してE5を34%まで削ったけど間に合わんかった。こりゃちょいと無理があったかな画像1

1181
名前なし 2017/06/16 (金) 19:29:24 db2af@d2b86 >> 1180

このレベルで削っていく事自体すげーわ(賞賛

1182
名前なし 2017/06/17 (土) 14:50:10 101af@60bd2 >> 1180

頑張ったねぇ。綾波が改でスキル発動してればクリアできたんじゃないかなぁ。※自分も綾波の夜戦クリティカルでラスダン突破したので……

1188
名前なし 2017/06/19 (月) 19:15:54 4f9ea@3bc0a >> 1182

んで綾波を改にしたのがイベント終了の翌日っていう

1194
名前なし 2017/06/20 (火) 21:07:10 8fdaa@13d9b >> 1180

おススメキャラでも触れられてるけど、このゲームは陸上型でなければ綾波スナイプでワンパンがほとんど可能だったりするのです。だからこそ中華WIKIじゃ「攻略:綾波改をボス戦に投入(終わり)」とかはイベント難易度について運営を非難する際のキーワードになっちゃう状態です。

1195
名前なし 2017/06/20 (火) 21:08:49 8fdaa@13d9b >> 1194

↑つまり、他に戦力が揃っているにも関わらず、綾波改のスナイプに頼らないとクリアできない難易度、ってことです。(実際にそうかは関係ないです、あくまで文句)

1183
名前なし 2017/06/17 (土) 19:41:37 a64ae@85a3f

6-1-CFIで掘りを始めてやっとU47とソーマレズが来ましたが、この艦隊編成で索敵値クリアして中大破艦も少なく掘りが出来ました。動画ではまだドロップしてませんがヴォークランの大型駆逐艦のスキルが長春にも作用しているみたいで光りますよ。


1185
名前なし 2017/06/19 (月) 00:58:18 8fdaa@13d9b >> 1183

これはなかなか。でも惜しむべきは、ミサイルには火力も雷装も関係ないんですよねえ。

1186
名前なし 2017/06/19 (月) 00:58:38 8fdaa@13d9b >> 1185

のはずだけど、どこかに影響はあるのかも?

1187
名前なし 2017/06/19 (月) 04:50:11 a64ae@5b3a6 >> 1183

ミサイル攻撃に関しては関係ないみたいですが、砲撃の時に無傷の重巡や巡戦を中大破したりする事が多々ありますけどどうなんでしょうね…?レベル100と好感度200が関係しているのかなぁ…?

1193
名前なし 2017/06/20 (火) 21:03:13 8fdaa@13d9b >> 1187

砲撃にはおそらく関係してます。ただミサイルに価値がある艦なので、ヴォークランとのシナジーを狙う価値はないでしょう。他に候補となる駆逐はたくさんいますからね。

1184
名前なし 2017/06/17 (土) 20:57:17 a64ae@85a3f

U47ゲットして約1時間でようやくレベル21になったけど改造レベルまで先長いなぁ・・・

1192
名前なし 2017/06/20 (火) 20:56:22 修正 a64ae@5b3a6 >> 1184

あれからやっとU47が改造出来ましたけど結構時間が掛かったな~

1189
名前なし 2017/06/20 (火) 00:53:51 e2708@0d784

5-3まで解放したのですが、手軽に対空、火力の餌を集められる場所はありますか?

1190
名前なし 2017/06/20 (火) 01:04:28 2f01a@7164a >> 1189

その辺なら5-3の上ルート周回するか5-2で潜水艦狩るかだけど
正直先に6-1まで解放してから6-1で対空と5-5か2-5で火力集めた方が楽だと思います

1191
名前なし 2017/06/20 (火) 01:22:00 e2708@0d784 >> 1190

ありがとうございます。5章全部終わらせてそのさきの狩場を巡る方が良いのですね。五章に来て戦力不足を感じて、スキル強化に踏み切ったもので。