戦艦少女 Wiki掲示板

第二章 雑談

88 コメント
views
0 フォロー

※雑談質問などはこちらにお願いします

名前なし
作成: 2017/04/10 (月) 15:03:10
通報 ...
  • 最新
  •  
36
名前なし 2017/05/22 (月) 03:31:16 30a6e@35aaf

2-5で戦利品を集めるために5-5をクリアするために対空餌を集める日々・・・いつになったら終わることやら

37
名前なし 2017/05/22 (月) 06:31:56 8fdaa@ab423

2-5上・中央ルートそれぞれ100週以上して雪風x3という嫌がらせだったが、下ルートは100周する前に3人そろった。確率ってのは偏るなあ。

38
名前なし 2017/05/25 (木) 21:03:52 99e3f@dc105

今日初めて2-5に日向・長春・ホーネット・レンジャー(軽母)・レキサガで行ったらABCFJで夜戦なしの全マス完勝してボスマスで1発で陸奥来たから超ラッキーと言うより奇跡でしたよ…

39
名前なし 2017/06/15 (木) 01:27:00 91429@2abd7

2-5D分岐、J全然いけないぞ

40
名前なし 2017/07/28 (金) 06:40:39 101af@118cd >> 39

分岐条件はきちんと把握してるかい? 旗艦航速24-29.9で1/3ランダム、もしくは潜水艦(砲潜NG)3隻以上がJへ行けるルートへの条件だよ?

41
名前なし 2017/07/29 (土) 02:47:49 aea69@3cdbe

過去ログ見返せていないので既出だったら申し訳ありません。
戦闘結果によってドロップが変わることはあるのでしょうか?
例えば、A勝利とかB戦術的勝利だと、レア艦はでないよー!とか。

47
名前なし 2017/08/01 (火) 01:47:17 101af@67a0e >> 41

2-5の海域についてを見ると回答的なものが書いてあると思う。

56
名前なし 2017/08/02 (水) 15:25:25 aea69@3cdbe >> 47

見てみます お返事ありがとうございます。

42
名前なし 2017/07/31 (月) 17:53:51 36580@d6326

2-6、ボス編成は硬くてきついな……ルート固定考えないで編成した方がいいかもしれない

46
名前なし 2017/08/01 (火) 00:21:47 101af@a4ee4 >> 42

ルート固定しないとなるとどういう風に? 現状戦戦空空駆+α(巡戦除く)ぐらいしか解がなさそうですが

49
名前なし 2017/08/01 (火) 05:11:49 23802@d6326 >> 46

書き込んだ時は巡戦不在ルートを知らなかったんで申し訳ない……

54
名前なし 2017/08/02 (水) 06:21:22 e6149@ecaaf >> 42

自分は戦、ミ駆、駆、装母、空、空でボス3戦ルートでクリア出来たよ。夜戦3体だからたまにA取るけど…

57
名前なし 2017/08/02 (水) 16:00:07 cf117@91d7f >> 54

追記:Gの迂回確率だけどミズーリ長春ヴェールヌイ大鳳翔鶴瑞鶴で94%、55%でした

43
名前なし 2017/07/31 (月) 19:19:47 a7b54@fe762

2-6分岐 空母2以下、戦艦2以下、駆逐1以上でA   艦内最低速度27以下でB

44
名前なし 2017/07/31 (月) 19:20:55 a7b54@fe762

2-6Aからの分岐 巡戦0でC、巡戦1以上でD

45
名前なし 2017/07/31 (月) 19:21:18 a7b54@fe762

2-6Gからの分岐 ランダム

48
名前なし 2017/08/01 (火) 01:48:07 101af@67a0e

とりあえず分岐はすべてまとめた、と思う。

51
名前なし 2017/08/01 (火) 22:19:06 101af@42eb1 >> 48

敵配置の枠だけは仕上げた、あとは戦える提督諸氏の情報を待つ……

50
名前なし 2017/08/01 (火) 05:26:49 23802@d6326

航空支援、一戦ごとに弾薬とボーキを80ずつ消費。ご利用は計画的に

52
名前なし 2017/08/02 (水) 04:28:12 a35dc@1190c

2-4ゲージ削りきってクリアしても3-1に進めない…どうしてだ…

53
名前なし 2017/08/02 (水) 06:06:56 e6149@ecaaf >> 52

ゲージが削りきって敵旗艦を倒さないとクリアにならないぞ(イベントも同じ)

58
名前なし 2017/08/03 (木) 23:26:36 da503@bfa6a >> 52

今バグッてる。↑を達成しても3-1に進めなければサポートにメールしよう

62
名前なし 2017/08/04 (金) 23:30:29 ec814@38e1a >> 52

同じくバグってたけど、「母校南部水域(3-1)クリア」クエストの「行く」から行けた。1回行ったら以降通常解放された

66
名前なし 2017/08/05 (土) 16:22:32 eb801@fe0f8 >> 62

さっきサポートにメールして、その後個々の情報に気付いた。あと1時間早く気付けたら昨日のクエスト間に合ったのにw

67
名前なし 2017/08/05 (土) 18:25:39 4a981@8fc90 >> 62

2-4のゲージ割っても3-1に行けなくて悩んでましたが、クエから行けました
ありがとうございます

55
名前なし 2017/08/02 (水) 12:40:08 255f1@26b1d

2-6G迂回 長春ヴァンガード大鳳綾波サラトガ瑞鶴で80%37%を確認、迂回成功しないとボス戦キツイので、失敗したらタスクキルした方が良いかも

59
名前なし 2017/08/04 (金) 16:10:39 808b7@2e190

2-6の全てのマスをS以上でクリアしているが航空支援がアンロックされない。
アンロック条件はなんだ?

60
名前なし 2017/08/04 (金) 21:08:04 101af@48237 >> 59

開放条件は深海基地北部地域(2-6)掃討 クリア
だから艦種縛りありのクエストが残ってるはず。
一度クエストのメインタブで確認してみようぜ

61
名前なし 2017/08/04 (金) 22:57:05 808b7@6e736 >> 60

クエストが新しく追加されてたんだ、全然気がつかなかった。
助かりました、ありがとうございます。

63

2-6,埋まりましたね。皆さんお疲れ様です。良い攻略記事が出来ると嬉しいですね

64
2-6初版書いた人 2017/08/05 (土) 11:22:16 101af@c2da8 >> 63

攻略関連ができたって聞いて砂場のデータ見せてもらったらめっちゃすごいのだったー! 書き換えしてもらっちゃいます

65
2-6初版書いた人 2017/08/05 (土) 11:31:13 101af@c2da8 >> 64

つかデータ拾って書き換えちゃった、てへ。

68
名前なし 2017/08/05 (土) 22:53:23 dc474@9899d >> 64

深く考えず 2-6 の3任務消化しちゃって任務名を控え忘れたのが心残りです。どなたか任務名が分かる方いらっしゃったら追記をお願いします

69
2-6初版書いた人 2017/08/07 (月) 23:29:11 101af@d087a >> 64

それならたぶんわかるから修正しとくよ☆

70
2-6初版書いた人 2017/08/08 (火) 00:19:22 101af@7cdcd >> 64

補足完了☆

71
名前なし 2017/09/14 (木) 18:25:11 30a6e@3d82d

大型艦船連れていくとなると、2-6掘りは鉄-90マスを通る3戦ルートの方が良いのかな。道中にドロップする艦船の解体で多少カバーできそうだし。

72
名前なし 2017/09/14 (木) 19:47:50 101af@b96ce >> 71

ボスマス限定を掘るという観点であればexactly.(その通りでございます)
その他の子であればむしろ逸れ確定ルートのほうを推奨になりそうです

73
名前なし 2017/09/24 (日) 14:37:50 e260c@ce016

風乃ちゃんみて始めたばかりですが2-2-Hって戦艦いないと行けないのか。まだ時間あるし建造してみます

74
削除されました
76
名前なし 2017/09/25 (月) 20:17:14 111d9@b52bd >> 74

場所間違えてません?

75
名前なし 2017/09/24 (日) 22:08:57 30a6e@3d82d

↑ ?

77
名前なし 2017/09/30 (土) 09:46:38 fcba2@749db

空戦クエストの2-4高レベルエンジン機銃ガン積み駆逐でクリアできたが試行回数マジでヤバくなりそうだわ。これ通常海域としての2-4クリアしてるかしないか程度の練度の提督だと、資源溶かしまくってクリアするしかないんじゃない?バイト艦でなんとかなるかというと・・・?

78
名前なし 2017/09/30 (土) 11:12:12 f60f7@cfc4c >> 77

そもそも分岐がランダムって時点で糞ゲーだよ

80
名前なし 2017/12/04 (月) 07:46:38 c07d9@0ca25 >> 78

お、そうだな(4-3掃討)

79
投稿者が削除しました
81
名前なし 2017/12/04 (月) 07:48:27 c07d9@0ca25 >> 79

む、連投申し訳ない(汗

82
名前なし 2018/04/12 (木) 21:24:05 bd849@75710

ここに限らず海域ページを開くと敵編成がデフォルトで開かれるのですがどうすれば治りますかね?

83
名前なし 2018/04/13 (金) 10:20:43 ee6c4@f672c

まず敵編成が知りたい、という人が多いのか、デフォルトで展開している仕様のようです。これを変えるのは編集相談板で尋ねた方が良いかも

84

おぉ、そうなのですか、そうとは知らず申し訳ない。編集相談版に行くかは別として返答ありがとうございます~。

85
名前なし 2018/04/14 (土) 14:59:55 2ed96@954ad

やっと2章をA評価でクリアできましたが、3章へ行けないです。なぜでしょうか?

86
名前なし 2018/04/14 (土) 15:01:54 2ed96@954ad

↑です。2-4のことです。

87
名前なし 2018/04/14 (土) 15:50:01 a81df@f526e >> 86

2-4クリアにはゲージの破壊が必要で、そのためにはボス艦隊の旗艦を最低4回撃破する必要があります。1回だけではクリアできません。

88
名前なし 2018/04/14 (土) 16:11:33 2ed96@954ad >> 87

クエストからも行けなくて、なんでだろうって思っていました。速いご連絡ありがとうございました。