戦艦少女 Wiki掲示板

要望・意見交換板

79 コメント
views
0 フォロー

今後実装して欲しい機能・艦船・装備を話すスレです。
議論が白熱することは良いですが、以下の点に注意してください。

1.戦艦少女の話から逸脱しすぎないこと
2.他の方の意見を侮辱するような書き込みをしないこと。
3.キャラdisに繋がるような意見はしないこと。
4.兵器を扱う以上、グレーな意見(例:特攻兵器、核兵器など)は慎重に扱うこと。

名前なし
作成: 2017/06/06 (火) 10:33:19
最終更新: 2017/06/06 (火) 10:36:39
通報 ...
  • 最新
  •  
30
名前なし 2017/06/08 (木) 09:08:13 9a4ac@8612a

痛い文体で連投してるお前さんにに聞きたいんだけど、画像の圧縮とかしてるん?6.5MBもあって投稿できないとか言う前にtinyJPGとか使ってみたら?あれなら画像サイズ変えずに容量だけ削減できるぞ

35
名前なし 2017/06/08 (木) 11:18:44 8975e@02bfb >> 30

これまで連投したものだが、uzeeと思うんなら潔く消えるよ 痛い文体かどうかは知ったこっちゃないし実にどうでもいい

37
名前なし 2017/06/08 (木) 11:54:31 8975e@02bfb >> 30

あと、画像の圧縮に関してだが仕様がわからんとどうにもならん。 まずはここで投稿できる最大容量が知りたい。 ちなヘルプでの回答はまだ寄せられていない模様

31
名前なし 2017/06/08 (木) 09:36:13 76f25@c2c7e

要望越えて俺の考えた最高のゲームみたいなのになってるのいて臭

32
名前なし 2017/06/08 (木) 10:12:53 e3b70@92946

要望は構わないけど彼だけのゲームじゃないからねコレ。言わせて貰うと、そんな複雑にしないでっていうのが本音。何処とは言わんがそれをやってわけわからんくらい複雑になった大先輩がいるでしょ?さらに言わせて貰うと、艦Nはまず他にやるべきことがある。セリフの翻訳と実装は急務だと思うよ、キャラゲーとして。

36
名前なし 2017/06/08 (木) 11:24:55 8975e@02bfb >> 32

少なくともその時点で俺以外に要望を出す者がいなかったから、俺が考えた最高の何とやらとそのように勘違いされているのではないか? 文句言う暇があったら何か案を出されることだよ それと後で責任もってカテゴリ別にまとめると上で明言している

39
名前なし 2017/06/08 (木) 12:26:30 e3b70@92946 >> 36

了解した。まず、意見版の開設と火付けとなってくれた事とその誤解に感謝と謝罪を申し上げる。 その上で言うけど、自分は艦Nにはキャラゲーとしてまずやるべきところがあると書いている。複雑にしないで、というのも意見として問題ないと思う。 後貴方にも一言。貴方の書き方はあまりに高圧的で偉そうに受け取れる。自分以外書く人がいないからと言ってそれはおかしい。だから自分の最強ゲームと揶揄されり誤解を招いたということは一考して頂きたい。貴方だけが主人公なのではない。

40
名前なし 2017/06/08 (木) 12:45:07 8975e@02bfb >> 36

誤解が解けて何よりだ 高圧的で偉そうに見えるという言動に関してはなぁ……いやぁマジすまんとしか言いようがねぇw
気を悪くされたのなら本当に申し訳ない。 こういう性分なもんで今後少しずつ改めるようには努力する。 俺一人で地球が回っているのではないとうご主張も言わずもがな。
ただ、『その時点で自分以外に案件を出すものがいなかったから』という理由に関しては、
事実“その時点では、ほぼ”そうであったことであり(むろん今は違うが)、やむなき事であった。
上記に加え、『では、あなたはどこがどうおかしいとお考えになられたのか?』
という質問を送り返すしかない。

33
名前なし 2017/06/08 (木) 11:00:37 db2af@49274

戦略や戦術・作戦でのイベント・フレンド編成イベントは楽しいなと思っています。
制空値による分岐や艦レベル分岐・艦隊構成分岐など面白いですよね。ランダム分岐自体も運試しで面白みがあると思いますが、モノには限度が・・。
艦レベルが低くても遊べると更にゲーム性が増して楽しいかなと思っています。改造前艦のみとかレベル50以下のみ使える装備。
これについては、可愛いけれど弱すぎてドロップしても全く育成されない・「日の目を見ない娘を、ほんの少しでも何とか減らしたいな!」という願望が大きかったりします。個人の考え方・要望内容はかなりバラバラでしょうが基本的な考えに同意していただける方は運営さんへのメールしてくれると嬉しい。

34
名前なし 2017/06/08 (木) 11:02:37 db2af@49274

要望・意見交換板の内容ってどこまで許容???
・・今まで無かったのが不思議な部分で情報量・スレッドは多くならざるを得ない部分があり、自分にとって不要な情報はどうでも良いのですが、興味のある内容・・この後を見たいのにスレッド(情報量)が多いので強制終了別スレともならずプッツリと。レス自体書きにく環境・・これはキツイですね。
このまま何とかならない?・・もしかしてDB形式にならざるを得ないのかな・・さすがに、ここまでの負担は、ここの管理人さんにはお願いしにくいですね。というか色々な負担が大きくなって支障が出そうという心配が。
単にページ内web検索とができれば、これで十分な気も?。
とにかく、ここの板の内容はどこまでどーする?の基本が曖昧すぎだと大変な気がしてきたり。

38
名前なし 2017/06/08 (木) 12:05:03 8975e@02bfb

俺の出したヴツがわかりにくいというご指摘を多数頂いている あとで別ページ作ってそこにまとめておく。

41
名前なし 2017/06/08 (木) 12:51:46 9a4ac@8612a >> 38

その行為は荒らしと認定されかねないから止めときな。今でさえ一部から疎ましく思われてることを自覚した方がいい。

42
名前なし 2017/06/08 (木) 12:57:51 8975e@02bfb >> 41

了解した。

44
名前なし 2017/06/08 (木) 14:11:57 9a4ac@8612a >> 41

お前さんのやってることは別に悪いことじゃない、ただ、自分でブログ開設して勝手にやってろって感じなのよ。今のやり方はwikiの私物化に見える。

45
名前なし 2017/06/08 (木) 14:45:27 8975e@02bfb >> 41

それで反感を抱く人が多いというならどっちにしろ来ないに限る。 これ以上は迷惑だろうから。

43
名前なし 2017/06/08 (木) 13:50:58 18bb0@92d4e

あばれる君の意見と見解について自分なりに真面目に考えてみました。これは意見をするなと言う事ではありません。

46
名前なし 2017/06/08 (木) 15:10:59 255f1@b33fb

公式の何処にも要望受付中とか見つけられないけど、何でこんな板が出来てるの?個人でやる分にはご自由に!ですが、wikiを巻き込んだ展開は止め頂きたい。長文さんの行為は性格的クレーマーと同じ様にしか見えません。はっきり言って迷惑であり、実に不快です。

47
名前なし 2017/06/08 (木) 15:18:35 73757@93ab6 >> 46

こういう事言っちゃ悪いがこの板は隔離する為に作られた板だから・・・

48
名前なし 2017/06/08 (木) 15:20:33 9a4ac@8612a >> 46

画像の圧縮は試したのか聞いたら文体はどうでもいい、と質問の意図と違う回答が返って来るし、具体的な方法を提示したのに試さない、調べもしないあたり何がしたいのか本当に分からん。要望出すなら個人でやればいいし、この板は削除が妥当だと思う。

49
名前なし 2017/06/08 (木) 15:40:27 b21ce@bcc69 >> 46

おそらく長文書きはwikiのイベ掲示板に同じようなこと描いた奴だと思われる
今この板を消したら戦艦少女が関わるあらゆるところでこの要求という名の聳え立つ糞を見る羽目になる
それを最小限の被害で避けるためにここみたいなところが必要
掲示板の私有化を認める訳ではないし本来の用途と違うのは心苦しくもあるが削除はまだ待つ方がいい

50
名前なし 2017/06/08 (木) 17:28:22 e973c@eb3aa

この板平和的に使いたかった人もいるみたいだし、2つ荒れないためのルール考えてみたんだが、どうかな

51
名前なし 2017/06/08 (木) 20:31:03 e973c@f49c5 >> 50

あぁ、ごめんなさい、①については読み返してみたら新しいシステムの提案について語りたい人も結構いそうっすね
ただ、新しい艦船、装備が欲しいだとか、ボイス増やしてだとかシステムを(改変ではなく)改良してといった要望とは明らかに異質で、人によっては強い不快感を覚えるから住み分けたほうが平和になりそうだとは思います

管理の方に書くべきだったかな
スレ汚し失礼しました

52
名前なし 2017/06/09 (金) 06:33:27 fdabf@75498

とりあえず彩雲(T字不利回避)と速吸(洋上補給)を実装してほしい。

55
名前なし 2017/06/09 (金) 12:29:07 27b8c@46b3f >> 52

後者は絶体補給前提の海域来るから反対かなあ。明石的なのは欲しい

65
名前なし 2017/06/11 (日) 16:29:05 e3b70@75b5f >> 55

ヴェスタルもいることだしなあ

53
名前なし 2017/06/09 (金) 07:47:59 27b8c@7e20f

餌強化はせめて最初の一回のみ。スキルあげる度に上げ直しとか勘弁。スキルレベルという概念を無くして始めからレベル3の性能でいい

54
名前なし 2017/06/09 (金) 07:48:51 27b8c@7e20f >> 53

あとセカンドスキルの変更もノーリスクで自由に切り替えさせて欲しい

56
くりおね 2017/06/10 (土) 02:16:09 a9787@1b9c1

少々場をお借りいたします 管理人です。 この板の設立に関しましては私は直接関わってはいないので、しばらく動向を静観しておりましたが、いくつかルールを整備させていただこうと思いますのでご報告いたします

57
くりおね 2017/06/10 (土) 02:21:13 a9787@1b9c1 >> 56

1、掲示板の趣旨を鑑み、ここで提案・議論を行う際は固定ネームの使用を推奨します 特に連投を行う場合は必須と考えてください

58
くりおね 2017/06/10 (土) 02:26:02 a9787@1b9c1 >> 56

2、戦艦少女公式には質問・報告・問い合わせ用として公開されているアドレスはありますが、"要望を受け付ける"と明言したものは(私の知る範囲では)存在しないのでそれを念頭に、送ってもよいのかもしれませんがあまり過度に公式への突撃を煽ることのないようにすること

59
くりおね 2017/06/10 (土) 02:36:16 a9787@1b9c1 >> 56

3、連投、あまりに個人的な妄想など板の流れにそぐわない投稿者に対して過度な場合、その警告・制限を行うケースは存在しますが ここはご指摘の通り不満や議論、要望の取り留めない受け皿、一種の"隔離所"であることは事実ですので、ある程度許容し スルーすることも前提として考えてください

60
くりおね 2017/06/10 (土) 02:45:28 a9787@1b9c1 >> 56

4、キャラDIS 他投稿者への不満 運営や他ゲームとの比較など、荒れやすい話題はあると思いますが、それを表明するときも最低限言葉は選んで、侮蔑語の使用は控えてください すでに"糞""ヘドロ臭ぇ""タナカス""聳え立つ糞”などがありますが これらの類の侮蔑語の使用は前項に関わらず、規制の対象とする場合があります

61
くりおね 2017/06/10 (土) 02:47:11 a9787@1b9c1

以上のルールをもとに板上部にも加筆しますので以後、確認の上ご利用くださいm(__)m

63
名前なし 2017/06/10 (土) 22:48:20 da835@742f4

まとめると
「もっと攻略しやすくしろ」
「狙った艦が確実に出るようにしろ」
「僕の考えたカッコイイ兵器を出して」
って事だな?

予言しとくけど何一つ実装されないと思うな

64
名前なし 2017/06/11 (日) 01:40:10 db2af@7085f

この板、前に進んでほしいなー

66
名前なし 2017/07/15 (土) 20:44:03 26e24@46299

結局この板廃墟になってるな。もう削除してもいいんじゃねえか?

67
名前なし 2017/07/25 (火) 13:08:32 db2af@25c30

ここの板ログとか単に削除して欲しくないし、流れを残しておくだけでも十分意味があるのでは?

68
名前なし 2017/07/31 (月) 11:24:44 9df0c@443ea

改造前の姿を衣装として実装してほしい。再取得がキッツイのもいっぱいいるし

69
名前なし 2017/08/01 (火) 19:56:05 db2af@6db5b >> 68

これが実装されたら、かなり嬉しいね。

77
名前なし 2020/04/15 (水) 19:46:36 72186@128d8 >> 68

まさにこれ

70
名前なし 2017/08/03 (木) 09:48:35 9df0c@443ea

衣装ごとに専用台詞もほしいな

71
名前なし 2017/08/03 (木) 10:01:24 06955@14bbd >> 70

中国版で最近追加されてる衣装は専用セリフが付いてるのもあるからそのうち日本版にも来ると思うよ

72
名前なし 2017/08/27 (日) 12:36:14 2ec36@0dea8

月満ちる夜に金色になれ

73
名前なし 2017/09/24 (日) 14:55:25 3ba92@da7c4

とりあえずこの掲示板に書かれてた要望を全て運営に送りつけたけど通るかな?

74
名前なし 2018/02/14 (水) 00:38:46 3f650@96728

装備のところで1-2-3-4-全の横に艦首ごとのタブが欲しいような気がしませんか

75
名前なし 2018/03/09 (金) 01:31:23 e260c@ce016

国籍ソート実装して欲しい

76
名前なし 2018/04/22 (日) 15:42:22 de75f@eccd9

泊地整理で気付いたけど、国籍ソートの実装の代わりに艦種ソート消えたのが地味に不便

78
名前なし 2021/11/04 (木) 14:10:03 39e6e@87fae

ゲームガイドのリンクにあるオススメのキャラとイベントに向けて育てるべきキャラの育成のおかげでここ最近のハードまでクリアできるようになりました。要望なのですが育てる艦が多すぎて的を絞れないので特別勲功や今回みたいな海域以外に備え最低限は用意するべきキャラのページもお願いします。通常海域のドロップイベントのドロップ建造の難易度は問わないので具体的な目標がになる攻略が欲しいです

79
名前なし 2022/01/22 (土) 00:58:40 52e33@99c27 >> 78

個人の考えですが、イベント形式が多様となった現状では、育てないとクリアできない艦を絞って推挙するのはほぼ不可能に近いと思います。
その代わりに、雑談ページやSNSに育成状況のスクリーンショットを掲載して、他に誰を狙うべきか質問されるのはいかがでしょうか?