戦艦少女 Wiki掲示板

雑談・情報交換板 / 1140

2350 コメント
views
0 フォロー
1140
名前なし 2017/06/08 (木) 20:49:05 fdabf@56ad3

Eー5は無理そうだから掘りに入ろうと思うビスマルクとティルピッツなし提督ですが、どこを掘ったら戦力になりそうな船を稼げそうですかね?あとアトランタ級が足らなくて改修とスキルがままならない。

通報 ...
  • 1141
    名前なし 2017/06/08 (木) 20:56:46 fdabf@56ad3 >> 1140

    あとモチベーション維持の方法が欲しい。Eー5クリア投げたらやる気もふっとんでしまいそうだ。

  • 1142
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:03:35 修正 73757@93ab6 >> 1140

    戦力的な話なら堀りはせず無理してでもEx-5をクリアしたほうがいい 潜水艦か潜水砲艦が4人以上いるなら旗艦に要らない駆逐艦か適当な駆逐艦を置いて梯形陣でお祈り(暁改のスキルレベルが3あるなら暁改を旗艦にしてもいいですが1周ごとに必ずバケツが1個飛びます)

    1147
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:19:50 fdabf@75498 >> 1142

    潜水艦も潜水砲艦もいないのです。

  • 1145
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:19:12 476a0@659eb >> 1140

    U47とアトランタ級を一度に狙える6-1とかでもいいけど、少しでも芽がありそうならE5玉砕覚悟で行ってみる方が良いぞ。極論、夜戦まで生き残って魚雷クリティカルが旗艦にぶち当たれば良い訳だし。

  • 1146
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:19:31 101af@f9496 >> 1140

    どこまで進んでいるかにもよるけれど第6章解放されているなら6-1がアトランタ級狙いやすいかな? モチベ維持は改の艦船を少しずつ増やしていくことで維持していきたいところかなー。自分もそうやりつつモチベきーぷしてる。

    1148
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:20:50 fdabf@75498 >> 1146

    6章解放されてないです。5ー5強すぎで追い返されます。

  • 1149
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:24:51 bb7ac@221a4 >> 1140

    掘りで手に入ってこのステージで通用する戦艦ってのはいないんじゃないかな?建造でビスティル出すしかないような…ロドネルなんかでも行けなくはないからフッド旗艦にして行くのも良いと思うけど。今のe5に関してはもう水雷戦隊鍛えて夜戦お祈りが一番だと思うなぁ

  • 1150
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:42:12 99f30@7164a >> 1140

    ちゃんと育てればフッドレナウンPoWレキサラ(あと一枠自由枠)みたいなほぼ皆持ってそうなので6章や2-5とかでも通用しますよ

    1152
    名前なし 2017/06/09 (金) 04:51:58 fdabf@75498 >> 1150

    5ー5は先程出撃したらあっさり突破できました。アレだけ沼ってたのは何だったのかって勢いです。

  • 1153
    名前なし 2017/06/09 (金) 05:05:25 fdabf@75498 >> 1140

    先が見えないのが辛いですね。戦艦レシピで回してみても30回ほどやっても1時間台しか出ないし、潜水艦も出る気配がないです。アトランタ級はたくさん手に入ったので気に入った船をコツコツ強化して楽しみますかね。ビスマルクもティルピッツも潜水艦も、そのうち来るでしょう。

  • 1154
    名前なし 2017/06/09 (金) 05:11:58 修正 fdabf@75498 >> 1140

    そういえば、本家で最初に挑んだイベントでは大和はおろか長門もなくて陸奥と金剛型だけでしたが何とかクリアできました。当時は創意工夫で何とかしようって楽しかったのですが、正直戻りたくないです。その頃に戻りたくないのは、今戦艦少女で味わっている苦痛を、もう一度味わいたくはないからなのですね。