みんポケ!

【SS】ざわざわ演劇隊

8 コメント
views
94 フォロー

ここは戦場    通称赤い荒野。

この地に眠る未知の資源を巡り、みんポケ!は東と西に分かれ、渾沌を極めていた。

あんみつ
作成: 2018/08/11 (土) 16:55:08
最終更新: 2018/08/14 (火) 12:47:03
通報 ...
1
あんみつ 2018/08/11 (土) 16:55:35 修正

赤い荒野の青組本営に、特別作戦班が到着した。

アロフレ「うおおお!ここが赤い荒野か!」

ロロナ「おいおい、まだうちはこんな古い兵器を使ってんのかよw」

通常、青組で徴兵されるのは、満18歳以上の健康的な男女である。
しかし、彼ら演劇部は、その類い稀なる演技力が見込まれ、便衣兵として、特別作戦班に編成されたのだ。

萩原「お、あそこにいるのドリランド将軍じゃん!」

わい「なあ、あの大砲をバックに撮ってくれや」

あんみつ「お前ら、遠足に来たんじゃないんだぞ!早く作戦の確認を...」

雷霆「トイレどこ?」

特別作戦班といっても、所詮子供だけで構成されたグループであり、統率が取れていない。
班長あんみつは、ため息をついた。

2
(多々買わなければ)御ハッサム(生き残れない!) 2018/08/11 (土) 17:01:05 57c00@a3fd0

混沌極めてるならこのまま歩き続けるライダーなんですがそれは

3
人生を規制された雑魚 9b7b6f275a 2018/08/11 (土) 17:04:52 31044@8a720

あ、おい待てい(江戸っ子)

シャンてぇあはどこゾ?

4
(多々買わなければ)御ハッサム(生き残れない!) 2018/08/11 (土) 20:25:40 57c00@a3fd0

まだかなー

5
わい 2018/08/11 (土) 21:01:04

荒野行動

6
(時を超えろ)御ハッサム(空を駆けろ) 2018/08/13 (月) 15:02:56 57c00@a3fd0

まだなのか

7
あんみつ 2018/08/13 (月) 21:59:20

その日の正午     ロロナ、わい、アロフレは早速、敵の最前線基地ザーザワへ、たったの三人で白昼堂々と進軍した。

当時、基地の高台にいた見張りは、早撃ちで有名なアクティブである。アクティブは望遠鏡を覗き、目を疑った。

アクティブ「えぇ!?...三人、それも子供?」

武器を持っていれば、敵の斥候なのかなと予想はつくし、足枷でも引きずっていれば、子供たちが投降しに来たのかな、と考えられる。(彼の場合、どちらにせよ射殺するが)
しかし、あの子供たちの格好はいわゆる普段着で、戦意もまったく感じられない。

アクティブ「取りあえず   

早撃ちのアクティブとは、即断即決であることからつけられた渾名であったが、この時は珍しく考えてしまい、その結果、若くして死ぬこととなる。
アクティブが狙撃銃を手に取ったその瞬間    三人は眩い光を発し   変身したのだ。

アクティブ「なっ!?」

彼らは一瞬にして、中世のような甲冑に身を包んだ戦士に化け     否、これの“演技″を始めたのだ。

ロロナ「共産主義の為にぃぃぃぃ!」

わい「仲間が居れば怖くねぇ!うおおおお!」

アロフレ「私だって、戦えるんだから!」

三人は、各々が考えた設定を“熱演″し始める。
人間とは思えぬスピードで突進すると、まるで漫画のように、基地の外壁をバゴーンと破壊した。

8
あんみつ 2018/08/14 (火) 13:45:11 修正

ド派手に城壁を破壊した三人は、雄叫びを上げながら暴れ始めた。
迎え撃たんと飛び出してきた東の戦士たちは、ボーリングのピンのように、ぶっ飛ばされていく。

ズミ「なんだこいつら!?本当に人間か   

わい「姫には手出しさせねぇ!てりゃぁぁ!」

アクティブ「やだぁ!いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

西の本営から望遠鏡を覗いていた簑島は、その光景を見て絶句した。

ドリランド「ん?なんだ、簑島。“演劇″を見るのは始めてか?」

簑島「将軍...あれは一体...?」

ドリランド「西軍が誇る演劇部の少年たちだ。彼らの演技は、世界の理をも欺く。」

だが、と言ってドリランドは立ち上がる。

ドリランド「彼らの熱演は3分も持たない。それまでに俺たちで落とすぞ!」

演劇部の打撃は十分と見るや、ドリランド将軍はすぐさま手勢を率いて突撃    かくしてザーザワ基地は粉砕された。