みんポケ!

ざわざわ偉人伝

915 コメント
views
94 フォロー

おー!
偉人にちなんだ能力を自分で考えて戦うざわざわ騎士団

テンプラ
【キャラ名】
【性別】
【年齢】
【偉人名】
【能力名と詳細】
【備考】

わい
作成: 2018/02/15 (木) 00:05:34
最終更新: 2018/02/15 (木) 00:08:21
通報 ...
  • 最新
  •  
814
ロロナ 2018/02/28 (水) 22:01:37

チキチキチキ(とりあえず乗ってみる)
チキ…(エンストする)
やっぱりクソじゃないか……(したっぱが轢かれてるのを無視し降りて移動する)

822
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:10:05 修正 18f7f@6158f

>> 818
ああ、バラーラフと言ってね。信頼できる友達さ。一緒に正義の味方をやっているんだ。
ところで君、名前は?私はアマリリス。君のお父さん、ディムースの同僚だよ

824
ミード 2018/02/28 (水) 22:11:09 2879e@7bc9c >> 822

私はミード
ところでなんで私のお父様の名前を知っているの?言った覚えはないのだけれど、それに同僚?貴方は研究職には見えないわ

836
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:25:26 18f7f@6158f >> 824

あー、これは私の能力でね
王女、蛇の目で迎え(スネークアイズ・プリンセス)って言って一時的に五感を鋭くできるんだ、便利だけど腐臭が堪ったもんじゃない

838
ミード 2018/02/28 (水) 22:27:22 2879e@7bc9c >> 824

可哀想に
鼻栓でもしたらどうかしら?

839
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:28:27 18f7f@6158f >> 824

嫌だね、なんか間抜けに見えるだろ?
私は機能性よりビジュアルを重視するタイプなんだ

843
ミード 2018/02/28 (水) 22:31:55 2879e@7bc9c >> 824

なるほど、そういう主義なのね

849
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:34:37 18f7f@6158f >> 824

フフ、そういう主義なのさ(この子普通に能力者なのか……わざわざバラーラフ呼ばなくてもよかったな)

850
ミード 2018/02/28 (水) 22:36:46 2879e@7bc9c >> 824

ところで、ここでは一体何が起きているの?
こんなに人が死ぬなんて現代ではあまりないと思うのだけれど

857
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:43:43 18f7f@6158f >> 824

私やディムースが働いてた研究所の元職員、宮本っていう男がいてね。能力に目が眩んだのか知らないけど、理想郷を作るぞー!とか言って大量虐殺を始めたんだ。僕とそこの青年はそれを止めに来てるのさ。私は役に立ってないけどね

858
ミード 2018/02/28 (水) 22:44:27 2879e@7bc9c >> 824

それはとても怖いわ
私もなにかお手伝い出来ないかしら

860
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:47:29 18f7f@6158f >> 824

別に大丈夫だけど……ああ、そういえば父親を探してるんだったね
いるかも知れないけど一緒に行く?

862
ミード 2018/02/28 (水) 22:48:59 2879e@7bc9c >> 824

ええ、お願いするわ

828
広告 2018/02/28 (水) 22:16:03

あーごめん設定見てなかった
別の個体か

830
残りカス 2018/02/28 (水) 22:16:31

ええんやで

834
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/28 (水) 22:22:28

(これアマリリス側は一方的にこっちの聞き出した情報がわかるんだしうまくいけば合流して本体見つけられるのでは?)

842
広告 2018/02/28 (水) 22:31:15

非日常に慣れすぎてよくわからない光景を見ても「まあいいや」で流してしまうからね
合流したいと言われたら合流するよ

845
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/28 (水) 22:33:36 >> 842

でもこっち側は聞かれてると思わないからホントにピンチじゃないとそういうこと言いそうにないのよね……

846
残りカス 2018/02/28 (水) 22:33:36

お父様を見つけてしまったらミードはほぼ確実に敵対するとだけ

848
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/28 (水) 22:34:29 >> 846

なんてこった
善意が悪意になって返ってきやがる

854
残りカス 2018/02/28 (水) 22:40:46

正確に言うとDr.ディムース、シェシェン・メルモール、トゥルイニャク・ピャストフスキを見つけると敵対する
ミュート・ピトニィかバーレンメットなら五分五分じゃないでしょうか

856
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/28 (水) 22:41:37 >> 854

祈るしかないか……

864
ロロナ 2018/02/28 (水) 22:52:11

……雑魚が大分死んだな
そろそろ奴を……(宮本のいる場所に向かい始める)

865
アマリリス・リリリリス 2018/02/28 (水) 22:54:43 修正 18f7f@6158f

>> 862
それなら善は急げだ、早速行こう!
くれぐれも気をつけてくれよ。人が死ぬのはあまり見たくないんだ。
そういえば靴は大丈夫かい?必要なら私の靴を貸すよ。私は靴がなくても空を飛んで逃げれるから、いつでも気にせず言ってくれ(そう言って歩きながら宮本のいる場所へ向かう)

869
ミード 2018/03/01 (木) 13:16:26 2879e@7bc9c >> 865

多分大丈夫よ
ところで宮本ってどんな人かしら?
お父様の同僚なら知っているかもしれないのだけれど

870
アマリリス・リリリリス 2018/03/01 (木) 13:36:08 18f7f@8584c >> 869

部署が違うからね。どんな性格してるのかは私もよくわからないんだけど、見た目は背の高い屈強な大男だよ
こんな酷い光景を平気で作るような奴さ。どうせ救いようのないろくでなしだろうね

871
ミード 2018/03/01 (木) 13:51:41 2879e@7bc9c >> 869

大男、トゥルイニャクとどっちが大きいのかしら
こんな酷いことを簡単にするなんてとても悪い人なのね
お父様と同僚とはとても思えないわ

873
アマリリス・リリリリス 2018/03/01 (木) 19:08:33 18f7f@6158f >> 869

大きいって言ってもベルメアリ……ああ、私の友達さ。身長が4m近くあるんだけど、そいつよりかはよっぽど小さいかなー
ところでそのトゥルイニャクってのはどういう人なんだい?

874
ミード 2018/03/01 (木) 19:32:14 2879e@7bc9c >> 869

トゥルイニャクはお父様の部下よ
20歳ぐらいの男性でとっても大きい人なの
2mはなかったけど190はあるはずよ
あ、フルネームはトゥルイニャク・ピャストフスキね

866
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/28 (水) 22:57:45 修正

……それにしても木が薙ぎ倒されてるな……戦闘の影響か?…………まぁ皮肉にもそのお陰で40キロでまっすぐ行ってもぶつからなくて済むのは今の状況的にありがたいんだがな……(安全そのものな運転で研究所方面に移動中)

875
ミード 2018/03/01 (木) 20:22:49 2879e@7bc9c >> 866

まだつかないのかしら?
私と違う場所に行っているみたいなのだけれど本当にこっちの方にお父様はいるの?

886
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/01 (木) 22:42:10 >> 875

あくまでも俺が知ってる範囲でいる可能性の高い場所ってだけだ
それにそっちのあんたが行った場所に居たのなら俺らの方からそこにフルスロットルで移動しなおす
それと少なくとも森を抜けるまでは木にあたって終わり何てことにならないように安全運転で行ってるから道路までもうちょっと待っててくれ

887
ミード 2018/03/01 (木) 22:44:49 2879e@7bc9c >> 875

そう、わかったわ

876
宮本軍したっぱ 2018/03/01 (木) 20:41:33 修正 d8daa@1ddfa >> 866

『今だぁぁぁぁぁ!!』(伏兵が四方八方より登場)
『かかれー!』
『逃がすな!!』
『ハチの巣にしてやる!』
『バカ共が!』
『殺せぇぇ!』(宮本軍したっぱらが、それぞれ車に向かって射撃)

877
ミード 2018/03/01 (木) 20:44:33 2879e@7bc9c >> 876

きゃあ!
て、敵襲かしら?なら、少し静かにしてもらいましょう。毒鞭(ポイズンウィップ)
(装甲車の上部に備え付けられているハッチを開けて、そこから麻痺毒の鞭で下っ端を攻撃する)

878
宮本軍したっぱ 2018/03/01 (木) 20:47:50 d8daa@1ddfa >> 876

『ぐわt!?...なんだ...体が......』
『大丈夫か!?』
『...これはおそらく毒だ!』
『くそ、異能力か!』
『もっと距離を取れ!』
『クソ、卑劣な!』
『撃てー!』

879
ミード 2018/03/01 (木) 20:50:01 2879e@7bc9c >> 876

毒壁(ポイズンウォール)
(強酸性の壁で銃弾の勢いを弱める)
猛毒連銃(ヴェノムマシンガン)
(先程よりも強力な麻痺毒の弾を連射する)

881
宮本直弼 2018/03/01 (木) 20:55:21 d8daa@1ddfa >> 876

『銃弾が...!?』
『ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』
『ああああああああっ!!』
『に、逃げろぉぉぉ!』
『...化け物め!』
『くそ!一旦退くぞ!』
『幹部を呼べ!大人数で包囲殲滅する!』

882
ミード 2018/03/01 (木) 20:57:10 2879e@7bc9c >> 876

毒人形にやられる程度とは、思ったより弱かったですね
誰も死んでいないといいのですけど

885
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/01 (木) 22:36:07 修正 >> 876

(尚この間運転してる本人は敵の攻撃に気が付いておらず木にかすったかなんかしたかと思いながらそのまま数名ぐらいひき逃げしていた模様)

867
広告 2018/02/28 (水) 23:15:31

すまん文章読んでなかったから修正した

880
宮本直弼 2018/03/01 (木) 20:53:08 修正 d8daa@1ddfa

(部下から報告を受けている)なに?...Dr.ディムースだと?フン、あの施設の犬か!
施設も思った以上にしつこいな...

883
宮本軍幹部 五郎丸五郎 2018/03/01 (木) 21:01:34 d8daa@1ddfa

...くそ、なんだったんださっきの少女は?敵...のようには見えなかったがな
それはそうと、熱帯雨林(ゴー・トゥー・ヘル)を使ったせいで、疲労が限界だね...それなのに、再出撃の命令だ。直弼様はとんだブラック上司だ(移動開始)

884

……(宮本の方に移動中)

888
宮本軍幹部 五郎丸五郎 2018/03/01 (木) 22:57:26 d8daa@1ddfa >> 884

お、標的発見だ。(狙撃銃のスコープを覗いている)...しかし...また少女か...はぁ
まあ、悩んでいても仕方がないね。白鳥の精密射撃(ワンショット・ワンキル)!(アリスの頭部を狙って射撃)

900

……(偶然靴紐を結ぼうと座り込む)
まだ敵がいる……のかな

889
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/01 (木) 23:01:29

…もうすぐ道路に出るぜ……ちょっと飛ばすからいつブレーキかけてもいいようにしっかり本体守りながらしっかり何かにつかまってろよ!!(40キロから道路に出た瞬間100キロまで加速)

890
ミード 2018/03/01 (木) 23:03:47 修正 2879e@7bc9c >> 889

毒玉(ポイズンボール)
(毒でできたドームに覆われて身を守る)

891
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/01 (木) 23:05:16 >> 890

ホント便利だなあんたの毒!?(このままでいけば10分でつくペースで研究所に移動中)

892
ミード 2018/03/01 (木) 23:10:40 2879e@7bc9c >> 890

ええ、本当に便利ですよ
どうしてこんなものを手に入れれたのかはわからないのですけど

894
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/01 (木) 23:17:02 >> 890

まぁそれはおまえの父親あたりにでも聞いてくれとしか言えねぇな
っと…そろそろブレーキかるから心の準備しとけ?(ブレーキをかけ速度を少しづつ落とす)

895
あんみつ 2018/03/01 (木) 23:52:07 >> 890

おーい、君たち―!待ってくれー!(粟野貴文がバイクに乗って、車の後を追いかける)

896
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/02 (金) 00:06:28 >> 890

(尚気が付いておらず研究所前で止まった模様)

897
あんみつ 2018/03/02 (金) 00:19:28 >> 890

ここがドクターの研究所か...私も同行するよ

898
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/02 (金) 01:23:55 >> 890

…いや俺らが閉じ込められてたばs…なんでお前いんのさ?(ミードの本体とドールを連れて研究所内に入っていく)

893
アマリリス・リリリリス 2018/03/01 (木) 23:16:05 18f7f@6158f

>> 872
うーん……他のディムースの部下についても簡単に教えてくれないかな?もしかしたら心当たりがあるかもしれないし、君も私といるより頼れる知人と一緒の方が安心できるだろ?

899
ミード 2018/03/02 (金) 01:30:26 修正 2879e@7bc9c

>> 893
わかったわ
トゥルイニャク以外にも二人いてまずはバーレンメットね
気さくなお兄さんって感じの人だったわ。身長は平均的でトゥルイニャクとあまり年齢は変わらないはずよ
もう1人はシェシェン・メルモールね
気弱な弟って感じの子よ、私より少し下で10歳くらいじゃなかったかしら。彼も普通の子ね
あとは部下じゃないけどミュート・ピトニィね
彼女は私の友達で年齢は私より1つ上よ。身長は女子にしては高めじゃなかったかしら?少しうろ覚えね。昨日もあったはずなのになんでかしら?

902
アマリリス・リリリリス 2018/03/02 (金) 19:00:27 18f7f@6158f >> 899

(む、ディムースの部下って言うもんだからてっきり眼からビーム撃ったりロケットパンチ放ったりするような超人連中だと思ってたのに案外常識的だな……)
ん?ミュート・ピトニィ?被験者の中に同じ名前のがいたような……ところで失礼、君の年齢はいくつ?

903
ミード 2018/03/02 (金) 20:55:12 2879e@7bc9c >> 902

えーと、16ね
でも4月に17になるわ

904
アマリリス・リリリリス 2018/03/02 (金) 21:30:44 18f7f@6158f >> 902

ううむ……やっぱり見覚えないなあ。役に立てなくて本当にすまない。
んー、そもそも君はどうしてこんな血生臭い戦場にいるんだ?

906
ミード 2018/03/02 (金) 21:45:46 2879e@7bc9c >> 902

私がここにいる理由?
残念だけどわからないわ
目が覚めたら何故かここにいたのよ、本当に訳が分からないわ

908
アマリリス・リリリリス 2018/03/02 (金) 22:23:47 18f7f@6158f >> 902

それは困ったね
誘拐か何かならもっと人目につかない場所とかに監禁するだろうし、そもそもこの凄惨な戦場のど真ん中でのんびり寝てるなんて状況がまず謎だし。
別に君をこんなところに捨てていくほど君の父親は酷いやつじゃないんだろ?

909
ミード 2018/03/03 (土) 00:57:51 2879e@7bc9c >> 902

ええ、そうね
研究職でずっと引きこもっているからか少し常識を知らなかったりするけどお父様はとても優しい人よ

901
あんみつ 2018/03/02 (金) 18:48:35

さて、早速ドクターに会いに行きましょうか

905
広告 2018/03/02 (金) 21:32:21

僕が操作してるのが雲傘ならミュート探せるんだけどなっていう歯痒さ

910
残りカス 2018/03/04 (日) 12:00:53

あけ

911
広告 2018/03/04 (日) 12:02:10

会話パートでどう動くのが正解かわからなくてな

912
残りカス 2018/03/04 (日) 12:08:49

戦いたいならミードを宮本まで連れていけばいいし、ミードと戦いたくないのなら誰かにミードを任せればいいかと
最悪ミードと宮本を戦わせるさせるという手が…

913
広告 2018/03/04 (日) 12:12:15

宮本動かしてる人がいるのかどうかがわからなくどうすりゃええねんってなったんやすまんな

914
残りカス 2018/03/04 (日) 12:13:32

毒人形の破壊がミードの暴走のトリガーだからアマリリスの所にいる毒人形が破壊されてもアマリリス自身に被害はないっていう

915
残りカス 2018/03/04 (日) 12:13:37

そっちか