みんポケ!

【SS】解離された街 / 3

13 コメント
views
94 フォロー
3
あんみつ 2017/10/02 (月) 17:48:32

某街 某市 某飲食店 午前10時0分

木偶の坊「だから俺、妹に言ってやったんだよ。宝くじなんか当たるわけねぇって。」

木偶の坊「そしたらあいつ、兄で外れくじを引いたんだから神様はおぼし召してくださるなんて言いやがった!」

水ピラ「ははは、一本取られたな」

二人の青年がのんびりと休日を満喫していた。

一人は愚痴を吐きつづけ、もう一人は笑い飛ばす。いつもと変わらない店の風景。

のはずであったが――――

ドリランド「失礼」

木偶の坊「え?あ、なんですか...?」

見かけない男が音も無く現れたのである。異常に低い、目つきの鋭い異相をしている。

ドリランド「ホテルキャスティングの場所を聞きたいのだが」

水ピラ「あ、ああ...そこならこの店を出てまっすぐ行けば着きますよ」

それを聞いた小男は無言で会釈すると、店を出て行った。

木偶の坊「...見かけない奴だな。話しかけられたときゾッとしたよ。」

水ピラ「こんな時期にこんな田舎に観光をしにきたわけでもねぇだろうな。」

水ピラ「なにかやばいことでもして逃げてきたんじゃないか。」

通報 ...