【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第123話「海鳴りの狼火」あと少し公開です。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、すみません、122話、アップされていませんでした。バタバタしているうちにお彼岸に入っていますがいかがお過ごしでしょうか。

銭形平次 第123話「海鳴りの狼火」ももうあと数時間で次に変わってしまいますね。と思いきや、公開日変わりましたか? 以前はこちらの金曜日の夜だったのですが。。。。 手に汗握るロケの力作をしばらく見られるのですから良しとしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=b4-FcPey5zM

放送年:1968年9月4日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平 他
原作:野村胡堂
脚本:浅井昭三郎/監督:長谷川安人

今日は、急に牡丹餅をつくろうと思い立ってしまい、炊飯器利用して4回で潰し餡、冷ましている間にもち米とうるち米を1合ずつ炊いて、半づきにして、大奮闘。結局25個くらいできました。お中日は昨日だったようですが。。。。今回は餡のみ。本当は大好きなゴマやきな粉を作る気力はありませんでした。お友達やお世話になった方々にもお裾分け。

日本は地震があったり、落ち着かない様子ですね。サンフランシスコの桜はまだ蕾のままです。明日明後日とまた冷たい雨が降るようなので、開花はさらに遅れそうな気がします。季節の変わり目、お体大切にお過ごしください。

Sayuli
作成: 2024/03/22 (金) 18:53:05
最終更新: 2024/03/23 (土) 16:44:52
通報 ...
1
小雪 2024/03/25 (月) 23:52:41 e84d8@d10d5

Sayuliさん
今回も東映YouTube銭形平次#123のお知らせ有難う御座います
YouTubeのコメントにも急に金曜日になってこれまでの様に土曜の
朝まで視聴できた方が嬉しいと残念の意見がありましたね
それに画像も暗くなっているとの意見も 
私も今回の海鳴りの狼火は特に暗くてダメで自前DVDで見ました
前回の平次を消せも今回も中々迫力あるシーンがあってよかったですね

そちらも雨模様が続いている様ですがこちらも菜種梅雨の様で
中々スッキリしたお天気にはなりません 桜の開花も少し遅れる様です

こまめですね手作り牡丹餅ですか我が子が幼い時はよく作ったので懐かしい
こちらでは通称おはぎ(萩の餅)の言い方が多いですが祖母達は牡丹餅と
言っていました 
Sayuliさんの牡丹餅を頂かれたお友達は美味しくて大喜びされたでしょうね
楽しいお話有難う御座います

2

小雪さん、レスありがとうございます。春は牡丹餅、秋は御萩、と教わったんですが地方によって違うんですね。
こちらもまた寒い雨。。。。桜の開花はもう少し遅れそうです。