【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第93話「万七手柄」が公開されました

8 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね銭形平次 第93話「万七手柄」が公開されました。

https://youtu.be/G53oSmHVQdk?si=MoFluv59hzEkje20

なんと三輪の万七が手柄を上げた!?いち早く万七が捕らえた下手人とは別に、真犯人がいるのではと疑う平次だが、万七を信じ切る父子の絆を知り…

放送年:1968年2月7日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/遠藤辰雄/藤山直子
原作:野村胡堂
脚本:吉田哲郎/監督:長谷川安人

今月は月形半平太がプレミア公開されるそうですので、皆様通知を設定して一緒に楽しみましょう。でも最後がつらいんですよね。。。。
https://www.youtube.com/watch?v=gLxBOozLRfk
「月形半平太」
【配信期間】2023/9/29(金) 16:00~2023/10/8(日)23:59
維新前夜の京洛を舞台に、薩長連合に命を捧げる勤皇の志士半平太をめぐり、祗園芸者の恋、見廻組の兇刃、同志の裏切りなど数々の波瀾が展開。美剣士・橋藏が魅せる激動巨篇。

放送年:1961年
本編尺:89分
色:カラー
出演:大川橋蔵/近衛十四郎/丘さとみ
脚本:伊藤大輔/監督:マキノ雅弘

今週は金曜、土曜と続けてパフォーマンスがあり、さらに日曜日に作ったのに、「作成するボタン」を押し忘れてしまって、投稿が大幅に遅れてしまいました。すみません。。。先週はレイバーデイ(勤労感謝の日)の三連休で、キャンプなどに行く人も多い週でした。私は結局、仕事で終わりましたが。。。 

日本はまだまだ猛暑が続いているそうですね。どうぞお体大切にお過ごしください。

Sayuli
作成: 2023/09/06 (水) 02:52:44
通報 ...
1
小雪  2023/09/06 (水) 17:59:56 e84d8@d10d5

Sayuliさん お忙しい中毎銭形平次のお知らせ有難う御座います
 相変わらずドジな万七親分ですが何だか憎めないですが
平次親分は今回も優しさがたっぷりですがそんな気の良い親分に歯痒い思いを
する八五郎の気持ちも分かるような・・・でも最後は親分と同じ優しい心根に
やっぱり強い絆で結ばれた親分子分で今回も素敵な 銭形平次でした

プレミア公開の月形半平太の新情報も有難う御座います
これまでも多くの俳優が演じられた月形半平太ですが
橋蔵さまの月形半平太が1番素晴らしいとある評論家の
お話を思い出します 又皆様と一緒に拝聴させて頂きます
 朝コメント書いて送信押したら送信失敗出来ませんでしたと表示され
ガッカリでした 今度は大丈夫だと良いのですが・・・

3

小雪さん、コメントありがとうございます。時々不都合があって投稿できなかったりしますよね。でもこうしてファンの皆さんと集える場所があることに感謝です

2
瑠璃 2023/09/08 (金) 16:14:46 cb3f9@3d3bc

Sayuliさんこんにちは
そちらに帰られてからも、パフォーマンスにお仕事にとお忙しいですね。
日本はまだまだ暑く台風の影響で豪雨も発生したり油断できません。
以前SFに行った時コロンバス・デーの真っ最中でパレードが賑やかでした。
来月でしょうか?少しは休養できるといいですね

4

瑠璃さん、コメントありがとうございます。台風シーズン心配ですね。

ロンバスデーについては、原住民を外国人が侵略した日だと賛否両論です。2021年からは先住民の日としてお祝いする年も増えてきました。

5
小雪  2023/09/10 (日) 07:59:19 e84d8@d10d5

29日からの東映プレミア公開の月形半平太を上記に紹介して下さった時同じく
瑠璃様もYouTubeでショートUP頂いていますのでもう一度 映画[月形半平太]
のポスター他お写真(橋蔵さま31才) と 15年後 芸能生活四十周年記念で
新歌舞伎座の舞台で演じられた【月形半平太】(橋蔵さま 46才)もご一緒に
ご覧頂き 瑠璃チャンネルショートもプレミア公開もお楽しみ下さい

6
小雪  2023/09/10 (日) 08:01:22 e84d8@d10d5

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

7
瑠璃 2023/09/10 (日) 11:59:25 cb3f9@3d3bc

小雪様こんにちは
凛々しさと色っぽさを兼ね備えた橋蔵さんの月形半平太、どのお写真も私の大好きなシーンばかり、有難うございます。
橋蔵さんの作品にはどれも魅了されますが、特に月様にうっとりです😍
また、46歳の半平太は眼光鋭く、舞台での立ち回りもかなりの迫力だったでしょうね!
月様のお色気と凛々しさを堪能された方々が羨ましいです。
9/29の東映YouTubeでの配信も楽しみですね。

8
小雪  2023/09/10 (日) 20:16:15 e84d8@d10d5 >> 7

有難う御座います 早速見て下さったのですね
最後の舞台のお写真はかなり小さくて掲示板では最大拡大
にしますので荒くなってしまいます(何度か撮り直ししたのですが
これが関の山ですみません) カラーのお写真は
映画から15年も経たとは思えない程の御顔立ちで凛々しくて品のある男の
優しさ色気を感じますね きっと橋蔵さまもお気に入りだったので
芸能生活四十周年記念の舞台の演目に選ばれたと思います

私もプレミア公開もご一緒に拝見させて頂きたいと思います