【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第60話「帰って来た男」公開中です!

8 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね、銭形平次 第60話「帰って来た男」が公開されました。

https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=rm&ogbl#inbox

瑠璃さんの’丹下左膳と合わせて楽しみましょう。

機能、新ウルトラマンを日本人のお友達と近くの劇場に見に行きました。英語字幕だとばかり思っていたら、なんと英語吹替。なじみの俳優が英語で全然違う声というのに違和感が。。。いつか日本語版をもう一度見たいです。。。でも昭和らしい懐かしい移し方や、ゾフィーの登場など、久々のウルトラマンを満喫しました。昭和万歳!

Sayuli
作成: 2023/01/14 (土) 16:41:51
通報 ...
1
小雪  2023/01/14 (土) 21:13:00 e84d8@d10d5

一週間早いですね 銭形平次第60話お知らせ有難う御座います
ゲストは倉丘伸太郎さん 伊藤栄子さん 穂積さんはやはり悪役
伊藤栄子さん可愛いいお顔だちでお声も綺麗でお嬢様役ぴったりですね
いつもながら万七親分は手柄を焦り平次親分の沈着冷静で解決するパターン
ですが最後はハッピーエンドで幸せ気分にさせてくれました
次週は岡っ引きのおかみさん同士の気持ちが伝わる感動作でお楽しみに

2
小雪  2023/01/14 (土) 21:15:28 e84d8@d10d5

上記のコメントに関連した橋蔵様特選いろはかるたです 笑

画像1

3
yulish55 2023/01/15 (日) 13:22:32

小雪さん、😄 カルタおかしいですね!

穂積さんお若いなあ。

今日は小雨模様の中、旧正月で賑わうチャイナタウンをそぞろ歩いて来ました。活気が戻ってきた感じでホッとしました。これから三日降り続くそうで、また洪水や土砂崩れ、停電等の被害が出るかもしれません。日本は寒波で大変そうですね。暖かくしてお過ごしください。

4
小雪  2023/01/15 (日) 13:56:35 e84d8@d10d5 >> 3

いろはかるたで銭形平次が1番多く詠まれているかな あと1〜2枚はあったかな?
そちらは雨続きですね 関西は今週は雨も少なく比較的暖かかったですが
来週はかなり寒の戻りが来る様です コロナ感染者も多くなってきました
Sayuliさんも身体に十分気を付けてお過ごし下さいね

6
yulish55 2023/01/17 (火) 02:05:34 >> 3

小雪さん、ありがとうございます。今日はやっと晴れてホッとしました。

コロナもインフルエンザも猛威を奮っていますからお大事にお過ごしください。

5
木村淳子 2023/01/15 (日) 16:42:42 2fe5d@747e4

新ウルトラマンは日本で公開された時、息子と見に行きました。
30才も半ばと言うのに懐かしかったらしく、久々に外で奢ってもらい、嬉しかったです。
メヒィラス星人とウルトラマンのやり取りがサラリーマン風で面白いですね。
浅草で飲んで割り勘にしたり…。(^^)v
アララ…、話しが外れた「銭形平次」も、好調で嬉しい( ´∀`)限りです。
橋蔵様、バンザイ🙌💕

7
小雪  2023/01/17 (火) 12:51:59 e84d8@d10d5 >> 5

私は娘ばかりですので男の子とは全然見る物も興味も違いウルトラマンと聞いても
ピンときませんが御子息と一緒にご覧になったいい話ほのぼのと聞かせて頂きました
いつまでもお二人の良き思い出になりますね

先日 新掲示板初のお客様歓迎 のタイトルに椿様が初めてコメント下さい
ましたのでよかったら覗いて見て下さい 
椿様のお話に関連したお写真 京鹿子娘道成寺や後援会員の皆様に出された
橋蔵さまの新年のご挨拶文も載せています
最初のお客様治子様の時は鏡獅子を載せましたので大川橋蔵特別公演で
舞われた大物歌舞伎舞踊2代共のお写真がご覧頂けます
Sayuliさん他の皆様もよかったらご一緒にどうぞご覧頂ければと思います
 

8
yulish55 2023/02/27 (月) 23:54:30 >> 7

淳子様

確かにおかしい場面もありました。それも昭和な部分かもしれません。息子さんとハシゴ酒付きの楽しいデートになって何よりです。

小雪さん

実は7つ下の弟が生まれる前からヒーローものが大好きでウルトラマンや仮面ライダー、ゴレンジャーも私が先だったかもしれません。でも彼のおかげでその後も長く色々なヒーローものを楽しめました。サンタクロースも同じです🎅 親が弟が小さい間も信じさせたかったので私もずいぶん長い間一緒に信じてました。