【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[101]~[110]

0 コメント
views
2 フォロー

[110] こんなのもありました。 投稿者: まっつん 投稿日:2018年 8月13日(月)10時56you tubeで最近見つけた滋賀県長浜市の中島屋食堂を訪れた方の動画です。
開始から12秒のあたりで、壁に貼ってある橋蔵さまとひばりちゃんのサイン入りポスター映像が♪お二人がこの食堂でお食事されたんですね、きっと。

モノクロ時代の映画かな?
なににせよ、思わず見つめてニンマリしてしまいました。
静かに室内を写してくださっているので、レトロな雰囲気がよくわかりますし、当時の賑わいを想像したりするのも楽しい動画。
行ってみたい♪けど、2011年投稿だからどうかな。

それはそうと、橋蔵さまの「保名」の動画が検索しても見つからず。
今こそ!!と思っていたのに。早めにDVDに録画しないと、いつの間にやら見られなくなってしまいますね。残念。

https://www.youtube.com/watch?v=ogKWNzIwj0Y

[109] 初音さま はじめまして 投稿者: まっつん 投稿日:2018年 8月13日(月)08時11分
おはようございます
you tube動画が賑わっていますね。

初音さま、はじめまして。ご紹介ありがとうございます。

「半太郎」のお話、歌を聴きながら場面々々を思い出したりして。
画像処理がよくないのか、残念なくらい映像が暗かったなぁという印象がありますね。加えてストーリーがまた厳しい話なのでね。

二度見、三度見しているうちに展開もよく理解できて、登場人物の心情やら表情なんかに目が行き、丘さとみさんのいじらしい薄倖の女と渡世人でもまっとうな生き方をしたい橋蔵さまの演じる半太郎が不憫で泣けてきます。

見るほどに良さがどんどんわかってくるのは、うれしい事です。

♪東海林太郎は小さい頃から大好きだったので、この歌を歌っているとは知りませんでした。律儀な棒立ち(と揶揄めいた評され方でしたが、尊敬も含めてですね)と歌っている時の表情が大好きだったんです。クラシック出身とかで。

「名月赤城山」の画像はとてもいい雰囲気で、談笑が聞こえて来そうなほど。
お三方共に、笑顔がすてきです。

これからもチェックしながら、新しい映像が投稿されるのを期待しつつ楽しもうと思います。
秋の声を聞いて、朝方は虫の音がさわやかです。
初音様のご近所には鹿がいるのですか。奈良の鹿を思い出しながら、鹿の鳴き声を想像してみると、和歌の世界に溶け込みそうですね。

まだまだ残暑は厳しいけれど。

[108] 入れ墨半太郎 投稿者: 初音 投稿日:2018年 8月12日(日)13時59分
キヨピーさんお久しぶりです。

そうですか「半太郎」さんでしたか。
この映画に関しては
タイトルと中身(私が想像していた中身)があまりにもかけ離れていて
一種の違和感がありました。
もちろん入れ墨も想像していたものと全く違いました。
暗いイメージの映画でした。

空には入道雲が出ていますが雨が降らず毎日日照りです。
でも夜には秋の虫が鳴き始めました。
昨夜は鹿の鳴く声にびっくりしました。
余りにも近くで鳴いたので本当に驚きました。
鹿も暑いことでしょう!
早く雨が降ってほしいです。

[107] 懐かしい映像 投稿者: きよぴー 投稿日:2018年 8月11日(土)18時17分
初音さん早速旅笠道中のカラオケ拝見しました。
懐かしいですね!

あの映像は「入れ墨半太郎」ではないでしょうか?
久し振りに見てみました。
もし間違ってたらごめんなさい<m(__)m>

[106] youtube 投稿者: 初音 投稿日:2018年 8月11日(土)11時06分
小雪さま

見てくださったのですね。(私はドメインのコピー方法を知りませんので題名でごめんなさい。)大友さんの丹下左膳の撮影だと思います。
撮影現場では、寒い時は「カンカン」で暖をとっておられたようですね。

子供の頃の登校前の焚火を思い出しました。
もちろん親が子供の為に焚火をしてくれてましたが、「焼け石」を作ってましたよ。
今でいえば「貼らないカイロ」!!

これもご覧になっていますか?
「旅笠道中(カラオケ) 東海林太郎」
橋蔵さんと丘さとみさん、画像はあまりよくありませんがお二人とも若いです。
この映画は見覚えがあるのですが、さて何だったかしら、忘却の彼方(笑)
教えていただけたら嬉しいです。

[105] YouTube 2 投稿者: 小雪 投稿日:2018年 8月10日(金)12時01分3
  古狸奈 様
ドメイン 教えて下さって有り難う御座います

初音   様
早速 見せて頂きました   真ん中におられるのは 大友柳太朗さんですよね
だと  ひばりさんもご一緒なので  橋蔵様が最初に共演された 1958年の【丹下左膳】 ですよね

神戸お楽しみ会の皆様とお知り合いになる前は 橋蔵様映画DVD とyoutubeを見るのが
楽しみでした  日に2回は見て 視聴回数が増えていくのが嬉しくて お気に入りに登録して
記録していました   でもまだまだ知らないのがあったのですね  有難う御座います

[104] you tube 投稿者: 初音 投稿日:2018年 8月10日(金)10時40分
you tube  懐かしい歌や映像にお目にかかれて楽しいです。

変幻自在のひばりさんの歌声に惚れ惚れしてます。
もう既に見ておられるかもしれませんが、冬の撮影現場の写真です。
若き橋蔵さんに出会えます。
「名月赤城山 美空ひばり」で検索してみてください。

[103] 汀夏子対談ドメイン 投稿者: 古狸奈 投稿日:2018年 8月10日(金)06時22分
おはようございます。
【汀夏子 いい朝8時 大川橋蔵さんと対談】のドメインです。

https://www.youtube.com/watch?v=vuIgPAVIGME

[102] 藤山一郎さんでしたか 投稿者: 古狸奈 投稿日:2018年 8月 9日(木)21時53分
>まっつんさま 小雪さま

教えてくれてありがとう。
藤山一郎さんの唄でしたか。

6枚目の写真、映画ではなさそうですね。
舞台か、ブロマイド用に撮影されたものか、「ふり袖太鼓」でもなさそうです。

「はしぞー」のドメイン、間違っていましたので訂正いたします。
https://www.youtube.com/watch?v=KapUw3oy7cw

[101] あらまた 復活 投稿者: 小雪 投稿日:2018年 8月 9日(木)19時09分
   youtube の不思議

はしぞー画面を見ながら 横のyoutubeを 見たら またまた【大川橋蔵 徹子の部屋 1977年】
出ていました

もう少し繰っていくと 以前何度も見ていた【汀夏子 いい朝8時 大川橋蔵さんと対談】もありました
ここで 徹子の部屋 1980年 でお話のあった 写真集の本も 出ていましたね

ドメインの出し方はわかりませんのでわかる方はお願いします
1980年のは 削除された様です

まっつん
作成: 2022/07/03 (日) 06:02:11
通報 ...