World of Tanks Blitz Wiki 掲示板

総合掲示板(旧) / 411

457 コメント
views
2 フォロー
411
名前なし 2021/06/03 (木) 23:41:40 82ac9@b4a34 >> 397

1年前ここで固定ハンドルネームを使ってトラブルになり、副管理人様に迷惑をかけた者です。使った側からの意見を書いてみますので、このような考えもあるかと思ってください。
自分の発言にある程度の責任を持つために、またその発言に対する意見を受ける表明として、固定ハンドルネームは使った方が良いと考えています。ある意味、発言をする上での礼儀ではないでしょうか。
また、固定ハンドルネームは顔のようなものではないかとも思っています。顔なので『Player 3141592653』なんていうのより『shirosaru555』の方が覚えやすいでしょう。ハンドルネームが覚えやすければ、その投稿者の過去発言も記憶に残るかもしれません。発言が重なって行けば、その投稿者の主張や考え方の傾向も掴み易くなるでしょう。過去に私が使っていた場所では、固定ハンドルネームを使っていた投稿者のほうがしっかりした意見が多かったように思います。ハンドルネーム無しでは気がが軽くなるのか、いい加減な煽り等が多いと感じます。
395様と絡んだ相手がどのような考えでハンドルネームを使ったかは分かりません。それでも『トラブルの原因となることがあるため、無記入を推奨』を承知で使ったようですから、何かしらの主張はあったのでしょう(私はホリ1でのやりとりを読めませんでした)。その結果は当人にお任せ、周囲は放置で良いように思われます。(結局は副管理人様を煩わせてしまうかもしれないのですが)
初めに書いた通り、私は発言者に固定ハンドルネームを使ってほしいと思っています。けれどこの場所では非推奨となっているのでそれに従いますし、自分でも使用は控えるつもりです。ハンドルネーム非推奨とする事で、ハンドルネームに起因するトラブルは減るでしょう。けれどもハンドルネーム非推奨とした事で失った物もあるかもしれません。
395様に対立する意見となってしまいましたが、Wjkiを良くしたいと思って、というのは皆さん承知されていると思います。否定されたと捉えることなく、良さそうな話題や意見等あれば出していただき、その話題で次は楽しく盛り上がりましょう。

通報 ...