リクエスト広場

見出し編集時に、行末の空行を削除しないでほしい / 7

9 コメント
views
4 フォロー
7
るー 2021/12/16 (木) 22:49:00 修正 31711@a1226 >> 6

文末に//コメントアウトを入れれば可読性は確保できます。

こういうことですよね。

*1 [#1]
内容1

//
*2 [#2]
内容2

しかし、少し不格好かなーと思ってしまいます。
その場しのぎで使うにしても、要望が吸収された後にこれを外す手間も考えると、あまり使いたくはないです。

本題の要望が通るのが一番良いと思うのですが……。

またこの整形動作は保存だけではなく、キャンセルボタンを押したときも強制的発動します。

少し試してみましたが、再現はできませんでした。修正されたのでしょうか。

通報 ...
  • 8
    01v 2021/12/19 (日) 16:36:47 >> 7

    キャンセル時の強制保存は修整されたようです。

    見出し編集の文末の改行自動削除は私もやめてもらいたいとは思います。見ため以外の問題というか違和感として、例えばページ全体を編集するときは見出し間の改行は取られないわけで、これは改行が禁則やエラーを出すというわけでもなく、まあ当たり前に余計なことはされないわけです。一方で部分編集のときは勝手に取ってしまうちぐはぐさが気持ち悪い感じがします。エディタ的には読み込みの最後の部分に掛ける処理として判断してるのだと思いますが、ページの実体はファイル全体であり部分編集でファイルの終端処理みたいのを掛けるのは余計なことのように思います。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×