リクエスト広場

fold / accordion の開閉状態の維持 / 19

30 コメント
views
4 フォロー
19
01v 2023/05/04 (木) 02:00:01 >> 18

「ページ遷移時にfoldの開閉状態を維持する」機能に変わる方法

• ブラウザーの操作で新規タブやWindowで開く
    私の場合、リンク先に遷移後戻ってくる状況が予めわかっていれば、新規タブ(Ctlr + クリック)で開きます。
    リンク先の用が済んだらページを閉じて(Ctlr + W)、リンクを開いた画面に戻ります。
    操作の煩雑さが人により異なりますが、マウスのボタンに機能を割り当てれば右手だけで完結します。

• ページ毎に個別にMenuBarを設定する
    ページ毎にメニューは独自に設置できます。
    例えば各foldのカテゴリーページにはそれらのをopen状態にしたメニュー(#menu(MenuBar/A)とか#menu(MenuBar/B)とか)を設置すれば要求通りの動作になると思います。ただページ数が多いと面倒ですが。
    関連してSideMenu(#side(ページ名))とか、
    foldカテゴリーを階層化してるならSideBarなどの機能も使えるかもしれません。

通報 ...
  • 20

ページ毎のMenuBar、私の要求だけならだいたいこれですね。関連ページは多いですが、逆に多いほど使える気分です。全く念頭から抜けていたので、助かりました。ありがとうございます。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。