リクエスト広場

ページ名変更と一括変換機能をサブパスワード保持者に開放してほしい / 5

13 コメント
views
4 フォロー
5
koishiba 2023/02/13 (月) 17:52:10 0b3fb@27dcd >> 2

ログインしていないと編集できないようにすることと、
ページリネームの開放要請にどのような関係があるのでしょうか。
ログインメンバーのみ編集可能にする機能が導入されたとしても、
管理ユーザーはあくまで1人であり(他のwikiサービスも同じです)、
ページリネームは管理ユーザーだけの権限と運営が考えている以上、
権限が開放されることはないだろうと思います。

サブパスワード所持者の主たる役割についてはあくまで私見です。
コントロールパネルの解説ページを見ると、デザインや各種設定、高度な操作など、
編集合戦・荒らし対応と無関係なものはサブパスワード所持者には行えず、
サブパスワード所持者が行えるのは、編集差分ログ・規制ルール・編集制限・通報など、
編集合戦・荒らし対応に関連するものだけだからです。

信頼関係云々については、
何を根拠に信頼関係があると主張するのかさっぱりわかりません。
サブパスワード申請を認めてもらったのだから管理ユーザーから信頼されている
→信頼されているのだからページリネームできるようにしてほしい
そういう理屈でしょうか?

通報 ...