WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

リクエスト広場 / 46

49 コメント
views
7 フォロー
46
名前なし 2021/08/13 (金) 22:27:09 07856@bfcb5

欲しいプラグイン

1)昔とは別の機能になった&_date;、&_time;、&_now;といったページを表示した時間に置換される日時置換文字に替わるプラグイン。
昔はecacheプラグインでキャッシュされる文中に記述するとキャッシュ更新時間が分かりましたが、現在はリアルタイムに更新されるようになって表示したときの時間を表さなくなってしまいました。

2)VIDEOタグでMP4ビデオを再生できるプラグイン
HTML5のVIDEOタグを使ってMP4ビデオをページ内で再生できるようになったらいいなと思います。

その他提案

ところで、WIKIWIKI.jpでは実装されていても公表されていないプラグインが色々あるんじゃないかと思います。
あまり使ってほしくないとか、廃止予定のプラグインなのかもしれませんが、要望する機能が既に実装されている可能性があるかも。
そんなプラグインを知っている方はここに報告してもらったらどうでしょう?
そして、WIKIWIKI.jp
の運営さんには使ってもいいプラグインについては使い方をサンプルwikiなり、プラグインマニュアルとして整備してほしいなと思います。
私が知っている公表されていないプラグインとしては
 #contentsx
プラグインがあります。

また、ecache、font、nobrプラグインの追加やcolor、sizeプラグインのマルチライン対応などはwikiwiki officialで案内されましたがサンプルwikiでの説明が無いなど説明不足な点があると思いますのでこのあたりの整備もしていただけたらと思います。
(あのプラグインの説明はどこだっけ?とwikiwiki officialを探しても見つけにくいことがあったので)

通報 ...