君は空母が好きだねなんでそんなに好きなんだい?
そりゃ空母いないと海戦って感じがしないし大和とかに対抗できる手段がないからね
自分は撃たれない場所に隠れて、航空機で一方的に攻撃するのが大好きなんでしょ。同じことを前に聞いたらその辺をはぐらかした曖昧な回答と煽りで返して来たしな。
凄い言われ様だな、 別ゲーで戦艦に乗ってて 空母が理不尽なのは分からないくも無いが、
前提として 10vs10、リスポーン制2〜3隻、占領フラッグ、 対空火器vt信管等の実装 リアリティの追求をして 弱点ヒットで即ノック。
その後に追加で空母を出す感じ
まず空母は戦艦の天敵として成り立つ。 空母が一方的←航空機を破壊した時にポイントを入る。航空機編成2〜3(MWパクリ) 空母の搭載機数制限をキツめに設定する。 空母の場合はリスポーン1 ぐらい?
あと既存のゲーム制での実装でもいけるん じゃね?現在の海は現実離れしてるけど。 空軍が実装したタイミングで出すとか?
対空火器ないときつそう。 クールダウンを長く設定3〜4分? 編成は2〜3、 搭載機数3〜6 一度の攻撃で与えられるダメージ率20〜30? 空母は潜水艦同様煙幕を使えなくする。 これぐらいすればマップも小さし 良いバランスだと思うけど。 恐らく、副砲で対空出来なくなったから実装はしないと思うけどね。
空母煙幕なしとか、白岩とかのクソマップ当たったらヘイト高いし即撃沈されてクソゲーと化すくね?駆逐艦や巡洋艦がいるならまだしも てか、副砲で対空出来なくなったんだな
対策としては空母の煙幕リロードを通常より遅くするとかな。 問題は高ティアに巡洋艦、駆逐艦がない事なんだよ。副砲でどうにかならないですね。
なんかなぁ それだと空母って感じがしない War thunderはリアル重視なんだから他と差別化しないと。まず、艦載機量は史実通りで、戦闘機、艦攻、艦爆に分けて一編隊を10,10,20機にする。(もちろんバラバラに飛ぶ)で、その編隊の内どれか一機を自操作でその他の機は自動で動くようにする。(ボタン操作で他機に変えられる)
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そりゃ空母いないと海戦って感じがしないし大和とかに対抗できる手段がないからね
自分は撃たれない場所に隠れて、航空機で一方的に攻撃するのが大好きなんでしょ。同じことを前に聞いたらその辺をはぐらかした曖昧な回答と煽りで返して来たしな。
凄い言われ様だな、
別ゲーで戦艦に乗ってて
空母が理不尽なのは分からないくも無いが、
前提として
10vs10、リスポーン制2〜3隻、占領フラッグ、
対空火器vt信管等の実装
リアリティの追求をして
弱点ヒットで即ノック。
その後に追加で空母を出す感じ
まず空母は戦艦の天敵として成り立つ。
空母が一方的←航空機を破壊した時にポイントを入る。航空機編成2〜3(MWパクリ)
空母の搭載機数制限をキツめに設定する。
空母の場合はリスポーン1
ぐらい?
あと既存のゲーム制での実装でもいけるん
じゃね?現在の海は現実離れしてるけど。
空軍が実装したタイミングで出すとか?
対空火器ないときつそう。
クールダウンを長く設定3〜4分?
編成は2〜3、
搭載機数3〜6
一度の攻撃で与えられるダメージ率20〜30?
空母は潜水艦同様煙幕を使えなくする。
これぐらいすればマップも小さし
良いバランスだと思うけど。
恐らく、副砲で対空出来なくなったから実装はしないと思うけどね。
空母煙幕なしとか、白岩とかのクソマップ当たったらヘイト高いし即撃沈されてクソゲーと化すくね?駆逐艦や巡洋艦がいるならまだしも てか、副砲で対空出来なくなったんだな
対策としては空母の煙幕リロードを通常より遅くするとかな。
問題は高ティアに巡洋艦、駆逐艦がない事なんだよ。副砲でどうにかならないですね。
なんかなぁ それだと空母って感じがしない
War thunderはリアル重視なんだから他と差別化しないと。まず、艦載機量は史実通りで、戦闘機、艦攻、艦爆に分けて一編隊を10,10,20機にする。(もちろんバラバラに飛ぶ)で、その編隊の内どれか一機を自操作でその他の機は自動で動くようにする。(ボタン操作で他機に変えられる)