war thunder mobile

日本雑談掲示板

42 コメント
views
0 フォロー

日本用コメント欄
 /  / 

mamorikai
作成: 2023/05/24 (水) 16:48:31
最終更新: 2023/08/18 (金) 18:32:48
通報 ...
1
名前なし 2023/05/24 (水) 16:49:39 ef8c0@2f8fe

作成したのでテスト

2
一般通過空母 飛龍 2023/08/18 (金) 10:43:08 cfcb4@ac768

三式や四式は中戦車の皮を被った軽戦車、かと思うほどに装甲が薄い……… だけど、砲の性能が優秀(?)なので結構戦える

3

正面から撃ち合うのは弱すぎるので奇襲用かな。砲は優秀なので乗り手に戦術眼があれば結構稼げる

4
名前なし 2023/09/07 (木) 16:41:31 7e57c@73a5d

少し傾けて昼飯取ってたティーガーの正面装甲抜かれたんだけど、日戦ってそんな貫通いいの?

5
名前なし 2023/09/07 (木) 21:30:06 修正 ed8d9@c04bb >> 4

日戦使ってるけど、M42以外は貫通305mmのHEATFSと貫通280mmと290mmのAPCR、M41A1は貫通230mmのAPDS持ちだから昼飯してようが普通にぶち抜けるよ

6
名前なし 2023/09/09 (土) 20:28:41 7e57c@73a5d >> 5

まじかよ…ショック
情報ありがとうm(_ _)m

7
名前なし 2023/09/20 (水) 18:30:06 12b9a@4154a

マジでSTA1がゴミすぎる。本家の高倍率はなくされ、RBもなくされABじゃこいつはただのエサになるしか無い。こいつの良い点は高貫通を打てるだけだが、肝心のティーガー2の正面装甲は抜けない為役に立たん

8
名前なし 2023/09/20 (水) 22:10:51 修正 ed8d9@0c9f6 >> 7

Skill Issue定期。というかどっちの方のTiger IIなのか書けよ……
それはさておき、(P)の方は砲塔中央寄りをパンチすれば死ぬし(H)の方は大人しくHEATFS使っとけばOK。
あとAPCRとかいう貫通だけあるゴミは論外だから選択しない方がいい

9
名前なし 2023/09/23 (土) 12:54:04 d6d77@90110 >> 8

それな。STAはAPCBCとHEATFS使っておけばアンパイ。

10
名前なし 2023/09/27 (水) 19:49:31 2d2b8@f84d7

なぜSTA1ツリーはここまで弱いのでしょうか?

11
名前なし 2023/10/03 (火) 17:12:48 ff947@351e1 >> 10

skill issue

12
名前なし 2023/10/09 (月) 21:40:16 17fec@eadcb >> 10

弱いというより相対的に他ツリーが強い
上のツリー車両が高火力重装甲なのばっかりだから太刀打ち出来ない
しょうがないから下ツリーでレベ上げするしかない

13

しかも格下が虎とISだけになってもう安定して抜ける相手まで減った

14
名前なし 2023/10/29 (日) 12:48:06 ee73d@3f526

STA1小隊はマップ狭いせいで活躍がただでさえ難しいのに、同ランクの他車両が強すぎて活躍の場が……。ランク4に下げるか、格下としかマッチしないようにするとかの措置が無いと誰も乗らなくなりそう。

15
名前なし 2023/11/07 (火) 22:40:01 e7a1e@d047c

sta強くてかわいい?しいいね APCBCとHEATFSを使い分けるだけで活躍できる 

16
名前なし 2023/11/08 (水) 19:55:53 修正 ed8d9@0ce6e

今回のマイナーアプデでST-A1小隊からM332以外のAPCR全部削除されてて草。正直使う価値すらないクソゴミ弾だったから残当。

17
名前なし 2023/11/25 (土) 07:48:52 修正 baced@bb8c2

STA-3は前線に着く前に横転するから弱い。画像1?[画像2]

18
名前なし 2023/12/03 (日) 23:05:10 1bf09@208e8 >> 17

クソワロタ
その場所でどうやったら横転するんだよww

19
名前なし 2023/12/13 (水) 20:51:38 ae2e6@07b47

日本車乗ってると、変な韓国人や中国人の味方に体当たりとか撃たれされまくって試合にならないことがちょくちょくあるんやが、これって俺だけ?開幕からだから悪いことはしてないはずなんやが。

42
名前なし 2024/04/10 (水) 15:14:53 2609e@82fb3 >> 19

飽きたのか、BANされたのか知らんけど最近してこなくなりましたね

20
名前なし 2023/12/15 (金) 22:26:32 1a8f0@54a52

74達が実装されたけど果たして強いのだろうか

21
名前なし 2023/12/19 (火) 17:10:44 5be2c@d6058

60式自走の使い方が分からん。
砲自体は優秀だけど射角も狭いし、軽くて照準ブレるし、ドリフトするしで中々難しい。

22
名前なし 2023/12/30 (土) 14:05:40 b3262@b89e2

STB小隊、開放したがSTBは300mm貫通のAPDSしか使えんし74C型はAPDSとパットンと同じHEATFSしか使えんから障害物越しに打てないし加害もそんなやし87警戒は楽しいは楽しいがスコアバンバン取れるわけでもないし正直微妙。まあ見た目はいいからSTB目指してる人は頑張ってね。

23
名前なし 2023/12/30 (土) 21:14:26 67320@d047c >> 22

どうせG型も実装されるし、それまで待つのもいいね

24
名前なし 2024/01/14 (日) 21:34:02 修正 88f6e@e4243 >> 23

モバイルの日本戦車はアメリカとかドイツと比べて、ただでさえ全然実装されていないのにG型が実装は100ないだろ。それに今回STB小隊が実装されたばっかだから次に日本戦車が実装されるのはずいぶん先だろうな

25
名前なし 2024/01/14 (日) 22:30:31 964c9@d047c >> 23

100ないって言い切れるの草 ガイジンも収益目当てで75式とかと一緒に実装するだろ随分先にな

26
名前なし 2024/01/16 (火) 17:22:12 a648c@1a110

最近始めたものなのですが質問です
空戦だけのモードって追加されてませんよね? もし追加されるならいつ頃でしょうか。

27

PvEモードなら「アサルト航空アーケード」っていうのがあるけど

28
名前なし 2024/01/16 (火) 18:58:50 011bc@96c61

>> 26下半期に追加する予定ってニュースで来てた

29
名前なし 2024/01/17 (水) 13:38:43 a648c@1a110

ありがとうございます。PVEモードってなんですか?教えてくれると嬉しいです

30
名前なし 2024/02/05 (月) 20:04:17 68d5e@75d66

いつも思うんだけど編集してるやつってなんで「陣地転換」とかアホ丸出しの間違いしてるんだろ?「陣地変換」なのに

31
名前なし 2024/02/05 (月) 23:37:43 99940@d047c >> 30

軍事用語なんだからしょうがなくね?笑

32
名前なし 2024/02/06 (火) 13:31:31 6fa8e@9ed29 >> 31

間違えやすいのも、ってこと?convertは確かに転換とも訳せるけど旧日本軍、自衛隊共に変換と訳してるんだからそこは統一してほしいよね

36
名前なし 2024/02/18 (日) 14:33:25 68d5e@75d66 >> 31

しょうがないの意味不明で草 日本語勉強し直してきて♡

37
名前なし 2024/02/18 (日) 14:55:08 b3262@682dc >> 31

煽り口調はbanされますよ。
あと何日も前に収まった事態を掘り返すのはやめましょう。

34
名前なし 2024/02/16 (金) 11:14:35 2d2b8@f84d7 >> 30

まぁいいじゃない、それくらい。

33
名前なし 2024/02/16 (金) 10:25:07 3cd66@6ffe5

チハたん実装されないかな。。

35
名前なし 2024/02/16 (金) 14:37:37 dbe1d@e3dca >> 33

長12糎ならワンチャン……

41
名前なし 2024/03/27 (水) 17:41:57 修正 ed8d9@1e2e3 >> 35

内部データに四十五口径十年式十二糎高角砲があるから、いつかキングチハたんがくる……かもしれない