WarThunder Wiki

A-7E

86 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/11/01 (月) 21:41:47
通報 ...
1
名前なし 2021/11/02 (火) 16:02:23 2e379@ae1f8

最初からミソ付いてるから改修はしやすくなった、、、かもしれない

2
名前なし 2021/11/02 (火) 20:14:05 4c371@1a32b

BR上がったんだからマーベリックのD型くれませんかねぇ...

3
名前なし 2021/11/04 (木) 15:44:56 4c371@59d61

SAMをアウトレンジ出来るけど誘導効かないから超精度の爆弾落としてるのと変わらん。障害物は排除位にしか使えんわ

4
名前なし 2021/11/14 (日) 14:23:51 0f813@7b014

こいつの照準ポッドの利点が分からん。確かに連続して投下できるのは良いけど視点が安定しないから微妙。

5
名前なし 2021/11/22 (月) 14:07:05 cc644@bc0c5 >> 4

キーバインドすると安定化できますよ

27
名前なし 2022/08/13 (土) 12:00:13 c5fa5@e225a >> 5

”視点の安定化” ボタンを押すと視点がセンターに戻ってしまいますよ。なお、MIG-27Kでやるとしっかり安定化しましたので、キーバインドミスじゃないと思います。

6
名前なし 2021/12/08 (水) 10:50:23 22d5b@3b79e

みんなこいつはどこで改修してる?実装と同時くらいに作ったけど改修きついわ。

7
名前なし 2021/12/08 (水) 10:59:07 6b793@84c1e >> 6

SB。大体3,4試合で回収が終了する。なお最初の方でGワインダー開発しておくと後が楽。最近プレッシャーが高いので、なるべく朝方か夕方の選び戦場を初期の250lb爆弾持って低空を高速と飛ぶ戦い方をお勧めする。

8

やっぱSBかぁ。改修頑張るよ。アドバイスありがとう

9
名前なし 2022/03/04 (金) 15:43:32 68856@6b603

いいかげん空と陸のBR別にしてくれ。これで空RB10.7(9割11.3戦場)でどうやって戦えと

10
名前なし 2022/03/11 (金) 18:23:36 97b23@7b3da >> 9

30mm機関砲積んでってひたすらヘッドオンするのおススメ。低空で脳死ヘッドオン繰り返してるだけだから、修理費はかさむけどまず負けない(まあ分けてくれってのは大いに賛成)。

12
名前なし 2022/03/11 (金) 20:27:09 0d783@0a896 >> 9

多分違うとは思うけどもし改修が必要なら初期から9Dと250lb混載できるのでそれでSB行って小基地爆撃するのもイイ

13
名前なし 2022/03/16 (水) 15:57:32 70e46@4f896

移動目標に対する誘導爆弾の有効射程っていくつなん?

14
名前なし 2022/04/04 (月) 15:42:29 6623c@68a5c

アレスティングフックが短いせいか着艦が難しい、260km/hでしっかり主脚を接地してるのにフックが掛からない

15
名前なし 2022/04/05 (火) 19:18:50 6d8e4@145f6

無誘導爆弾でもカメラポッドが積めますが、カメラで見ている所に無誘導爆弾を投下するといった機能はないですよね?

16
名前なし 2022/04/05 (火) 19:29:06 715b2@e7008 >> 15

カメラで見てる所を爆撃目標に指定してCCRPを使えばできると思うよ。A-7は持ってないから思うとしか言えないけど。

17
名前なし 2022/04/05 (火) 23:54:14 6d8e4@145f6 >> 16

了解です ありがとうございます

18
名前なし 2022/06/16 (木) 23:12:48 3e3c6@35628

作ってみた物の、もしかして陸RBはF-4E作った方が使い勝手良かったり・・?

19
名前なし 2022/06/16 (木) 23:27:49 e5f24@e92bb >> 18

いえす。

20
名前なし 2022/06/17 (金) 10:10:17 988a1@3440a >> 18

現状カスタムペイロードでA10を超える量の対地系統の誘導兵器積めるからね

21
名前なし 2022/06/17 (金) 10:19:28 6d9b8@2af76 >> 18

一応数少ない利点を上げるとBRが9.7なので10.7までの間ならF-4EよりSPが安くなれるってのと、ウォールアイが射程延長型なのと、低いSPで出せる30mm砲(GAU-13)ってのは差別化要素かな。んだけど一つ目以外は利点という利点でもないので基本4Eで良いと思う

23
名前なし 2022/06/18 (土) 21:51:53 6d8e4@145f6 >> 18

この機体誘導爆弾を投げるために安全な高度に行くまでに時間がかかりすぎるのが問題だよね。あとはTV誘導だからいつの間にか目標外れてても分からないし、試合終わらない内に・勢い着けて爆弾投げるために往復してると高度どんどん下がっちゃうから、いつの間にかSAM圏内入ったりで、試合時間に余裕があると強いけれどそれ以外だと微妙って感じ。

24
名前なし 2022/06/19 (日) 01:28:37 3e3c6@35628 >> 18

やっぱ感じたことは間違って無かった・・・がんばって4E作ろう・・・ペイブウェイ来ても・・・あのFLIRポッドじゃダメだな、WTの交戦距離じゃ、真下見れないと意味がねぇ

22
名前なし 2022/06/18 (土) 16:49:50 e41ca@e92bb

照準ポッド使用時にウォールアイが追尾状態か否か教えてくれたのがなくなってるんだけど、何かキーバインドでも必要になった?

25
名前なし 2022/06/20 (月) 09:50:24 40f37@de04e >> 22

一応直ってる?全部消えてた情報が表示されるようになった

26
名前なし 2022/07/25 (月) 18:10:52 修正 6d8e4@145f6

機動力が全くなくて低速なら曲がるとかそういうのも無いし、陸で出しても強みである誘導爆弾とサーマルポッド活かす高度に登るのにも時間かかるし、それがまともに当たるスピード出すにも時間かかるし、無誘導爆弾や機銃掃射やるんだったら他の機体でいいし、と言うよりはSPが高いから出す意味ないしでそんなに強くないんだよね...A-10みたいに9Lでも乗せられるようにしたりとかBR下げほしかったり

28
名前なし 2022/08/13 (土) 14:46:58 修正 3e3c6@35628 >> 26

攻撃機だけど、今WT陸で出す意味がほぼ0の機体よね。挙げ句ポッド使うより、walleyeのカメラの方がロックしやすい始末。そのポッドも微妙に下を向けず緩降下必要なんでさらにその分の高度稼ぐ必要があるっていう。ERなのでノーマルより飛距離があることになってるが、結局ロック出来る距離は変わらんのでほぼ有り難み無し(移動しない目標に対してはある程度効果あるけど、ゲームとして意味が有るかと言われると・・・)

29
名前なし 2022/09/05 (月) 04:31:47 e12a0@1686c

陸RB10.7の攻撃機枠として開発しようか悩んでいるのですが使えますか?11.0ならF4Eでいいと思いますが10.7以下ではこいつが1番CAS出来そう&アプデでカスタムロードアウトが来る(?)ので30mmガンポも付けて楽しめそうかなと思ったのですが… またA7DとこちらではどちらがCASに向いてますかね、向こうはAGM65使えますがこちらは使えないのでもしかしたらA7Dの方が良かったりするのでしょうか

30
名前なし 2022/09/05 (月) 04:58:34 修正 b53a9@145f6 >> 29

自分もそう思って使ってみたのですが、これ使うならF-4CかF-105で無誘導爆弾落としまくった方が強いです。この機体の強みである誘導爆弾は上に書いてあるように高度と速度を稼ぐのに時間がかかりすぎてダメで、無誘導爆弾やロケット使うならこの10.0のこの2機で暴れた方が強いです。対地兵装以外は9.7のハリアーの下位互換みたいな能力しかなく10.7で使うには鈍足すぎて非常に使いづらいです。ただカスタムロードアウトで30mmと無誘導爆弾とかで多少強くはなりそうですが、SPがその組み合わせでなおかつ徹甲弾とかにすると異常なほど高くなりそうで結局使い物にならなそうかなって思います。

31
名前なし 2022/09/05 (月) 05:04:44 b53a9@145f6 >> 30

テストサーバーででSu-25が9.3で来ましたが(変更されるかも?)触ってみるとほとんど兵装も飛行性能もA-7と似たり寄ったりで、最終的にSu-25がどこに置かれるかはわかりませんがこれと同じBRにしてほしいなって感じました...

33
名前なし 2022/09/05 (月) 11:16:43 e12a0@1686c >> 30

木主です、返信ありがとうございます。やはり爆弾は重いしこいつはA/Bない分使えないですか…A7Dのコメ欄に質問してきます。 葉さんへ、SU25は今の所撃ちっぱなし能力がないので陸RBを考慮するなら仕方ないのかなとは思います、空に関しては9.3でR60M&フレアはちょっと…とは思いますけどね

39
名前なし 2022/09/06 (火) 00:38:41 b53a9@145f6 >> 30

A-7は対地ミサイルを装備できるなら少しは話は変わると思うのですが、この機動力・対空ミサイル戦場で誘導爆弾は厳しいですね...あれはAB付きの機体で速度が無いと爆弾が見失ったり当たる前に味方が撃破したりしちゃう

32
名前なし 2022/09/05 (月) 10:41:37 988a1@3440a >> 29

そんなあなたにAH1ZとAH64Aが10.7に二機もいるんですよ、どうですか?ヘルファイアで一両一両撃破するのは楽しいですよ?これを期に無課金ヘリ信仰会に入りませんか?(ヘリ信仰者)

34
名前なし 2022/09/05 (月) 11:18:25 e12a0@1686c >> 32

AH1Zは所持していますが…SAMとの駆け引きが難しいので航空機が欲しいなと(木)

35
名前なし 2022/09/05 (月) 11:22:18 988a1@3440a >> 32

そこに20mmがあるじゃろ?これでSAMを迎撃するんよ

36
名前なし 2022/09/05 (月) 11:34:39 e12a0@1686c >> 32

はぇーカモフ以外でも迎撃できるんすか、砲手視点(?)でミサイルを狙えばいいんですか?

37
名前なし 2022/09/05 (月) 12:24:28 988a1@3440a >> 32

三人称でもなんとかなる

38
名前なし 2022/09/05 (月) 13:58:26 7e622@a5c23 >> 32

AH1ZはCIWS付いてるのか〜

40
名前なし 2022/11/04 (金) 09:02:10 92b02@2af76 >> 32

亀だけどpingの都合上ほぼ無理なので注意ね

41
名前なし 2022/11/05 (土) 10:48:39 b1692@6521b

なんでD型よりエンジン推力が低いんですかね?(A-7D:6380kgf.A-7E:4970kgf)

42
名前なし 2022/11/05 (土) 11:03:15 修正 576ad@4ff1d >> 41

A-7Dが全改修済でA-7Eが未改修だから でなくて? 公式wikiでA-7DA-7Eのエンジン性能を見るに木のA-7Eは初期状態のように思えるけど

43
名前なし 2022/11/05 (土) 11:11:02 54022@6521b >> 42

どっちもフル改修済みので比較してます

44
名前なし 2022/11/05 (土) 11:39:37 3e3c6@35628 >> 41

たーしか前調べた気がするんだが、X線の表記が間違ってるだけでFM上はちゃんとパワー出てたと思った

45
名前なし 2022/11/05 (土) 14:41:50 69e8f@39bc0 >> 44

枝通り、500mでD5800kgfE6100kgf、加速度もEがちゃんと勝ってるな画像1

46
名前なし 2022/11/05 (土) 17:32:32 11952@ad263 >> 44

X線で見れる数字は実際の出力とは別に設定されたパラメーターだからね

47
名前なし 2022/11/05 (土) 17:39:58 d7420@c8aa2 >> 44

偶にX線の表示が間違っていましたってバグフィックスかかるよな。FMからデータ拾ってX専表示用データに反映させるツールとか持ってそうなのに。

48
名前なし 2022/11/08 (火) 21:38:14 fa633@fe993

コイツ陸rbだとmig27k並にクソうざいのに全く騒がれてないの謎すぎる

49
名前なし 2022/11/08 (火) 23:08:50 修正 3e3c6@35628 >> 48

mig27kより動けない鈍足&登るのに時間かかりすぎ。レーザーと違ってTV誘導が信用ならねぇ+戦車サイズにロックするには3km以内が必要+walleyeは夜間使えん、AAはGワインダー2発のみetc...ぶっちゃけ陸で考えてもBR10.7は高すぎ(空は言わずもがな、劣化A-10)。唯一専属護衛がいればワンチャン。単機で乗るなら4Eのがマシ(あっちはあっちでAGM-65が使い物にならんって問題はあるが

50
2022/11/09 (水) 00:10:52 修正 fa633@6f501 >> 49

そんな酷い性能だったのか…クソうざいとか言ってごめんなさい

51
名前なし 2022/11/09 (水) 17:01:38 7e622@d8601 >> 48

確かに単騎ではどうにもならんけどトム猫が限定的でも制空権取ってくれるから使えてる

52
名前なし 2022/11/12 (土) 19:26:07 6f202@26fa1

この子のカメラポッド、感度上げられませんかね?

53
名前なし 2022/12/26 (月) 23:36:29 94802@f6b5f

A-6Eが来て陸RBでのCAS機としての立場すらますます怪しくなってきたな…

54
名前なし 2022/12/26 (月) 23:58:22 6d9b8@2af76 >> 53

まぁほら元々陸でもあんま見かけなかったし…。ってのは置いておいてイントルーダーは課金限定ってのもあるからツリーの優位点は大きいと思うぜい。今後ツリーにもイントルーダーが来たらまぁそのウン

55
名前なし 2023/01/30 (月) 16:06:16 44e63@dd9ae

この機体どこで改修したほうがいい?

56
名前なし 2023/01/30 (月) 16:09:57 576ad@4ff1d >> 55

ガンポでアサルトか爆装でSB

57
名前なし 2023/02/04 (土) 22:56:32 576ad@4ff1d

9Lが追加されないけど実機で9Lの運用はされてないの?

58
名前なし 2023/02/05 (日) 21:35:47 1cfe4@e92bb >> 57

「9Lは積めるけどBRがとんでもない事になるだろうね」みたいな会話がフォーラムにあったんで積めはする。9Lの積み込みをしてる画像もあった。

59
名前なし 2023/02/05 (日) 22:19:55 修正 7f86f@9130f >> 58

イベトーネードが同じく9L二発持って10.7なんだしBR変えずに持てても良いと思うけどね。イベトーネードは対地誘導弾がないから10.7とは言うけど、コイツも空戦で使うんだったら対地誘導弾なんて完全に無意味な代物だし

60
名前なし 2023/02/05 (日) 22:36:53 9f63f@6fea5 >> 58

9L持ったところで空だと絶対弱いままなんだよなぁ… 陸だと自衛出来るようになって強くなるのかな?

61
名前なし 2023/02/06 (月) 11:18:25 988a1@a0eaf >> 58

SBだと9Lある無しで制空能力に大きく差が出来るから微妙なところ

62
名前なし 2023/03/03 (金) 14:47:55 576ad@7ab60 >> 58

いっそのことAGM-65Dも渡しても良いんじゃない?今の性能と武装でA-6E、A-10A/Lより格上扱いなのはねぇ…

63
名前なし 2023/03/03 (金) 15:41:58 988a1@a0eaf >> 58

いうて慣れればA10じゃ出来ない上り方して、緩降下でIR使ってウォールアイ投げればワンパスで5両持っていけて、A10より早く離脱出来るし、格闘戦も十分に出来るから個人的にA10の上位互換で間違いないと思う

64
名前なし 2023/03/03 (金) 15:53:16 b53a9@145f6 >> 58

敵に対空ミサイル車両や戦闘機が運よくいなかったらできるけれど、実質厳しい気がする...アフターバーナーで8千から1万あたりまで一瞬で登れるパワー無いと安定して地上攻撃するのは無理かなぁ

65
名前なし 2023/03/03 (金) 15:59:21 修正 988a1@a0eaf >> 58

そうか?湧いてすぐに上昇すればやられる事ほとんどないけどなぁ、基本湧いてすぐ上昇すればトール以外にバレる事ほとんどないけどなぁ(ツングーが3両居ても普通にCAS出来るしトールも10kmくらいからウォールアイ投げればいいだけだし)

66
名前なし 2023/03/03 (金) 16:24:42 b53a9@145f6 >> 58

湧いてすぐに上昇って言っても2千から3千くらい登ったらすぐ息切れするから厳しくないかな?そこから3~5分かければ5,6千くらい登って安全な立ち回りできるけれど、そんなことしてたら試合終わっちゃうイメージ...

68
名前なし 2023/03/03 (金) 17:14:22 988a1@a0eaf >> 58

一部リス地と戦場が近いマップだと厳しいけど大半のマップだと開幕30~40度で登って300くらいで息切れするころには4~5000くらいあるからそこから降下しながら投げれば8~9割方成功するけどなぁ(ここ1週間乗ってるから過去の話じゃないし...CSのレーダー無しロックでもない限り) -

69
名前なし 2023/03/03 (金) 17:22:38 b53a9@145f6 >> 58

なるほど、最近だと陸の最高BRが11.3に上がって12.0機体をCASに連れてく関係で10.7が安定したっていう面もあるから絶妙に良いポジションに収まった可能性もあるのかな、ちょっと気になるので自分も参考にして試してみようかなぁ。

70
名前なし 2023/04/09 (日) 05:31:32 93cc3@39223

なんでテスドラだとボートを数キロ先からターゲティングポッドでロックできるのに、試合だと近くじゃないとロックしないの...

72
名前なし 2023/04/11 (火) 11:48:02 988a1@a0eaf >> 70

Pingで場所が微妙にズレてるんじゃろ

71
名前なし 2023/04/11 (火) 11:42:48 修正 0b934@7ab60

GBU-15が使えないのは仕方ないとしてGUB-8かペイブウェイは欲しいなぁ

73
名前なし 2023/04/11 (火) 12:06:22 7578a@4a938 >> 71

Wikiには搭載可能兵器でペイブウェイあるけど、レーザー誘導装置は付いてるんですかね?

74
名前なし 2023/04/11 (火) 14:44:38 42b48@05c6b >> 73

どの写真みてもLANAポッドしか搭載してない所を見ると、多分だけどレーザー誘導は他の機体に任せてる可能性ありそう?

75
名前なし 2023/04/11 (火) 16:10:54 6d9b8@2af76 >> 73

ガッツリ調べてないのであまり言い切れないけどその可能性もあると思う。投下専門で搭載が可能って機体も多いからね。MirageF1とかもそうだし

76
名前なし 2023/04/12 (水) 17:05:14 05577@e27c8

誘導爆弾が移動目標を追尾する条件ってありますか?TRACKではなくPOINTが出て全く追尾されない時があるので困ってます...

77
名前なし 2023/04/12 (水) 17:12:00 988a1@a0eaf >> 76

照準ポット使って誘導爆弾の照準をオンにしたら移動目標に8割方誘導されると思うけど、移動目標の場合Ping次第で目標ロックしてるつもりが地面ロックする場合があるから絶対が無理なんよねぇ

80
名前なし 2023/04/13 (木) 17:25:05 05577@e27c8 >> 77

ありがとうございます。ロックが地面に吸われてしまっているのでpingですかね。鯖変えてみます

78
not木 2023/04/12 (水) 21:17:11 修正 2f258@39223 >> 76

自分もとっさにロックできなくて悔しい思いをすることが多いのですが、今pingが少ないサーバーってどこでしたっけ?

79
名前なし 2023/04/13 (木) 08:44:06 988a1@a0eaf >> 78

Pingが低いだけならSAが日本住一番低いはず、その他は人によってマチマチ

81

ありがとう、このランク帯ならいくらでもマッチするから、サーバーしぼってみようかな

82
名前なし 2023/04/14 (金) 03:45:07 b53a9@145f6

A-7Kが新実装で11.0な所みると運営はこれが妥当なBRって思ってるってことだよね...

83
名前なし 2023/08/10 (木) 08:39:38 6cf0a@20eb2

この子のポッドってFLIRなんですか?改修画面だとNVDと同じに見えるんですが

84
名前なし 2023/08/10 (木) 09:29:23 770b9@dd9f8 >> 83

ちゃんとサーマルになってるよ。熱源が光って見える。

85
名前なし 2023/08/10 (木) 09:40:45 6cf0a@20eb2 >> 84

あ、ほんとですか 攻撃機ツリー進めて作ろうと思います!ありがとうございます

86
名前なし 2023/11/24 (金) 11:16:12 修正 0fbc3@77b01

外人ニキの動画で"戦場上空から降下しながらウォールアイばら撒いて1パス5キル"ってのを見たんだけど、今でもそれできるのかな? A-7Dですらキツかった地獄の改修をするかどうかの参考にしたい