WarThunder Wiki

IJN Settsu

38 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2020/11/17 (火) 20:27:16
通報 ...
1
名前なし 2020/11/21 (土) 01:05:45 8d0cc@e0134

特徴と概要、トップ画像を追加しました。ただ使用しての感想ではないので、おかしければ編集をお願いします

2
名前なし 2020/11/23 (月) 17:46:34 8c17a@405a7

火力の欄に書いてあることが本当ならレポート出さないといけないかな?装薬って口径長短い方に合わせて運用してたって言うし...

3
名前なし 2020/11/23 (月) 18:00:01 d780e@232dd >> 2

まあ常装薬では915m/sなのは確かなのでバグといえるのかなぁ。825m/sの主砲弾も用意して欲しいところだけど難しそう

5
名前なし 2020/11/23 (月) 22:49:00 8c17a@405a7 >> 3

バグと言うよりは修正提案?って感じかな?ともかく、そのまま運用したっていう情報があればいいけど、色々な理由で装薬減らした運用だけなら、そうするべきだと自分は思うんだよね。じゃないと他国でも史実性で文句が言えなくなると思う。

7

まあ資料があるのなら報告するけども、書籍とかで日本の12インチ砲に関する記述があるものを見つけられないからちょっと無理っす

4
名前なし 2020/11/23 (月) 20:34:51 eb02e@1d111

これ45口径の方の弾薬データってゲーム内で見れるの?

6
名前なし 2020/11/23 (月) 22:51:36 d780e@232dd >> 4

見れるというか生駒と一緒ぞ

8
名前なし 2020/11/23 (月) 23:10:29 eb02e@1d111 >> 6

それはわかるんだけどゲーム内的にも此奴は45口径と50口径初速違う弾打ち出してるん?

9
名前なし 2020/11/23 (月) 23:33:43 d780e@232dd >> 6

そうだよ

12
名前なし 2020/11/25 (水) 12:20:25 eb02e@1d111 >> 6

遠距離だと着弾ずれて当てにくそう

10
名前なし 2020/11/25 (水) 07:13:02 558f3@8dc87

これ機銃に曳光弾入ってない感じか 回避運動とってなくて逆に撃墜されたわ

11
名前なし 2020/11/25 (水) 09:25:42 023f0@2eb12

他国の戦艦に乗ってから摂津に乗ると、甲板装甲の有り難さがよく分かる。駆逐にすら乗員をガリガリ削られるとは…。

13
名前なし 2020/12/04 (金) 18:48:44 74049@a1d4c

地味に魚雷持ってるのな…性能的にほぼ使う機会なさそうだけど

14
名前なし 2020/12/05 (土) 12:05:59 d405f@6fe32

他国の戦艦と使用感比べてみたけど、やはり初速の違いで砲戦はやや当てにくい印章。速力は中、防御はドイツの次に硬いかな。ただ上でも言ったけど甲板が薄すぎて爆弾や榴弾のダメージはもろに食らうから、そこで他国に劣っちゃうかな。

15
名前なし 2020/12/20 (日) 03:15:34 4b380@53695

やっぱドイツ戦艦使った後だと弾薬庫の守りが物足りないな、今のところ撃沈原因のほぼ全てが敵戦艦による弾薬庫誘爆だわ……

16
名前なし 2021/01/23 (土) 12:31:33 5b955@21963

2.3.0.79にて魚雷が5本削除された模様。その代わり魚雷の搭載価格は170→110 SLに値下げ。

17
名前なし 2021/01/25 (月) 09:09:50 fabe7@3cb71

摂津って日向に比べて勝っているところあるのかな、日向より摂津出したほうがいい場面とかある?

18
名前なし 2021/01/25 (月) 09:26:39 c35c5@84a09 >> 17

弾薬庫が日向と比べて誘爆しづらい位置にあるってことかな?あとは舐めプしてくる雷撃機なら乗員次第では撃墜出来るであろう3インチ砲があるし、完全な下位互換ではない ただ日向よりこいつを出した方がいい場面があるかというと…

19
名前なし 2021/01/27 (水) 01:03:01 fd9f3@3bd39 >> 17

日向みたいな脆さはあまり無いから積極的に前に出られるとこかな

20
名前なし 2021/02/07 (日) 04:14:00 3ec93@be6db >> 17

日向は舷側装甲の配置が上下逆って致命的なバグがあるから現状は摂津の方が安心して使える。

21
名前なし 2021/05/12 (水) 09:42:29 ac8d6@21963

2.5.1.124にて本船の搭載する7.92 mm M.G. 08が6.5 mm Type 3.に置き換え。

22
名前なし 2021/06/05 (土) 14:18:40 036a0@81dca

今回のアプデで戦艦以下にもHEが効きにくくなったから実質火力下がった?一応重巡にもHE使ってるけどAPの方が浸水するとかある?

23
名前なし 2021/08/09 (月) 18:05:03 732e7@149b9

AM-1の魚雷、3×4の12本当てたけど沈んでくれなかったなぁ。摂津が硬すぎるのか魚雷が弱すぎるのか

24
名前なし 2021/08/09 (月) 20:47:47 a777c@7fb54 >> 23

魚雷が弱い、ドレッドノートとかもあたっても無傷だから

25
名前なし 2021/08/09 (月) 23:21:34 66e4b@0ec98 >> 23

多分航空機は魚雷の設定深度が1mあたりだと思うから、ある程度浸水して喫水が下がると主装甲に当たってダメージが入らなくなるんじゃないかな?と以前延々と魚雷を当てられても全く被害が無かった時に思った。

26
名前なし 2021/08/09 (月) 23:34:32 修正 7a5eb@149b9 >> 23

隣にいたマリーヤは6本で沈んだんだけどこれはマリーヤが薄めなだけか。硬い主装甲に当たるのはありそう。片側に集中するより全方位から満遍なく刺した方がいいのかもね —-

27
名前なし 2022/05/01 (日) 20:20:28 8ca42@6dc68

おぉ~よう来たの~ワレ、まぁあがっていかんかい

28
名前なし 2023/09/20 (水) 22:06:08 36743@bd487

日本の課金枠が来るとしたら河内なのかな。

29
名前なし 2023/09/21 (木) 00:49:57 48040@83e95 >> 28

8割、9割そうなるだろうね。ただ謎にアメリカに12㌅12門のアーカンソーでドイツが実質11㌅8門のナッサウと割と差をつけたからガイジンが強さを揃えるとか考えずに日本は課金超弩級戦艦あげますみたいになるかも?しれない。ならないかもしれない。

30
名前なし 2023/09/21 (木) 03:18:22 7d27d@93ebe >> 28

イベ艦とはいえ榛名配ってるし、比叡の旧艦橋ver辺りと予想してみる。

31
名前なし 2023/11/11 (土) 23:59:21 b355c@83e73

鞍馬の砲塔上3インチがかなり自由に水平方向の指向を変えれるので、こちらも改善して欲しいなぁ。

32
名前なし 2023/11/17 (金) 18:26:51 8a8be@cd262

RB 性能的に生駒よりマシだけど、シャルンホルストやらアラスカやら扶桑が居るマッチに放り込まれるから相対的に苦行度増してる。正直周りの船からしたら固いだけでただのおやつ。リロードで負けるしトロいから回避もくそもないなーといった感じ。戦艦だから固さはあるので多少撃ち合える。アンロック作業してる人は最初にAP取るか、この船自体スルーするのがおすすめ。

33
名前なし 2023/11/17 (金) 23:38:18 8402f@d6869 >> 32

戦艦なんか相手にするだけ無駄だから、狙われない限りはシカトしてデモインとかヘレナみたいな打たれ弱いのを狙うと良い

34
名前なし 2024/02/23 (金) 11:37:41 b01b1@949a0 >> 33

垂直防御弱めだからデモインとかヘレナに弾薬庫まで撃たれたりするけどね

35
名前なし 2024/03/09 (土) 10:15:37 4d01e@2cd16

開発ボーナス目当てで久々に乗ってるけど攻撃面が酷いな。主砲は50口径と45口径でバラバラに飛んでって着弾点も変わるし、副砲も15㎝と12㎝でこっちもバラバラ。防御力は結構あるから耐えられるのが救いだけどこんなに着弾点変わるもんだったっけな… 主砲の初速を落とすというより改良砲弾で初速を統一できるようにしてほしい

36
名前なし 2024/03/09 (土) 10:41:32 8718b@87573 >> 35

開発ボーナスあるとはいえ、よく乗るね…。扶桑の開発も金剛で乗り切ったんだけど、これってどうやったら活かせるのか教えてクレメンス!

37
名前なし 2024/03/09 (土) 21:45:38 8dfa2@e2495 >> 36

上にも書いたが格上や同格は相手にしても旨味が無いから無視一択。AIか弱点が判り易くて数も多い米巡をひたすら殴る

38
名前なし 2024/03/09 (土) 21:53:46 修正 e87a9@80d60 >> 36

生駒鞍馬摂津はBR幅の狭さの影響をもろに受けてるよなぁ…