WarThunder Wiki

Lago I

66 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:30:44
通報 ...
  • 最新
  •  
22
名前なし 2020/08/29 (土) 14:10:10 f9a4f@5d927

格下の軽戦車くらいなら側面を安定して抜ける。これで後進がもうちょっとキビキビしてれば2.3でも許せるな

23
名前なし 2020/08/29 (土) 15:03:44 84b7f@18a25

こいつの何がダメって砲弾開発が初期車両と変わらないことだよな…。こんだけBR差あるんだから開発ランク下げるなり開発無しで使えていいはずなのにそのへんの工夫ができないのが…うーんこの

24
名前なし 2020/08/30 (日) 03:28:25 739cf@cd9c5 >> 23

もともとAPDSが使えるようになるのはこいつと38t君が初めてだったからこそ特徴ある車両としてこのBRにいたんだけどねぇ。初期戦車でAPDS開放しちゃったから変なことに・・・

25
名前なし 2020/08/30 (日) 06:55:51 修正 07f22@c64ea >> 24

それどころか初期戦車と同じ弾でBRだけ上げたもんだから…APDS無いと肉入りの的でしかない。(シャーマン相手とか無理で一方的に殺される…更にソ連軽戦車相手にもボコられやすい紙装甲に図体のデカさが悪い意味で噛み合ってる)

26
名前なし 2020/08/30 (日) 17:41:16 66747@8106b >> 23

初期弾AP組とか初期弾低貫通組は乗り出し面で割りを食いすぎだよなあ。独ソは炸薬と貫徹力両方備えた初期弾がデフォみたいなもんなのに

27
名前なし 2020/09/03 (木) 19:36:57 4001e@046c2

BR2.7の予備

28
名前なし 2020/09/08 (火) 18:43:08 66747@bcf66

BR2.7で炸薬無し貫徹最大59mmの砲弾が初期弾とか控え目に言って頭おかしい

29
名前なし 2020/09/14 (月) 00:41:22 f9a4f@5d927

ごみ

30
名前なし 2020/09/27 (日) 12:47:30 6630a@8106b

適正BRは1.7~2.0くらいだな。

31
名前なし 2021/01/27 (水) 06:37:03 56c0f@12879

APDS開発してもBR2.7だと心許なすぎる。

32
名前なし 2021/03/19 (金) 12:31:09 0dbf7@066d1

ずっと同じ砲ですんげえうんざりする。

33
名前なし 2021/05/12 (水) 13:54:22 84af9@8ec8e

APDSさえアンロックすれば高初速で弾道も良い弾を連射できるご機嫌な車両だと思うんだ。マチルダすら正面から撃破できる貫通力は素晴らしい(これまでと一緒?言うな…)。しかしそれまでは苦行。ワンチャン狙いで拠点踏んだり嫌がらせしてキルアシスト狙うしかできねえ。

34
名前なし 2021/05/12 (水) 17:43:27 07f22@c64ea >> 33

そもそも初期車両と同じ砲だというのに2.7だからねぇ…開発弾ありきでも側面すら無理な相手とマッチングするのでは不満も出るわな。

35
名前なし 2021/05/14 (金) 11:05:44 53f01@51dd8

2.3でいいだろ

36
名前なし 2021/05/24 (月) 12:10:34 fa633@02872

こんなのでシャーマンやt34の相手しろとか地獄すぎる

37
名前なし 2021/08/30 (月) 17:42:03 f1526@028b8

もうこの37mm砲開発うんざりなんだけど...履帯や機動輪 3発当てても履帯切れない

38
名前なし 2021/09/18 (土) 22:41:19 89251@43423

常に誰かに張り付いて嫌がらせでぺしぺし撃ってあわよくばアシストをもらうプレイングして改造進めてたら日沿岸の紙ボートを思い出した

39
名前なし 2021/10/04 (月) 03:00:25 117da@24547

APDSを初期弾にしろとは言わんからせめて改修2段目に移動してほしい。真横に向いてる三突Aを撃ち抜けなくて泣いたのは実装時のフランス初期以来だぞ

40
名前なし 2021/10/04 (月) 04:03:46 07f22@703f2 >> 39

そもそも1.0の武装のまま2.7という異常っぷりだし…

41
名前なし 2021/12/30 (木) 09:53:26 6b67b@4726a

apdsを開発すれば活躍できる車両。ただそこまで開発するのが苦行。

42
名前なし 2022/03/07 (月) 18:26:40 93fd7@d68c7

この子カタログとか見る限りクソザコなんだけどどう?正味火力が据え置きでBR上がってこの程度の装甲なら初期の後退速いm/31使った方が良さそうまであるんだけど

43
名前なし 2022/03/07 (月) 20:33:44 493d9@00649 >> 42

APDS未開発の状態だとクソ雑魚、開発しても抜けるが加害力に欠ける上に防御面において致命的に薄い部分があるのでクソ雑魚…HEAT無し105シャーマンですら脅威。

44
名前なし 2022/03/07 (月) 22:13:59 714e1@7a229 >> 42

まあ、SL収支とRPは流石にこいつの方がマシだから研究進めつつならこいつ使うほうがいいかな・・・次のやつともどもBR2.3にいってくれないものか

45
名前なし 2022/03/09 (水) 05:30:36 493d9@00649

車体天板9mmという致命的な弱点が書かれてない。更にこれをベースに作られたstrv m/42とその派生を含む全ての車両は同一の弱点を抱えており75mm砲程度の榴弾でワンパンできる致命的な弱点を備えており見た目以上に脆い事実も一切書かれていない…

46
名前なし 2022/04/18 (月) 16:04:39 714e1@9ccc3

図体小さいだけ初期車両の方がまだ強いまである。なにをどう判断したらこれがBR2.7相当の価値があると思えるんだろうな・・・

47
名前なし 2022/04/20 (水) 18:05:22 714e1@b01d0 >> 46

正直BR2.0になっても誰も不満も疑念も抱かないと思う

48
名前なし 2022/04/20 (水) 19:37:44 493d9@5001e >> 47

ちなみに四号戦車のHEで天板抜けるクソ雑魚だからな…この派生全てに共通の弱点だけど。デカい上に天板クソ薄いとか色々不遇なのに

49
名前なし 2022/04/20 (水) 20:08:48 714e1@b01d0 >> 47

割と7.7mm機銃とかにも天板抜かれるからなあ・・・

50
名前なし 2022/04/20 (水) 20:51:18 493d9@5001e >> 47

ちなみにシャーマンとかの車高が丁度良すぎて機銃で車体天板を撃てるという酷さもwマジで長砲身以外BR過大なんだよなぁ…

51
名前なし 2022/05/20 (金) 18:06:41 47100@8a22e

アサルト行ったら精度が酷くてちょっと距離あると当たらない、当たってもダメージ入れられない アサルトでキルアシスト取るのも困難な戦車初めてだわ

52
名前なし 2022/05/21 (土) 01:39:59 3398f@9bc27 >> 51

砲周りが重要になるアサルトだと実質1.0のゴミだからな…

53
名前なし 2022/05/21 (土) 19:06:27 47100@8a22e >> 52

1個前の車両もだけど、APDS開発すればマシになるがその頃にはもう次の車両の開発が終わりそうって段階だからマジでゲンナリするw

54
名前なし 2022/07/07 (木) 00:55:29 d1a65@338ef

改修始めたけどつらい、格下に素でボコられる 日本戦車でも正面50mmあるBRなのに貫徹50mm台で炸薬もない初期弾でどう戦えと言うのか…

55
名前なし 2022/07/07 (木) 02:05:58 493d9@5001e >> 54

短砲身の四号ですら脅威なんだぜ…しかもHE乱射して車体天板抜けば即死だし、たとえAPDSを手に入れてもクソ加害。

58

改修終わったけど万全の状態でも結局つらいな… このBRだと格上重装甲がそろそろ弾いてくるし唯一の長所の機動力も飛び抜けてる訳じゃないし後進は同格中戦車に毛が生えた程度でしかない。今から2.7の改修を始めるって人で課金S-Iを持ってるならそっちで代用してBR下がるのを待った方がマシかもしれんね ただHEで死んだ記憶はゼロだな、正面34mmだから切り替える判断に時間使うまでもなくしっかり狙って撃たれたら普通に死ぬ

56
名前なし 2022/07/07 (木) 06:58:59 f3f1c@2187d

史実欄に「最初の試作車は47ミリ砲」とあるけどこの試作車ってラーゴⅠとは違うのか?🐌とページ書いた人のどっちかのミス?

57
名前なし 2022/07/08 (金) 08:18:34 f3193@5dba0 >> 56

調べてみたけど元々はハンガリーに輸出する目的で47mm砲搭載の試作車両作ったけど輸出が出来んくなって取りやめたってあったわ。47mmの性能もそんな良くなかったから結局37mmにしたんかな

59
名前なし 2022/09/09 (金) 20:04:42 f3a31@5da03

なぜ生んだ

60
名前なし 2022/10/16 (日) 07:09:16 f4f44@980e2

APDS開発まで苦行、開発しても砲精度が悪すぎて微妙

61
名前なし 2022/10/24 (月) 09:26:54 46805@011f3

T-34もシャーマンも安定して正面から倒せる優秀な格上ハンターよ。機動性も良いし、複雑な形状のお陰で意外と弾ける

62
名前なし 2022/11/17 (木) 23:51:26 96a76@ef7ac >> 61

BR1から使ってる砲掲げて格上ハンターは面白すぎない?

63
名前なし 2022/11/17 (木) 23:55:18 d7420@c8aa2 >> 62

BR1から見た格上はAPCBCのほうが貫徹と加害のバランスが良かったから、ちょうど2.7でボトム引いたときがAPDSの一番輝くときなんだよな。あと対仏戦。

64
名前なし 2022/11/18 (金) 02:05:39 493d9@26510 >> 62

APDSありきだし初期弾1.0相当なのと格上に持ち出すと機銃掃射の的にちょうどいい薄さだから執拗に狙われやすいぞ。

65
名前なし 2022/11/18 (金) 04:39:50 d7420@c8aa2 >> 62

なんか最近は敵の航空機が出だすとブルーステル(B-239)で暴れまくる人が出てきたからそれやると空でお礼参りからの制空権奪われるとこまで行く気がする。

66
名前なし 2022/12/20 (火) 01:04:43 ac3da@b4de0

もとより瑞の低BRに装甲なんて求めてない(主砲の味付け的に狙撃してた方が持ち味を活かせる)けど、ここに来てようやく快適な足回りを手に入れたって感じ。瑞陸のツリー開拓難民だったけど、とりあえずは初期戦車と15榴のみでここまで進めてコレと240㎜HEAT駆逐戦車をデッキに組み込めさえすればラクだった。それほどには足回りが良いけど相変わらず乗り出しが低貫通AP...なのが玉にキズ。